不倫相手と復縁するポイント

カナエのメール講座入り口

復縁スピリチュアル占い師@カナエです。

不倫関係にあった相手との関係を断った・・・。でも、もう一度やり直したい!

今日はそんな時の対処方法について解説していきたいと思います。
まずは、心理から見ていきましょう。

不倫相手と復縁したいと思う心理1:すぐに気持ちを切り替えられないから

「失恋したから、次の恋愛!」とすぐに切り替えられる人はそうそういません。本気で好きになってしまう人と離れる時は、通常な恋愛であれ、不倫であれ、ぽっかりと大きな喪失感を抱き忘れられず、復縁したいと願ってもおかしなことではありません。

ましてや、自分から別れを切り出したわけではなく、相手から切り出された場合には心の整理がつかず、彼を失った悲しみが大きいため、結果的に戻りたいという気持ちが強く働いてしまうのです。

不倫相手と復縁したいと思う心理2:終わりのない恋愛だから

通常の恋愛であれば、恋愛の先に結婚があります。結婚は一つの恋愛の終着点として捉えている人も多いですよね。ですが、不倫ではこの一つの終着点も中々見えません。先が見えない恋愛なのです。

だからこそ、後悔の念が強く残ることも。
・こうしておけばよかった。
・もっとなにかできたんじゃないか。

そのような感情が次から次へと湧き上がってしまい、そこから

もう一度やり直したい!!

と復縁を望むことも。

不倫相手と復縁したいと思う心理3:身体の相性が良かった

不倫関係は基本的に肉体関係ありきです。また、身体を重ねるのであれば身体の相性の良い人が良いと思うのも当然の事です。

ですので、彼と復縁したいと願う理由の中に身体の相性の良さがあっても何も不思議ではありません。

また、身体の相性が良かったからと願うのは女性だけでなく男性も。

男性は、身体の相性がそこまでよくなくても、身体だけの不倫関係ならもう一度復縁したいと思っている人も多く、目的が一致するのであれば復縁も案外簡単に出来るかもしれません。

不倫相手と復縁したいと思う心理4:スリルを求めてしまう

不倫で感じることの出来るスリルは、通常の恋愛では決して体験することのない出来ないものです。

デートの場所や時間、頻度も制限され、不便に感じる関係も、

2人で秘密を共有しているという事実がスパイスになり非日常感を味わう事も出来ますし、恋愛は障害がある方が燃えるとも言われています。

元々好奇心旺盛な女性だと、このスリルのある生活が突然消えてしまったことで、虚無感を覚えます。

あのスリルのある生活に戻りたい!と不倫関係の復縁を願うのです。

不倫相手と復縁する方法

不倫復縁を果たすためにはシンプルに3つのSTEPで進めていきます。

STEP1:連絡を取る

不倫関係を復縁するのであれば、まずは連絡を取ることが大切です。
一度不倫関係が奥さんにバレてしまって別れた場合、
半年ほど期間を置いてから連絡するのをオススメします。

この冷却期間を入れるのは通常の復縁と変わりませんね。

連絡をして、いきなり重い話をするのではなく、
シンプルな連絡を心がけましょう。

「久しぶり、元気にしてる?」
など送って返信が来るかを確認しましょう。

連絡がとれる状態にあればとりあえずは良いので、焦らずじっくりいきましょう。

STEP2:状況を見ながら距離を縮める

不倫相手と連絡を取り、状況を見ながら距離を縮めていきましょう。

不倫関係を一度終わらせたとなると、元の状況とは違っている事も考えられます。奥さんの監視がひどくなったかもしれませんし、別の不倫関係にある女性もいるかもしれません。

ですので、相手のペースに合わせて状況を聞き出しながら距離を縮めていきましょう。相手が連絡しやすいタイミングや、家庭の様子、仕事の事、相手の話をよく聞き、良い相談相手を目指していきましょう。

STEP3:彼の精神的な支えになる

状況など知りながら距離を縮めて、最終的には彼の精神的な支えになりましょう。彼の相談に乗ったり、愚痴を聞いたりするときは、彼の話に耳を傾けて、彼を勇気づけてあげられるように。

またその際に注意すべきなのは、一緒になって彼の仕事の上司や奥さんの悪口を言うのはしないことです。

一緒になって悪口を言ってしまう女性はあまり好かれません。話を聞いてプラスになるように励ましたり、寄り添って慰めたりするのが大切です。

STEP4:離婚や結婚について話すことも

これは、あなたがどのような思いで不倫関係を復縁するのかにもよりますが、相手と安心して恋愛し結婚したいと思うのであれば先に離婚や結婚について話しておくことも良いでしょう。

奥さんとはいつまでに離婚するのかをハッキリと明確にすることにより、意思が確認できます。

もしも、濁されたり宣言した期間中に離婚しないのであれば、奥さんとは離婚する気がないものとして諦めた方が良いでしょう。

不倫からの復縁の注意点1:不倫からの復縁は元の関係以上になりにくい

通常の復縁であれば、別れる前よりも絆が強くなることが多いですが、不倫関係の復縁の場合はそうとは限りません。

一度バレて別れた場合は、より相手も慎重になるので会う期間が少なくなりますし、あなたの不安から別れた場合でもその不安を状況的に払拭できていなければ、むしろ絆は弱くなっていきます。

一度別れてからの不倫関係の復縁はあくまでも元の関係に戻るだけです。一時気持ちが盛り上がったとしても本質的な意味で元の関係以上にはなりにくいのです。

不倫からの復縁の注意点2:目的が不一致だと復縁しても続かない

不倫関係の復縁では、不倫関係を続ける目的の不一致は後々の大きな障害になります。

例えば、男性はセックス等身体の関係を目的としており、女性は恋愛や結婚を目的としていると、復縁しても付き合っていたころと問題は変わらず、結局別れることにつながりますし、復縁してもなかなか上手くいきません。

相手の考えを変えることは難しいので、目的の不一致があるのであれば早めに手を引いた方が良いでしょう。

不倫相手との復縁でのリスク1:訴えられる可能性

不倫関係の恋愛は周りから良いと思われることはありません。あなたが不倫関係にあることを自覚している、知っている場合は相手の奥さんに訴えられる可能性もあります。

慰謝料相場としては50万円~300万円と言われていますが、ケースバイケースですので、最高額を請求されることを前提に不倫関係に及んだ方が良いかもしれません。

また、一度奥さんにバレて別れていた場合は、一度許してくれても二度目はないと肝に銘じておきましょう。

不倫の期間や頻度によって慰謝料は高額になっていくので、覚悟しておきましょう。

不倫相手との復縁でのリスク2:不倫によって傷つく人がいる

不倫は、相手のパートナーや家族、あなたの周りの人は勿論、あなた自身も傷つけることになります。

特に罪悪感があるのならば、不倫関係はより一層あなたの心を傷つけることになるでしょう。不倫は多くの人の不幸の上に成り立っているもの。

周りも自分も最終的に傷つけて何も得ることが出来ない・・・

という結果もあり得ます。

復縁占い師カナエのコメント

個人的には、自分の行動に責任と覚悟があるのであれば、不倫関係の復縁も良いと思います。もしも不倫相手と復縁したい場合はこちらをチェックしてみてください。

占いサイトを120%使いきる方法。その他、あなたに役立つ情報をお届けします▼

あなたは今、こんな悩みを抱えていませんか・・・?

#復縁元カノ
#復縁したい
#復縁元カレ
#不倫復縁
#不倫占い
#不倫を占いで解決

カナエのメール講座入り口