ツムツムで高得点を取るコツ! スキル発動のコツ!

ツムツムで簡単に高得点を伸ばせる スキル発動のコツ について情報公開させていただきます。

ツムツムを始めたばかりの方は、特に画面左下のスキルゲージを気にせずにスキルボタンが光ったらタップするという人が多いと思います。
ある程度、ツムツムをプレイして経験値が貯まると、スキルゲージが満タンになるタイミングを計って消すマイツムの数を調整するようになると思います。
これではまだまだ中級者です。
ツムを7つ以上繋げて消すとボムが発生するのにスキルゲージが満タンになるぎりぎりの数にするために繋げる数を少なくするなんてもったいない!!
これでは高得点のチャンスを逃してしまいます!
ではどうするのが良いのか?
それがここで公開するツムツムのスキル発動のコツなのです。
LINEツムツム スキル発動のコツ!
確かにスキルゲージがあと少しで満タンになるというのがわかっているのにあえて長く消す必要はないという気持ちはわかります。
マイツムをスキルゲージが満タンになる最小の数だけ消去してスキルを発動させればまたすぐにスキルゲージが貯まり2連続でスキル発動なんてことも可能ですからね!
ただその方法だと本来は発生させることができたボムを1つ失うことになります。
数を調整することによって時間も0.5秒くらい失ってしまいます。
明らかに機会損失です。
実はボムも発生させ、消去するツムの数を調整することによる時間の損失もなくし、スキル発動後のスキルゲージをすぐに貯める方法があります。
その手順を公開します!
次にマイツムを消せばスキルゲージが満タンになるというタイミングで、マイツムの数を調整せずになるべく長くを繋げて消す。
 ↓
マイツム消したタイミングですぐにスキルボタンを2連続でタップ(慣れるまでは3連続~4連続タップ)
たったのこれだけです!
するとどうでしょう!
スキル発動と同時に本来無駄になってしまっていた超過分のマイツムがスキルゲージにしっかりと貯まっているではありませんか!!
長く繋げて消せば消す程、スキル発動と同時にスキルゲージが満タン近くに!!
すぐにまたスキル発動ができますし、ボムも発生させ、0.5秒の時間も無駄にせずに済みます。
基本的にマイツムをスキルゲージ満タンにぴったり消去ということはあまりありません。
なのでツムツム上級者はスキルボタンを通常2連続でタップします。
スキルをいかに多く発動するかがツムツムで高得点をゲットするコツの一つです。
このスキル発動のコツを使うとピートやとんすけで今まであなたがそれらのツムで取ったことがないような高得点が取れるはずです。
とんすけではスキル発動回数が倍近くになるかもしれません!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です