ツムツム 攻略日記 VOL1 | ピートと+コイン ~  ピートレベル50 まで

ツムツム攻略日記

当サイトでも推奨しているプレイ時に常に+Coinを使うちょっとしたツムツム攻略法を実践。灰色の帯が見出しで毎日更新しています。

少し前のゲーム。ツムツムの攻略日記を見やすくまとめました。ではどうぞ!

攻略1日目

みなさんにオススメしているので当然、私もやっています!!
1プレイで1000コイン以上は確実にゲットできるピートの時は必ず使わねばなりません。
+Coinといっても毎回、一定の割合でコインが増加する訳ではありません。
でも+Coinを使うと500コイン消費しますが、このアイテムを使うことでゲットできるコインが大幅に増える可能性があるのです。

たまに損することもありますが、1プレイで1000コイン以上ゲットできる人は常に使った方が1プレイでゲットできるコインの平均数は確実に増えます。

今日は1回目のプレイからめちゃくちゃすごいことに!!
ゲーム終了時に1400コイン近く表示されていたのですが、+Coinのおかげでなんと一気にコインが68000ぐらいになっています。
15000コインくらいしかなかったはずなので1プレイで約53000コインも増えたのです。
これはテンション上がりました!!
ちなみに2回目も1280コインが+Coinのおかげで3800コインになりました!
500コイン消費していますが、それを差し引いてもかなりのプラス♪
やはり+Coin攻略法が威力がでかいと実感した一日でした。

ウサプーとウサティガーゲット

アナと雪の女王シリーズの確率UPということで、数日前から得点よりもより多くのコインゲットを重視したプレイを続けてきました。

もちろんツムツムのコインボーナスも確実にゲットし、ツムツムコイン量産裏技も使いました。
コインは使わず約15万コイン位貯めましたので、エルサゲットを願っていざ、プレミアムBOXへ!!
エルサのスキルレベルを上げたい!!
しかしながら出てきたツムは、
ウサプー、オラフ、ミスバニー、ウサティガー、ウサティガー
でした。
エルサが出なかったのは残念ですが、プーさんシリーズの期間限定ツムをゲットできたのでよしとしましょう!
しかもウサティガーは2連続!!
それぞれツムの紹介ページに特徴などと合わせて紹介していますので是非、そちらもご覧になってください。
ウサプーについて
ウサティガーについて

イースターエッグハントを開始

イースターエッグハントが開始となったので早速、ツムツムのアプリを最新バージョンにしてプレイしてみました。
簡単に説明をチェックしてから早速、プレイ開始。
1枚目のカードのミッションは1プレイで10万点を超えればクリアやスキルを1プレイで3回発動などめちゃくちゃ簡単にクリアできるものばかりなので通常プレイと同じようにやれば問題なさそうです。
ということで私はコインゲットを狙って最近使いまくっているピートを選択。
そして当然、誰でも簡単にできる裏技の『+Coin』でプレイ。
コインも大量にゲットしつつミッションをクリアしていきます。
途中で150万点を超えることが必要なミッションもあり段々と難易度が上がっていきますが、ピートだから問題なし!
今日のところは1枚目のカードの13まで行きました。
「スキルを合計20回使おう」で15/20の状態でプレイ中断しましたので、明日の1回目のプレイで13もクリアできます。
そうすれば、1枚目のカードのミッションは残すところ14と15だけです。
至って順調です。

ツムツム 攻略日記 ラビットゲット

Easter Egg Huntの1枚目のイベントカードをコンプリートし、ラビットをゲットできました。

1枚目は超かんたんでした!
特に躓くこともなく攻略できました。
まずは新ツムの実力のほどを測るためにラビットでプレイしてみました。
ニンジンがたくさん出てきて迫力のあるスキルだと感じたのですが、点数は100万点ぐらいしか取れません。
コインに限っては300枚程度。
かなり使えないツムという印象。。。
本当にスペシャルツムなのかぁ~!
スキルも上がるかどうかわからないし。。。
ラビットをレベル4まで上げたところでツムをピートに戻してひたすらコイン貯めプレイに徹しました。
ラビットは気分転換程度にプレイするツムになりそうです。

レディと+Coin

本日もせっせとコインを貯めるべくコイン大量ゲットを狙えるレディを使い、1プレイで1000コインはほぼ確実にゲットできるので+Coinのアイテムも使ってひたすらプレイしまくりました。

ピートも平均で1500近くのコインをゲットできますが、レディだと1800位は可能です。
それに+Coinを絡めることで1回あたりのコインゲットの期待値はかなり上がります。
そして1回あたりのプレイ時間がレディの方が短いので時間を有効に使えます。
空いた時間はポイントサイトを使ったツムツムの無限コイン裏技などの時間に当てればよいですし♪
つまりコインをたくさんゲットしたいのであればレディを使いまくる方が良いのです。
しかしながらレディはつまらない!
スキルがとっても退屈なので個人的にはあまり好きではありません。
ゲームアプリの飽きたら無料ゲームのGame of Warなどをプレイしつつ何とか貯まっていたハートをすべて消化しました。

ツムツム 攻略日記 コイン集め

最近のツムツムのルーティンになりつつあるコイン集め。

アベレージで1プレイあたり1500枚ゲットできるようにレディをメインにたまに飽きたらピートを使ってせっせとコインを貯めています。
その他、ハートがなくなったらその間はガチャPOでコインに変えるためのポイントゲット作戦。
次のイベントの始まるまでの間、このルーティンを続けていこうと思います。
ハートは現在、LINEのハート送り合いグループに入っているため90個近く貯まっていますが、次のイベント時にとっておく予定。
1ヶ月経過してもハートに関しては完全に無限ハート状態なので期限切れでなくなってしまってもあまりショックではありません。
今のツムツムの状態は無限コイン・無限ルビーのための準備期間みたいな感じです。

ツムツム 攻略日記 プレミアムBOX3連発

コイン集めのストレス解消法の一つに貯めたコインを一気に使うというのがあります!

これは私だけでなく、ツムツムプレーヤーさんなら皆さん少なからず共通しているのではないでしょうか。
貯め過ぎたコインを少し消化しようということでプレミアムBOXを3連続で開けてみることにしました。
結果は・・・
1回目:スティッチ
2回目:サリー
3回目:レディ
新ツムは登場してくれなかったのですが、少し嬉しいのはレディのスキルレベルがアップしたということ!
結果からしてコイン貯めまくれ!ということなのでしょうか。
明日からまたツムツムのコインを貯めまくりたいと思います。
週間ランキングと700万点越えの報酬コインで月曜朝一ですでにそこそこ貯まりますが、これに満足せずに通常プレイでも頑張ります。

ツムツム 攻略日記 ひたすらエルサ

今日は一段と冷え込んだということもあって凍らせるスキルを持つエルサでツムツムコインの大量ゲットを狙ってひたすらプレイしました。

基本的に1プレイで1000コインゲットできますが、2000コインを超えることはなく、コンスタントに1プレイで1000~1400コインと安定してコインを稼げています。
ピートだとたまに800コインくらいしかゲットできないこともあれば、2200コインくらいゲットできることもありムラがあるのですが、エルサは良くも悪くも安定。
通常、ゲームの場合、安定しているキャラより上下が激しいキャラを使った方が楽しいのですが、最近はピートのプレイが多かったのでエルサでプレイすると新鮮!!
気分転換でいつも使っているツムから離れて他のツムを使ってプレイするのも良いものですよ!

ツムツム 攻略日記 再びイースターエッグハント

本日より2枚目のイースターエッグハントのイベントカードが開始となりました。

1枚目と同様に完全攻略できそうです!
なぜなら今回も「1プレイで250exp獲得」や「男の子のツムを使って1プレイで4回フィーバー」、「まゆ毛のあるツムを使ってコインボムを合計5コ消す」とか楽勝なミッションばかりなのです。
まだ全クリアしていませんが、全クリは時間の問題です。
基本は、ピートを使ってまゆ毛のツムはエルサでプレイ!
ミッションが楽勝なのでコインの大量ゲットをしながら進めることにします。

再びイースターエッグハント2

現在ツムツムで開催中のイベントカードのイースターエッグハント。

こんなの楽勝で攻略できると思いきや苦戦している人もそれなりにいるようですね。
私のLINEゲーム友達からも連絡がありました。
何でもまゆ毛のあるツムでコインボムを1プレイに5回発生させるのができないとのこと。
これは簡単ですよ!!
アイテムを使わない場合、7個以上ツムを繋げるとボムが発生します。
7個だとほとんどがノーマルボムです。
12個以上つなげるとノーマルボムはあまりでなくなります。
ずばりコインボムが一番出やすいのはどのくらいツムを繋げれば良いかを知ることです。
コインボムを発生する確率を高めるために15個を目指してください。
長くつなげ過ぎるのもダメです。
例えば30個繋げるとコインボムはほぼでなくなります。(ノーマルボムも)
そのためスキルレベルが高すぎず低すぎないツムを使うのが良いです。
スキル発動でちょうどツムが15個くらい消えるツムがいればベストなのです。
ちなみに私はこのミッションをアナで1発クリアしました!

ツムツム 攻略日記 ウサギのツムで7回フィーバー

イースターエッグハントでは『ウサギのツムを使って1プレイで7回フィーバーしよう』というミッションがありますが、これも意外に苦戦している人が多いようです。

ウサギのツムと言えばすぐに思い浮かぶのは「白うさぎ」ですが、うさぎを英訳するとバニー、そう!ミスバニーもウサギのツムなのです。
ミスバニーをお持ちならツムの選択はミスバニーにしましょう!
スキルを発動して発生したボムやツムを7個以上つなげて発生したボムのいずれもフィーバー画面ではない時にタップしまくりましょう!
そうすればフィーバーのループ状態!!
比較的簡単にミッションをクリアできるはずです。

ツムツム 攻略日記 キャラクターエッグを集めよう!

イースターエッグハントのミッションに度々出てくる『キャラクターエッグを集めよう』ですが、難易度はかなり低いものの思ったよりもタマゴが割れて+10コインということが多すぎます。

プレイが中断するようでなんとなく気分が悪いと思うのは私だけでしょうか。
+300コインくらいだとキャラクターが出てこない方がラッキーと思えるのですが、10コイン程度だと全く嬉しくありません。
イースターエッグハントのイベントカード2枚目も最後のミッションは『キャラクターエッグを集めよう』でした。
そして引きまくってしまう+10コイン。。。
正直こんな展開だとツムツムが嫌いになりそう。
まあ、とりあえず普通にプレイを数回こなしていれば自然とミッションをクリアできます。
そしてクリアし、ラビットを再びゲット!
スキルレベルが上がりました!

ツムツム 攻略日記 マレフィセントでプレイ

プレミアムボックスを2回引いて連続でマレフィセントが出ました。

それによってスキルが1つ上がったということもあり久々にマレフィセントでプレイしまくりました。
以前は高得点が出やすいツムとしてオススメしていたのですが、今やツムの数も増加し他にも高得点が出やすいツムが増えたため少なくともツムツム初心者には勧めないことにしています。
しかしながらマレフィセントは、ある程度ツムツムの操作に慣れてくるとプレイする楽しさを実感できるツムではないでしょうか。
マレフィセントで高得点を出すにはいかにスキルを多く発動できるかにつきます。
そしてスキル発動中はなるべくツムを繋げて消すということ。
この2点をおさえていれば、高得点が出せます。
ただ、安定はしないです。
時には300万点出ることもあれば、120万点程度で終わってしまうこともあります。
波が激しいほど楽しいと感じるギャンブル気質のある方はマレフィセントを使うとツムツムがより楽しめるかもしれません。
ツムツムの完全攻略を目指すにはまずは、ツムツムでプレイするのが好きになること!
そしてツムツムの裏ワザを積極的に利用して『ツムツム コイン無限状態』&『ツムツム ルビー無限状態』&『ツムツム ハート無限状態』になって多くのプレイをこなすことが重要です。

ツムツム 攻略日記 ランキング前のプレイ

今週のランキングも残すところ後、数時間です。

この辺りになると本気ツムツムプレイヤーの方々はひたすらアイテムを使ってプレイしまくっているのではないでしょうか?
当然、私も全アイテム同時使用&ルビーで時間延長、ハート使いまくりプレイをたった今までループしていました。
とりあえず1000万の大台に乗るまで頑張りました!!
まあ、これでランキングによる報酬コインをたくさんゲットできることでしょう!
今回使用したコイン分を回収することは無理ですが、ランキング1位の面子を保つためにも日曜までに良い点数が出なかった時は、この時間帯に頑張っているのです。
来週もLINEツムツムを攻略しまくろうと思います。

ツムツム 攻略日記 イースターエッグハント3枚目

イースターエッグハントの最終カード3枚目が本日より開始となりました。

初回のミッションから帽子を被ったツムで1プレイで80コンボとかなりレベルが高くなった印象です。
私はウッディでクリアしましたが、終わってみれば87コンボ。
意外とやばかったです。。。
2つ目のミッションのような毛のはねたツムで合計500万点稼ごうというようなものなら誰でも時間をかければクリアできますが、1プレイで○○のようなミッションは意外と苦戦している人が多いのではないでしょうか。
まあ、ちょっとぐらい苦戦しないとツムツムも攻略し甲斐がないので、私にとっては臨むところです。
MAPミッションを楽しみながら明日以降もコインを大量ゲットしていきたいと思います。

ツムツム 攻略日記 リトル・グリーン・メンでプレイ

今日も引き続きイースターエッグハントをプレイしました。

ミッションでピクサー系のツムや緑色のツムという条件があったものが連続したので、2つともリトル・グリーン・メンでプレイし、クリアしました。
リトル・グリーン・メンでプレイのスキルはUFOキャッチャーみたいで個人的には好きなのですが、あまり高得点が出ないので基本的にほとんどプレイすることがありません。
コインもあまりゲットできないですし、イベントの時ぐらいですね。
ツムツムのイベントはこうした普段使わないツムを使わざるを得なくなったりするので楽しいですね♪
よく考えられていると思います。

ツムツム 攻略日記 ミス・バニーが大活躍!

いよいよ大詰めのツムツムのイベント、Easter Egg Hunt。

本日はマジカルボム1プレイで25個というミッションがあったため久々にミス・バニーを多投しました。
昔は主力ツムの一つでした。
確か初めて300万点を超えた時に使用したツムが、ミス・バニーだったと記憶しています。
ミス・バニーのスキルの便利な点は画面上のツムを消すスキルではないので、画面上のツムが少ない時でもスキルを発動してOKなところ。
そのためテンポよくプレイできるのです。
もちろんミス・バニーを使えばこのミッションは楽々クリア!!
ついでに400万点ゲット!!
ミス・バニーでもこのくらいの点数は取れるのです。
ついでに最後までミス・バニーでプレイし見事、『全イベントカードクリア達成おめでとう!!』の表示。
スキルチケットGETイベントカードクリア!スペシャルツムGETがメールボックスに入りました。

ツムツム 攻略日記 ピートレベル50

最近はコイン稼ぎのためにピートを多投していましたが、ついにレベルMAXの50に到達してしまいました。

1プレイで平均2000枚近くのコインを稼げているのでこのままピートを使用したい気もしますが、気分転換ということも兼ねて本日は一日、オラフでプレイしまくりました!!
コインは1プレイで1200枚くらい稼げるものの平均2000はかなり難しいです。
やっぱりピートは特別なツムなのです。
オラフだけだと埒が空かないのでツムツム無限コインの裏技なども利用して空き時間にコインを貯めることにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です