【本ページはプロモーションが含まれています】

ツムツム 攻略日記 VOL2 | 無限ハートの注意点 ~ 10枚目のイベントカードクリア

ツムツムが大好きであらゆるLINEのツムツムカテゴリーに登録し、ハートを送りあって無限ハート状態にしている人が増えていると思います。

そんなプレイヤーさんが増殖しているためか私へ送られてくるハートの数もここ最近どんどん増えてきています。
正直、ハートを消化するのがきつくなっています。
今日もダラダラとツムツムをプレイし、ようやくハートを消化しきりました。
ハートをコインやルビーに交換できればいいな~なんて思っております。
そんなハートに関する注意点です。
ハートは99個までしか受け取ることができません。
100以上にはならないのでそこのところを計算して受け取りましょう。
100個以上の受け取りはハートを無駄にしてしまうことになります。

月曜初プレイ!

月曜を迎えてランキングが一度、白紙に戻り最初のプレイ!

いつになっても少なからず最初のプレイは緊張します。
なぜならどんなにショボイ点数でもランキングに反映してしまうからです。
例えそれば1~2分だとしても他の人の目に触れると思うと・・・
そう考える私は毎週月曜日の最初のツムツムのプレイは全力でお気に入りツムにてプレイします。
本日はピートを選択しました!!
まあ、見事にというか恥ずかしくない500万点越えを果たせたので良かったです!
今日は忙しいのでこの1プレイで終わりです。
昔は月曜1プレイ目でアイテムをフルに使って200万点ぐらいを出していた時期がありました。
その頃に比べるとコイン・ルビーの裏技も使いツムの数も増え、私自身の腕も大分、上達もしました!!

休日前の大量ハート

昨日よりはたくさんツムツムをプレイしましたが、ミッションコインを3つゲットしたところで止めました。

それにしても休日前になるとツムツムのハートが贈られてくる数が半端なく増えます。
休日ならわかるんですが、休日前の平日なんですよね。今日は。。。
恐らくみんなウキウキして仕事や勉強そっちのけでツムツムをプレイしているのかななんて勝手に想像しています。
まあ、何にせよ、私にとっては明るいニュースなので良しとしましょう!!
GW中はツムツムライバルが急激に点数を伸ばしてくることも予想されますので、皆さんも裏技や攻略法を使って頑張って点数UPに挑戦してください!!

ツムツム 攻略日記 レディとオラフでプレイ

点数は低くてプレイしていてつまらないツムのレディ。

けれどもコイン獲得能力は非常に優秀で大量のコインがゲットできます。
ただし、レディを使ってばかりだとつまらない!!
ということでレディに飽きたらオラフでプレイといった感じで本日は、40プレイ近くこなしました。
感覚的にはレディで30プレイ、オラフで10プレイ。
かなりコインが貯まってプレミアムBOXを引きまくれるのですが、あえて我慢!
現在は欲しくないツムの確率UP中なのでそれが終わるのを待つことにしています。

ツムツム 攻略日記 ひたすらピート

ピートがレベル50に達してからというもの、ピートでのプレイを封印してきましたが、高得点が安定して取れてかつコインも大量ゲット可能ということもあり久々にフル稼働でプレイすることにしました。

たまには楽してコインを1500枚以上ゲットしつつ、それなりの高得点も出したくなるのです。
ということで今日はひたすらピートでプレイしまくりました。
最近はエルサでのプレイに飽きてきたのですが、ピートでプレイすると景色も変わって大分、ツムツムが面白く感じました。
ツムツムはキャラクターが多いので飽きても他のキャラを使うことでその飽きを軽減できますね!

バースデーアナをゲット!

本日より新ツム登場ということで早速貯めていたプレミアムBOXを引きました。

すると・・・
いきなりバースデーアナをゲットできました。
アナ雪シリーズのツムは高得点を取りやすくコインもたくさんゲットできるのでこれは期待大です!
早速、数プレイこなしてみました。
スキルレベルは当然、まだ1ですが、100万点は確実に超えることができますね!
コインも800はゲットできるので中々使い勝手が良いです。
ということで、しばらくバースデーアナでプレイする日が続きそうです。

ツムツム 攻略日記 バースデーアナ レベル7

バースデーアナでプレイしまくっていたため早くもレベル7に到達しました。

もう数回バースデーアナを引き当ててスキルレベルもUPすればかなり使えるツムになります。
現在の時点で1プレイあたり150万~200万、1500コイン近くゲットできます。
まだエルサやピートには敵いませんが主力ツムへと育ちつつあります。
スキル発動後にエルサとアナを繋げて消す際、一瞬フリーズするので次にどうツムを繋げるか、考える余裕があるのも良いです!

バースデーアナ レベル9

バースデーアナでプレイしまくっているためすでにレベル9になりました。

レベル9までバースデーアナばかりでプレイしていましたが、いまだ飽きません。
中々、おもしろいツムです。
バースデーアナもゲットしたら後はサプライズエルサもゲットしたい!!
ひたすらバースデーアナとツムツムの裏ワザでコインをゲットしてはプレミアムBOXに挑戦というのを繰り返しています。

ツムツム 攻略日記 バースデーアナ レベル14

バースデーアナでプレイ+ツムツム裏ワザ→3万コインでプレミアムボックス→バースデーアナでプレイ+ツムツム裏ワザという感じでループしています。

いまだに目標のサプライズエルサがゲットできませんが、GWはツムツム三昧です。
バースデーアナはレベル14に達し、スキルレベルは1のままですが、たまに250万点、2000コインゲット超えも達成できています。
バースデーアナでのプレイが飽きる前に何とかサプライズアナをゲットしておきたいところです。

ツムツム 攻略日記 エルサスキルアップ

サプライズエルサを引き当てることを狙っている今日この頃ですが、相変わらず引けていません。

今日もティンカーベルやオラフなどすでにゲットしているツムが出るばかりでスキルUPばかり。
一瞬嬉しかったのがエルサをゲットしたことです。
もちろんすでにエルサは持っているのでスキルレベルがUPしただけですが、一瞬、サプライズエルサかと思った分、ちょっとだけ落胆。
ただ、エルサはスキルレベルをMAXにしたいツムの一つなのでエルサが出るとかなり嬉しいです。
明日こそはサプライズエルサを!!
コインはすでに貯まっていますが、明日、プレミアムBOXを引くことにします!

ツムツム 攻略日記 エルサ&ピート

気分転換で昨日スキルアップしたエルサと現状、最も高得点とコインをゲットできるピートでプレイしました。

ほぼ交互でのプレイ。
交互でプレイするとわかりますが、やはりピートの方が高得点が取りやすくコイン数も多いです。
エルサはスキルアップしたもののピートの得点&コイン数の1割減といったところでしょうか。
ただ、楽しくプレイできるという点ではピートの1割増しです。
明日はまたバースデーアナでプレイし、貯めたコインでプレミアムBOXを引きたいと思います。
本日も3回プレミアムBOXを引きましたが、サプライズエルサを引くことができずダンボ・アナ・ラプンツェルでした。
残念><

バースデーアナでコインゲット!

昨日の予告通りバースデーアナでプレイし、コイン大量ゲットをひたすらこなしています。

さすがにここまでバースデーアナをプレイすると特徴が掴めるためスキル発動で30チェーン近くつなげて消せることが多くなりました。
ピートのように毎回1プレイで2000コイン近くゲットできると良いのですが、1500コインが限度のようです。
たまにミスをすると700コインぐらいしかゲットできないことがありますが、さすがに1000コインを下回る確率は減ってきました。
感覚的に10プレイで1回くらいです。
ツムツムでは、一つのツムをひたすらプレイするとかなり安定して高得点&たくさんコインゲットが可能なので皆さんも試してみてください。

野獣をゲット

ツムツムでまだゲットできていないツムが数種類ありますが、その中のツムの一つ、美女と野獣シリーズの野獣をゲットすることができました。

オラフとは逆側を斜めで消すスキルでレベル5になるまでプレイしてみましたが、100~150万点くらいを安定して出すことのできるツムですね。
今はやはりバースデーツムでプレイした方が良いのでこれからまたバースデーツムに切り替えてプレイしようと思います。

ツムツム 攻略日記 バースデーアナレベル19

バースデーアナを使いまくっているためかすでにレベルが19になってしまいました。

ちょうど区切りのレベル20になって上限を解放したら別のツムをメインでプレイしようと思います。
サプライズアナをゲットできれば彼女をメインツムにしたいですが、そればかりは運なのでわかりません。
意外と楽しいツムのバースデーアナ。
飽きることがほとんどなかったのでここまで連続してプレイし、スキルは1ですが、レベルは短期間でここまで上がりました。
恐らく本日中にバースデーアナのレベルは20になることでしょう!
最後まで頑張って高得点ゲットとコイン稼ぎを行いたいと思います。

ツムツム 攻略日記 色々なツムでプレイ

昨日、バースデーアナがレベル20まで到達したので上限を解放しました。

予定通り本日から別のツムでプレイすることにしました。
まずはレディでプレイし、5ゲームで約1万のコインをゲット!
+Coinはあまり上乗せすることができませんでした。
このままだと点数が低いままで恥ずかしいので一度、ピートでプレイ!
とりあえず500万点を超えたのでまた他のツムでプレイすることにしました。
次はバースデーアナのスキルに近いマレフィセント。
こちらも運良くいきなり600万点取れてしまい、ピートでゲットした点数を上回ってしまいました。
改めて使えるツムということを実感!!
その後はプレミアムBOXで引いてスキルアップしたティンカーベルでプレイ。
点数は300万点ぐらいで安定しています。
久々にプレイすると楽しいもので10プレイぐらい連続でプレイしてしまいました。

ツムツム 攻略日記 ログインボーナス全ゲット!

5月31日(日)23時59分まで開催中のログインボーナスイベントを無事、クリアしました。

ツムツムにログインするだけという超簡単なイベントで最後にゲットできたのは、嬉しいプレミアムチケット!
早速、そのプレミアムチケットをメールBOXから受け取りプレミアムBOXを引いてみました。
すると出てきたのは『ベル』。
すでに持っているのでスキルレベルが上がりました。
せっかくですからそのスキルの上がったベルでプレイしてみました。
点数は150~200万、コインは1000~1500枚程度。
スキル発動の演出が少し長いのでせっかちな方には向かないツムかもしれませんが、安定してそこそこの点数とコインゲットが可能です。
私は10プレイ程で少し飽きてしまったのでこの後は別のツムでプレイしたいと思います。

ツムツム 攻略日記 ミッキーでプレイ!

たまには初心に帰って一番最初にプレイしたツム、ミッキーでプレイするのも良いものです。

まだ慣れない指先で50万点いくのにも10プレイ以上費やしたあの頃。
LINEポコパンよりツム同士のつながりがわかり難く困惑したあの頃。
ミッキーでツムツムをプレイすると私はそんなツムツムをプレイしたばかりのことを思い出します。
画面中央のツムを消すというだけの単純なスキルもたまにプレイすると面白いものです。
ツムツムをプレイする自分自身のスキルを上げるには最も良いツムが、ミッキーなのかもしれません。

ツムツム 攻略日記 ベイマックスで大量コインゲット!

先日、DVDも発売されたベイマックス。

久々の大人向けのディズニー映画で、映画館で見た時もかなり感動したので購入して鑑賞しました。
そんな影響もあってか今日はとってもベイマックスでプレイしたい気分!
スキルレベルは3で1プレイ100万点、コインは500~600といった感じ。
ちょっと苦手なツムなのでこれを機に克服しようと思いプレイしました。
コインはあまりゲットできないツムなので、アイテムの+Coinは使わずにプレイするつもりでしたが、ついいつもの癖で10プレイ目くらいで使ってしまいました。
ところが!!
なんと一気にコインが1万以上増えました。
580枚くらいのコインが運よく+Coinで20倍くらいになったのです!!
今日はついてる♪
ただ、その後は+Coinは使わずにプレイしました。

ツムツム攻略日記 ピックアップガチャに挑戦!

期間限定ではありますが、ガチャを引く際、中身が見えるピックアップガチャが登場しました!

遊びの要素が加わったガチャということもあってとりあえず数回引いてみることにしました。
1回目→エルサ
かなりテンションがあがりました!!
2回目→オラフ
これでスキルレベルMAXになりそうなのですが、もし次にMAXになった状態で引いてもスキルチケットがもらえるので大丈夫です。
3回目→とんすけ
あまり嬉しくない。。。
ということで本日のピックアップガチャは3回でやめておきました。
後はツムツムの裏技で今日のピックアップガチャで消費してしまったコイン9万枚分を取り戻そうと思います。

ツムツム 攻略日記 意外と難しいイベントカード

イベントカードが2枚追加されたので、さっそく挑戦です!!

私は最初、イベントカードを実践する時はクリアの条件を見ないようにしてプレイしています。
きっと得点やコイン、繋げたツム、スキルの発動回数が条件だろうと予想しつつ適当にツムを変えプレイしクリアの条件を知らずにクリアするというのが好きなのです。
昨日からも条件を見ずにプレイしているのですが、ほとんどクリアできていません。
まだ1列もビンゴカードを揃えることができていません。
今回のBINGOのレベルはそれなりに高そうです。
ですが、期間限定ではないので楽しみながらゆっくりクリアしていきたいと思います。

ツムツム 攻略日記 アナ雪シリーズでイベントカードを攻略!

今回のイベントカードのマスが全くと言っていい程、埋まらないのでどんなミッションなのかを見てみると・・・

ほぼ全てアナ雪シリーズのツムでプレイしないとダメな内容ばかり!!
これじゃあ、いつまで経ってもBINGOカードをクリアできない訳ですね。
ということでピートやミッキーでプレイしていましたが、アナやエルサにツムを変更してプレイ開始!!
10プレイ以上こなしているとその間、次々とミッションをクリアしていくことができました。

ツムツム 攻略日記 アナ雪シリーズでイベントカードを攻略2

本日もイベントカードをクリアすべく、エルサ→アナ→オラフ→スヴェン→バースデーアナの順でツムを1プレイずつ変えながらプレイしています。

イベントカードNO.10のミッションをクリアするにはアナ雪シリーズのツムを使うことが必須ですが、同じツムを連続で使うと飽きてしまうため1プレイずつツムを変えています。
正直、スヴェンでプレイ時の点数はめちゃくちゃ低いですが楽しみながらプレイできています。

ツムツム 攻略日記 アナ雪シリーズでイベントカードを攻略3

アナ雪シリーズで1プレイ150枚のコインというのに苦戦しています。

スヴェンやオラフなどで普通にプレイすれば難なくクリアできるのでしょうが、あえてエルサでクリアしようとして無駄に苦しんでいるのです。
エルサで1回目のスキルを発動し、ボムを爆発させるとその時点で150~160枚のコインがゲットできるので偶然にもそれが150枚にならないか挑戦しているのです。
うまくいけばプレイ開始から10秒でミッション成功となり、残り50秒間、何もせずに眺めているだけとなります。
そのような状況を作りたいがためのエルサでのプレイ。
まあ、それなりに楽しんでプレイできています。

ツムツム 攻略日記 アナ雪シリーズ以外でイベントカードを攻略!

恐らく20回位目の挑戦になるでしょうか。
エルサで1回スキル発動+ボムタップで狙い通り150枚のコインを計測し、残り50秒近く画面を放置して過ごすという目的を達成することができました。
他に残っていたミッションはアナ雪以外でクリアするのが妥当なものばかりです。
横ライン消去のスキルを使って1プレイでコインを1500枚に関しては、ティンカーベルを使いアイテムで+Coinを使用。
2回目でコイン約1000枚をゲットし、+Coinのおかげで増量!
2000枚以上のコインをゲットしたことになり無事、ミッションクリアです。
ツノがあるツムを使って1プレイでスキルを8回というミッションはゼロで楽々1回目でクリアし、毛を結んだツムを使って1プレイでマイツムを120コ消すというミッションはマリーでこちらも楽々1回目でクリア、白色のツムを使って1プレイで大きなツムを6コ消すというミッションは当然、ベイマックスを使用!
ボムを大きくしないようにボムがない状態でスキルを発動し、1回目で楽々クリアしました。

10枚目のミッションビンゴで残るのはただ一つ!

「アナと雪の女王」シリーズを使ってタイムボムを合計125コ消そうというミッションだけです。
ちなみにすでに106コ消しているので残りは19コです。

ツムツム 攻略日記 10枚目のイベントカードクリア!

タイムボム125コ目をアナ雪シリーズのオラフで発生させ、無事10枚目のカードの最後のミッションをクリアすることができました。

10枚目終了でオラフをゲット!
当然、オラフはすでに持っているのでスキルレベルがUPしました。
スキル範囲が広くなったのでますます使えるツムとなったオラフ。
季節は夏に向かいますが、オラフが活躍する機会は増えそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です