復縁後に後悔するカップルとは?

復縁スピリチュアル占い師@カナエです。

今日は復縁したけど、後悔している。
そんなある意味贅沢な悩みを抱えている人について見ていきたいと思います。

実は、復縁後に、幸せなカップルとそうで無いカップルには違いがあります。では、なぜ、復縁後に後悔してしまうのでしょうか?

復縁後に後悔する理由1:マンネリ

「一から関係をスタートさせる気で復縁をする!」
気持ちでも、やはり相手は一度付き合ったことのある相手です。

ですので、付き合いたてのドキドキした感情を味わうのは難しいです。
また、復縁したからと言って、いきなり、彼があなたの望み通りになるわけでもありません。

このように、復縁したらしたで、マンネリや刺激不足に陥ってしまう人も多いのです。精神的な落ち着きを求めるのであれば、復縁は良いですが、
最適ですが、激しく燃えるような恋だったり、
キュンキュンするようなものを望んでいるのであれば、
物足りなさを感じるでしょう。

復縁後に後悔する理由2:別れた原因を思い出してしまう

復縁しても、相手の浮気や借金などの理由で別れたカップルは、復縁後にどちらかが別れた理由を思い出し、それでメンタルが削られる人も多いです。

「また同じことを繰り返されるだけなのではないか?」
「また別れることになるのではないか?」

と疑心暗鬼に陥ってしまうのです。

相手も、そんなつもりもなかったのに勝手に病んでる・・・
と機嫌が悪くなり、お互いが苦しくなって復縁を後悔してしまうのです。

復縁後に後悔する理由3:悪いところが改善されてない

「悪いところを直したからもう一度復縁して!」と相手の言葉を信じて復縁したのに、悪いところが改善されていなかったら、後悔するのも当然です。

また、自分の悪いところが原因で別れているのであれば、自分の悪いところを本気で改善しないと、相手に復縁を後悔させてしまうことになります。

復縁後に後悔するカップル1:気を使いすぎる

復縁したてのカップルに多いのが、

「本来の自分を出すことが出来ない。
お互いに気を使ってギクシャクしてしまう」

ことです。復縁したら、良い関係にしすぎようとして、
気を遣いすぎて、ぎくしゃくしてしまうのです。

適度に気を遣うのはいいですが、気を遣いすぎていたら、
精神的な癒やしを得ることは難しいでしょう。

いきなり本来の自分を出しすぎるのもやめた方が良いですが、
適度に素の自分をさらけ出して、楽な関係にしなければ後悔することになります。

もしも、復縁したことが原因でギクシャクしているのであれば、一度恋人と同士で話し合うことで解決できることも多いですよ。

復縁後に後悔するカップル2:ライフスタイルの違い

生活スタイルや活動時間が違うカップルは、復縁しても、お互いの時間を作れず、別れに繋がることもあります。

同じ時間を共有できない、予定が合わない。事が多いと際は曲になるのでお互いに調整する必要があります。

復縁後に後悔するカップル3:価値観の違い

価値観の違いで別れていると、同じ事で、別れることも多いです。
少しの違いであれば、お互いの歩み寄りにより、解決しましょう。

しかし、本来価値観を変えるのは困難です。どうしても相容れないなら、
お互いに一緒にいるのが苦痛になるので、別れを選ぶことが多くなります。

復縁後に後悔するカップル4:相手が浮気をやめない

何度も浮気を繰り返す人の浮気を直すのは、難しいですし、あなた一人の力で解決できるものではありません。

ですので、浮気性が原因で別れた人と復縁をする場合は、
「その浮気性を許せる!」
位の気持ちが求められます。

復縁後に後悔するカップル5:好きでもないのに復縁

相手を好きでもないのに復縁する場合もあります。
この場合、また、再び同じように別れる可能性が高いです。

復縁後の事を冷静に考えずにヨリを戻してしまうと、
根本の別れた問題を解決していないまま復縁している事が多いので、
復縁後に後悔することが多いようです。

復縁を後悔しない為のポイント1:話し合いができる環境作り

復縁した後後悔しないために必要なことは、話し合いです。
不満をため込んだり、問題をそのままにしておくと、すれ違いの原因にもなりますし、いずれ別れることにもつながります。

ですので、言いたいことを言える環境。そして、何かあった時に話し合えるようにしましょう。復縁後に定期的に話し合うことで、復縁を後悔することが少なくなります。

復縁を後悔しない為のポイント2:同じ過ちを繰り返さない

復縁を反対する人の中には、同じ過ちを繰り返してしまうから。
という人もいます。そうならないように、双方が同じ過ちを繰り返さないように、口約束だけでなく具体的にどうするべきかをきちんと決めておきましょう。

相手の浮気が原因なら・・・

・女の子と遊ぶときは家にきちんと帰ったか写真を撮って送るようにする、
・信用できる男友達を一緒に連れていく
・浮気相手の連絡先はSNSまで全部削除させる

等の取り決めをしておくのです。

また、あなたが別れる原因となった場合でも、
相手を安心させてあげられるように、自ら対策を言うとお互いに信頼関係が築けるようになります。

復縁を後悔しない為のポイント3:冷静になれるように

ノリと勢いだけで復縁してしまうと、後々後悔することになります。
もし、彼の方から冷却期間をとらずに、復縁を打診してきたときには、復縁する前にじっくり時間をもらうのが良いです。

復縁を後悔しない為のポイント4:早めに別れる

復縁したての頃の違和感や不満はお互いの歩み寄りや話し合いで解決できることもありますが、尽力してもなかなか解決しない事もあります。
その際は、時間の無駄だと思って早めに別れるのも一つの方法です。
彼とは縁がなかったと、新しい出会いを探しましょう。

復縁したけど別れたい時の方法

復縁したけど、やっぱり別れたい。
そんな場合にはどのように別れればいいのでしょうか?

復縁したけど別れたい時の方法1:正直に話して別れる

復縁をしたけど、やっぱり幸せになれなかった。よくよく考えてその結論になったのだとすれば、正直に気持ちを伝えて別れるも良いと思います。

あれこれ言い訳をするよりも、
「別れた時から変わってない」
「もう一度好きにはなれなかった」

と正直に話すことで、スムーズに別れることが出来ます。
その時は、必ず謝罪の言葉を忘れないようにしてください。

一度復縁して別れる事になった以上、あなたにも否はあります。
ですので、きちんと謝罪をして別れましょう。

そして、このように別れる場合、再度の復縁は困難になるので、慎重に判断してください。

復縁したけど別れたい時の方法2:建前を用意して別れる

正直に全て伝えると、相手が傷ついてしまう。
と思う場合、相手を傷つけないように建前を用意して別れるのも良いでしょう。

「忙しくて時間が取れなくなったから」
「恋愛よりも優先したいことが出来たから」

等、他に優先したいことがあるというような
言い方であれば、相手を傷つけることなくスムーズに別れる事が出来ます。

まとめ

復縁したけど、やっぱり幸せになれなかった場合は、新しい出会いを探すのが良いと思います。すぐに別れるのは申し訳ないと思う必要はありません。

気持ちがないのに付き合って、相手の時間を拘束している方が、相手が可哀想です。お互いが納得できるようにきっちりと話し合いをして、後悔しないような恋愛をしましょう!

お勧めの占いランキング。占いサイトを120%使いきる方法。その他、あなたに役立つ情報をお届けします▼

あなたは今、こんな悩みを抱えていませんか・・・?

#復縁元カノ
#復縁したい
#復縁元カレ
#占いで復縁
#復縁後に後悔

★ユーチューブのコメント欄に、感想や質問をお寄せください。それをもとに動画を作ります!

>>>【復縁・恋愛部】で、恋愛力をアップしよう!

>>>大人気!無料メール講座

>>>復縁相談はこちら