【本ページはプロモーションが含まれています】

ツムツム 攻略日記 VOL4 | ツムツム 攻略日記 お片づけ大作戦に参加 ~ イベント終了後のプレイ

今週の月曜日から開始されたツムツムの新イベント、Stitch&Angel お片づけ大作戦。

ツムツムをアップデートし、早速イベントに参加することに!!
今回のイベントは6月26日までの期間限定です。
3週間に満たないくらいの間に3枚、オマケカードを入れると4枚もあるのですぐに取り掛からなければなりません。
最近はあまりプレイ時間が取れないのでとりあえず数プレイでもと思い、プレイ開始!
リロ&スティッチ系のツムとピート、バースデーアナで挑戦しています!
今のところは1枚目のイベントカードの男の子、女の子の色を半分くらいまで塗れています。

お片づけ大作戦を開始2

本日も引き続きツムツムの新イベント、Stitch&Angel お片づけ大作戦をプレイです!

今日は主に女の子のツムを使ってイベントに参加しました。
男のツムと交互でプレイしていました。
ですが、ピートを使うと1プレイでかなり貯まってしまうので段々と開きが出てしまいました。
それを是正するためにバースデーアナに切り替えることにしました。
バースデーアナはスキルレベル2ですが、1プレイで1000枚のコインはほぼ確実にゲットできます。
それにスキルで箱も開けやすいので今回のイベントとの相性はかなり良いツムと言えるでしょう!
明日も恐らくバースデーアナでプレイすることになると思います。

ツムツム 攻略日記 お片づけ大作戦 1枚目のイベントカードをクリア!

ツムツムのお片づけ大作戦イベントが始まって大分経ちますが、今日はそこそこプレイできたということもあり、とりあえず1枚目のカードをクリアしました!

男の子の方は主にピート、女の子の方は主にバースデーアナが貢献しました!
ほぼ同時クリアです!
ハートやスキルカードの他、スペシャルツムをゲットしました!!
明日からは早速、2枚目のカードクリアを目指して頑張りたいと思います。

ツムツム 攻略日記 お片づけ大作戦 2枚目のイベントカードに突入!

本日よりツムツムの期間限定イベントお片づけ大作戦の2枚目のイベントカードを攻略です!

ルールは1枚目と同じです。
ただ、1枚目より満タンにするのが時間がかかるというだけです。
2枚目もひたすらプレイするだけでクリアできるので時間がある人は簡単にクリアできることでしょう!
当の私は最近忙しく電車の中など移動時間しかプレイできていません。
もちろん本日もたいしたプレイ数をこなせていないので少し進んだだけ。
バースデーアナのみで10プレイ位して終了です。
明日はもう少し頑張ります。

ツムツム 攻略日記 お片づけ大作戦 2枚目のイベントカード半分クリア!

LINEツムツムの期間限定イベントのお片づけ大作戦2枚目ですが、ようやく右半分をクリアしました。

画面右半分の女の子部分、1500/1500をクリアしたということです。

プレゼントもゲット!!

バースデーアナでのプレイがほとんどです。
イベント攻略用のツムのエンジェルよりもお片づけしやすく、コインも貯まりやすいので一石二鳥!
明日からは残り半分の男の子部分を攻略したいと思います。

ツムツム 攻略日記 お片づけ大作戦 2枚目奮闘中

昨日の予定通りチャンスタイムをうまく活用してプレイできました。

ただ、プレイしたのは12時~13時までの1時間だけ。
すでに貯まっているノーマルハートを全てミッキーやミニーで適当に消化し、ハートを5個受け取ります。
するとチャンスタイムというだけあって、5個中に3個がカギハート♪
3回イベントに参加することができ、ややイベントを進行させることができました。
明日には2枚面カードをクリアしたいです。

ツムツム 攻略日記 お片づけ大作戦 2枚目奮闘中2

今日は月曜日といこともあって忙しい!(汗)

やはり週の始めはあまりプレイ時間が取れないですね。
こんな時はとちょっとした無駄遣い裏技を使います。
カギハート以外はプレイしてすぐに『やり直し』をするという裏技というかイベント攻略法です。
ハートは99個の上限たっぷりまで貯まっているので、こんな無駄遣い裏技・攻略法が可能!
カギハートのみをプレイし少しイベントカードを進行させることができました。
ちなみに今日使ったツムは1プレイ目がピート、それ以降はスティッチです!
明日こそはこのツムツムのイベントカード2枚目を終わらせます!!

ツムツム 攻略日記 お片づけ大作戦 2枚目のイベントカード完全クリア!

お片づけ大作戦の女の子部分をクリアしてから数日経過しましたが、ついに男の子部分もクリアし、完全クリアとなりました!

最後に使ったツムはピートですが、主にスティッチを使ってのクリアでした。
プレゼントもゲットし、明日からは3枚目をクリアすべくツムります!!
LINEツムツムの期間限定イベントが始まると頻繁にハートが送られてくるためLINEの履歴がすごいことに!!
ほとんどがハートの受け取りとおねだりです。

ツムツム 攻略日記 オール鍵ハート

今日はちょっと茶柱が立ったみたいに良いことがありました!

チャンスタイム中にハートを受け取りまくったらなんと・・・
上の画像のような状態に!!
なんとも豪勢なオール鍵ハートになりました!!
思わずスクリーンショットを撮ってツムツム攻略日記にUPしちゃいました!!
ん~、何か良いことがありそうな予感です♪
ということで、プレミアムガチャを引いてみたのですが、登場したのはレディ。
まあまあ、嬉しいけれど・・・って感じのツムで運勢は微妙ですね。。。

ツムツム 攻略日記 お片づけ大作戦 3枚目突入!

Stich&Angel お片づけ大作戦の3名目は男の子の分母が5000、女の子が2000とやはり2枚目よりも難しくなっています。

まあ、これもプレイ数をこなせば何とかなる話なのですが、最近はあまりプレイできていないので今日もハートを無駄遣いしカギハートのみでプレイする贅沢裏技を駆使しました。
お陰様で女の子のツム2000/2000をクリア!
報酬のコインもゲットしました!
明日は男の子部分ですが、2000/5000くらいまではいきたいと思います。

ツムツム 攻略日記 お片づけ大作戦 3枚目突入2

まさにカギハートプレイ時が攻略の鍵となる今回のStich&Angel お片づけ大作戦イベント!

今日もハートを無駄に消費するちょっとした裏技というか攻略法で少ないプレイながらそれなりに進めることができました。
残り半分の男の子の部分を2212/5000まで進めたので残りは2788。
少なくとも明後日までには攻略し、最後の4枚目までいくことができることでしょう!
今日はスティッチのみでプレイしましたが、明日はピートでプレイしようと思います。

ツムツム 攻略日記 お片づけ大作戦 3枚目突入3

結果から申し上げますと・・・

今のところ3100/5000です。。。
ほとんどツムツムをプレイすることができていません。
ちなみにツムツム攻略のための裏技(ポイントサイト)も最近はほとんどできていません。
ちょっとした空き時間のプレイでしたのでイベントカードは停滞しています。
明日はもっとプレイできるように頑張ります。
そして4枚目に突入!!

ツムツム 攻略日記 お片づけ大作戦 3枚目クリア

お片づけ大作戦のイベントを開始してからかなりの日数を費やしましたが、何とか3枚目のカードをクリアすることができました。

スペシャルツムのリロをゲット!
スキルレベルが上がりMAXまで到達です。
3/3だからアッと言う間です。
スキルUPチケットもゲットしたのでエルサのスキルを上げました!
明日からは本格的にお片づけ大作戦のおまけイベントカードの攻略を進めたいと思います。

今日ぐらいツムツムをプレイする時間を取れると結構進めるかもです。

ツムツム 攻略日記 お片づけ大作戦 4枚目

ツムツムのイベントカードお片づけ大作戦を無事クリアし、おまけの4枚目に突入しました。

男の子、女の子ともに分母がそれぞれ13000、6500と容赦ありません。
これは期間内にクリアできない可能性が高いということでとりあえず分母の少ない女の子のツムを使って挑んで行きたいと思います。
もちろん使うのはバースデーアナ。
エンジェルよりも使いやすいのでやや今回のイベントの攻略に有利と考えています。
たくさんプレイできる可能性の高い土日が勝負です!!

ツムツム 攻略日記 マリー+アイテム5→4

マリー+アイテム5→4なんて書くとまるで何かの暗号のようですが、お片づけ大作戦のちょっとした攻略法です。

本日のツムツムのプレイではバースデーアナを使っていたのですが、途中からちょっとお試しでアイテムの+Coinの他に5→4を使ってプレイしてみました。
すると平均300、最高で400近く片づけられるではありませんか!?
しかもコインもたくさんゲットできるので、1プレイで2300(500+1800)コイン消費するものの2000~3000コインゲットできるのでコインもほとんど減りません。
これは素晴らしい!!
でももっと片づけできるツムもいるのではないであろうか?
ということで色々試してみた結果、マリーを選択してアイテムの5→4を使うと500くらい片づけできるベストなツムということがわかりました。
もちろんベストな場合で平均だと400くらいだと思います。
獲得できるコインは2000くらいなのでちょっと消費が気になる人はバースデーアナ+アイテム5→4がオススメです。

 

ツムツム 攻略日記 イベント終了後のプレイ

期間限定イベントとは言え、比較的長期にわたって開催されていたツムツムのお片づけイベントが終了してしまいました。

クリアできなかったイベント終了後の通常プレイほど切ないものはありませんね。
今回3枚目まではクリアしたもののオマケの4枚目までクリアできなかったのが残念。。。
原因はプレイ時間があまり取れなかったということにつきます。
時間が取れない時のツムツムのイベントはコイン大量消費を覚悟でアイテム使いまくりというのが良さそうですね!
減ったコインは裏ワザで増やせば良いし!
次回からはこの反省点を活かしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です