ツムツム 攻略日記 VOL10 | パスカルでプレイ ~ イベント予告:スコアチャレンジ

理由はなくただ何となくパスカルでプレイしました。

1度プレイしてもうまく行かず何度もプレイしている内に結局パスカルで20プレイ近くこなしてしまいました。
点数は220万点ぐらいしかいかないですが、コツを掴めばもうちょっと伸ばせそうです。
パスカルが他のツムに変わるというのが、パスカルのスキルですがこの手の他のツムに変換系のスキルはうまくタイミングがあえば超高得点が取れるのです。
LINEツムツムは奥深いゲームなのです。

ツムツム 攻略日記 裏技×ピックアップガチャ

裏技で貯めたコインを一気に使ってピックアップガチャを10/8までなんて日数をかけずにすぐに攻略したいと思います!

では、LINEツムツムのピックアップガチャの実況中継です!

まず、ストアをタップ!
そしてピックアップガチャ購入をタップ!
そしてOKをタップ!
これをひたすら15回繰り返します。
消費するツムツムコインは45万枚(3万枚×15回)ですが楽勝です!
余裕で足ります!!
ゲットしたツムは下記の通りです。
かぼちゃミニー
 ↓
マイク
 ↓
サリー
 ↓
ミス・バニー
 ↓
とんすけ
 ↓
スティッチ
 ↓
かぼちゃミッキー
 ↓
ダンボ→サリー
 ↓
マリー
 ↓
かぼちゃミニー
 ↓
かぼちゃミッキー
 ↓
スクランプ
 ↓
スティッチ
 ↓
ミス・バニー
そして最後にラストワン賞としてスキルチケットをゲットしました!!

ハッピーハロウィーン 1個目

LINEツムツムの期間限定イベントとして現在開催中のハッピーハロウィーン。

まずは1個目のイベントカードに挑戦です。

キャラクターボーナス付きのツムはまだ手に入れていないのでコイン稼ぎを兼ねてまずはピートでしばらくプレイしてみることにします!

プレイは基本的に通常プレイと同様にこなします。
いつもよりBombを発生させることを意識しましょう!
7個以上繋げることを意識した方が良いです。
ピートでプレイしたことで分かったこと!
・安定して1プレイで10個前後のキャンディーをゲットできる
・スキル発動で発生するBombではキャンディをゲットできない
招待状をゲットできたということもあり、1個目は簡単にクリア!ハート5個もゲットしました!

ハッピーハロウィーン 2個目

ハッピーハロウィーンのイベントカード1個目をクリアしたことによってゲットしたハート5個を使い、そのまま2個目にも挑戦しました!

今回もピートでプレイし、コインを稼ぎつつの攻略を目指します。

1個目と同じく招待状もゲットできたこともあり、すぐにクリアできました。
アイテムの+Bombをゲットしました。+Bombを使うとボムを発生させやすいのでイベントの攻略に有効ですね。
まあ、もったいないのでまだ使いませんが・・・
イベントカード3個目の報酬は新ツムのほねほねプルートです。
新ツムゲットに向けて頑張ります!

ハッピーハロウィーン3個目

ハッピーハロウィーンの3個目に挑戦です!
ここをクリアすれば、ほねほねプルートのスキルレベル1をゲットできます。
今回は120個のキャンディが必要ですが、招待状をゲットしてパーティータイムに突入できればすぐにクリアです。
パーティータイムでは、キャンディを約60個ゲットできますので、2回突入すれば余裕でクリアします!
パーティータイムは非常に短い時間ですがとっても楽しい♪
さあ、挑戦です!!

ハッピーハロウィーン 4個目

ハッピーハロウィーンの4個目のイベントカードも難なくクリアできました。

報酬はコインが3000枚。
少しずつプレイに慣れてきて1プレイで13キャンディーはゲットできるようになってきました。

実際のところ他のツムを使えば20個以上のキャンディーをゲットできると思うのですが、しばらくはピートでコインを稼ぎつつプレイ数をこなしていきたいと思います。

途中で1回ぐらいは+Bombを使ってどのくらいキャンディーがゲットできるかを試してみたいという願望を持っています。

ハッピーハロウィーン 5個目

5個目のイベントカードは、4個目以上にキャンディーをたくさん貯めなければなりません。

難しくはありませんが、段々とクリアまでに時間がかかるようになってしまいます。
キャンディータイムは狙って入れるものではないので、やはりプレイ数をこなさなければなりません。
ただ、ハートが無限にあり、かつ時間もある人にとってはとっても難易度の低いイベントです。
無心でひたすらプレイすること約10回。
気付けば5個目もクリアしてしまいました。
アイテム「+Exp」をゲットしました。

ハッピーハロウィーン6個目

キャンディポット6個目となる6枚目のイベントカードはキャンディーを何と200個貯めなければなりません。
段々と個数が増えてきますが、当然まだピートでコインを稼ぎながらのプレイを選択!
いや、むしろボムを発生させるよりもコインをたくさんゲットすることを優先にプレイしています。
だって、このイベントは楽勝っぽいので期間内にほぼ間違いなくクリアできちゃいますからね!
ペースが鈍ってきていよいよやばくなったらツムツムの裏技で貯めたコインを使って新ツムをゲットし、イベントを有利に進めたいと思います。

ハッピーハロウィーン 7個目

ハッピーハロウィーンの7枚目のイベントカードクリアには、220個のキャンディーの獲得が必要となります。

 ピートで1プレイあたり平均14個のキャンディーゲットを目指しつつ、コインゲットも平均1800枚をキープしたいところ。

そのノルマを維持しつつプレイをしていると。。。

来ました!チャンスタイム的なキャンディータイムへの突入!!
ここで一気にキャンディーを88個ゲットし7個目をクリア!!
+Scoreのアイテムチケット3枚を報酬としてゲットしました。
これは毎週日曜日にスコアを伸ばすために利用しているので有難いです。

ハッピーハロウィーン 8個目

ハッピーハロウィーン8個目はポットをキャンディーでいっぱいにするために240個のキャンディーを集めることが必要です。

しかしながらなんと4プレイで3回もキャンディーパーティータイムに突入したのです!
しかも最後は2連続で突入!!
10プレイも費やすことなくあっという間に250個のキャンディーをゲットしクリアすることができました。
ちなみに報酬は+Bombのアイテムチケットが2枚でした。

ツムツム 攻略日記 ハッピーハロウィーン9個目

ハッピーハロウィーン9個目のイベントカードは、キャンディーでポットをいっぱいにするのに300個のキャンディーが必要です。

8個目は240個でしたから、9個目で大幅UPしているのです。
そろそろ効率を考えるとピートではなくイベントに有利なツムを使うのが良さそうです。

とりあえず9個目はピートでクリアを目指し、飽きたらプレミアムBOXから新ツムゲットを狙おうと思いプレイを続け、何とか300個貯めることができました。

10個目に備えて新ツムをゲットしておこうと思います!プレミアムBOXをタップ!
ベルをゲットしました。
確率UP中ですが、1回目ですんなりとは出てくれないようです。
再び挑戦するとマリー!
これまた残念。。。
気合を入れて3回目に挑戦するとかぼちゃチップをゲット!!
明日からはかぼちゃチップでプレイしたいと思います。

ハッピーハロウィーン 10個目

ハッピーハロウィーン10個目のイベントカードでは、かぼちゃチップでプレイしました。

キャラクターボーナス付きのツムということもありその威力を思い知りました!
Bombが発生しやすいツムということもあり、通常プレイでキャラクターボーナス込みで40個近くキャンディーがゲットできます。
さらにキャンディーパーティータイムに突入し、そこでもキャラクターボーナスの恩恵が!?
なんとキャラクターボーナスも付いて180個のキャンディーをゲットできました。
あっという間に10個目をクリア!
攻略法どころか裏技に近いような破壊力です。
見事、報酬のマジカルタイムチケットをゲット!
それにしてもキャンディーパーティータイムでもボーナスが付くとは太っ腹ですね!

ハッピーハロウィーン11個目

ハッピーハロウィーン11個目のイベントカードも楽々クリア!

やっぱりキャラクターボーナスがあるとキャンディーはすぐに貯まっちゃいます。
360個のキャンディーも10プレイかからずにゲットできました。

招待状を2つゲットし、キャンディーパーティータイムに2回突入したので400個以上のキャンディーをゲットしてのクリア!

報酬は週末によく使う+Time。
しかも3枚!

ハッピーハロウィーン 12個目

引き続きハッピーハロウィーン12個目のイベントカードのキャンディゲットもかぼちゃチップを使用します。

それにしてもかぼちゃチップ×キャンディパーティタイムは非常に強力です!
例えキャンディゲットが500近くになろうとも3回も突入すれば余裕でクリアしてしまうからです。
そんなこともありクリアするのに必要なキャンディが40になったところで残りのプレイをピートにしてコイン稼ぎを行いました。
報酬もゲットし今日のプレイは終了!

ハッピーハロウィーン13個目

13個目は540個のキャンディをゲットすればクリアです。

しかし私が最終的にゲットしたキャンディは668個です。
それは残り20個のキャンディをゲットで終了のところキャンディパーティタイムの招待状をゲットしてしまったからです。
これだけオーバーしてキャンディを獲得しても特に何か特別なご褒美がある訳ではありません。
プレミアムチケットを1枚ゲットしただけです。

まあ、これもツムツムのイベントではご愛嬌!

明日、14個目のイベントカードに挑みたいと思います。

ハッピーハロウィーン 14個目

ハッピーハロウィーン14個目もクリアしました。

獲得しなければならないキャンディは580個もあるので気が遠くなるように感じてしまいますが、必ずと言っていい程、5プレイに1回は招待状をゲットできるのでキャンディパーティタイムを経由しキャンディを大量獲得!

そしてクリアという流れで次に進めています。

今日も10プレイ程で580個のキャンディを獲得できました。
ちなみに最後のプレイで220個のキャンディを獲得できました!

記録更新です。

報酬はアイテムの『ツム5→4』が2個です。
後は最近ハマっている電子コミックの親なるもの断崖を読んで時間を潰しました。
スマホ漬けの一日でした。

ハッピーハロウィーン 15個目

ハッピーハロウィーンのイベントカードも15枚目となるとクリアに獲得すべきキャンディは700個にもなってしまいます。

この辺りになると攻略用のツムを持っていないとクリアにはめちゃくちゃ時間がかかってしまうことでしょう!
Candy Party Timeに突入しまくれば別ですがね!
例えば今日は開始1プレイ目で運よくCandy Party Timeに突入!一気に200個近くのキャンディを獲得することができました。
さらに2プレイ目でもCandy Party Timeに突入!
わずか2プレイで400個のキャンディを獲得してしまうほどの強運♪
あっという間に15個目をクリアし、スキルチケットをゲットできました!
このくらいの頻度でCandy Party Timeに突入できればもはやどんなツムを使っていても攻略はたやすいです。
しかしながらこんなのはめちゃくちゃ運が良い時でないと実現しないのでやはり期間内にイベントカードをクリアしたいのであれば、ハッピーハロウィーン用に登場した新ツムをゲットしましょう!
コインを大量に持ってプレミアムBOXに向かってください!!

ハッピーハロウィーン 16個目

イベントカードクリアで+Bombアイテムを3枚ゲットしました!

16個目の報酬は+Bombだったのですが、これは嬉しい報酬です。
ランキング上位を狙うために必須のアイテムですからね!
Candy Party Timeに4回程突入しましたがそれなりに時間がかかってのクリアとなってしまいました。
17個目はもっと苦戦しそうです。
期日内のクリアは問題ないと思いますが、少しペースを上げたいと思います。

ハッピーハロウィーン 17個目

ピートやレディも使いながら飽きずにプレイできるようにひたすらプレイすること約20回。

何とか800個のキャンディをゲットし、ハッピーハロウィーン17個目もクリアできました。
報酬はマジカルタイムチケットを1枚です。
これもランキング上位を狙うためにあればある程良いアイテムです。
ピートやレディも使ったこともあり自然とコインも貯まりました。
このイベントが終了したら自分へのご褒美として新ツムをゲット、またはスキルアップをすべくプレミアムBOXを開けてみたいと思います。

ハッピーハロウィーン 18個目

LINEツムツムで現在開催中のイベント、ハッピーハロウィーン18個目もほぼピートとレディでクリアしました。

850個という途方に暮れてしまうような膨大なキャンディもCandy Party Timeに突入すればゴールが見えてきます。
アドバンテージのないピートでもCandy Party Timeでは100個近くのキャンディをゲットできるからです。
ツムツムをプレイする時間に余裕があるので、大量のハートを消費しつつプレイすること約20分。
見事クリアし、報酬のアイテム「ツム5→4」を3枚獲得しました。

ハッピーハロウィーン 19個目

ハッピーハロウィーン19個目はキャンディを1000個も集めないといけないということ、主にレディでコインを貯めつつプレイしていることの2点から攻略するのにかなりの時間を要してしまいました。

ほぼCandy Party Timeでゲットしたキャンディのみでクリアしたようなものです。
Candy Party Timeでの平均ゲットキャンディは100は超えてしまう程上達したような気がします。
とりあえず無事クリアでスペシャルツムのほねほねプルートをゲットし、スキルレベルがMAXの3となりました。
スキルの効果範囲はMサイズになりましたよ!

ハッピーハロウィーン 20個目

ハッピーハロウィーン20個目をクリアしました!

つまりLINEツムツムのイベント、『ハッピーハロウィーン』を全クリしたということです。

最後に使ったツムはピートでした。
Candy Party Timeに突入し、そこで125個のキャンディを獲得。
総数にして1232個のキャンディをゲットし、クリアラインの1200個を少し超えてイベントクリアとなりました。
キャラクターボーナス付きのツムをあえて使わずにかなりダラダラとプレイしましたが、10/31の終了日よりもだいぶ前に終えました。
かなり簡単なイベントだった訳です。
次回はもう少し攻略が難しいイベントになることを期待~☆

イベント予告:スコアチャレンジ

LINEツムツムの醍醐味の一つ、新イベントが近々開催されます!

その名もスコアチャレンジ!!
ミッキーツムを使ってハイスコアを目指すという内容の他は、詳しいことは今のところわかっていません。
ちなみにハピネスBOXのミッキーツムがイベントの対象でその他のミッキーツム(かぼちゃミッキーやソーサラーミッキー)はイベントの対象ではないそうです。
最近のツムツムのイベントは簡単過ぎるものが多いので、ちょっと難しいものに期待したいです。
イベントの攻略に有利となるツムが現れる可能性もあります。
ミッキーの確率アップというイベントも行われるかもしれません。
そんな時にすぐにゲットできるように今の内にコインを貯めておきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です