占いで復縁できる?出来ない?復縁占い師が解説します!

復縁スピリチュアル占い師@カナエです。

最近「復縁占いには意味がない!」という記事を見かけました。
「そ、そんな馬鹿な!?」と、思いながら読んだのですが、確かに・・・
と思った部分もあったので、今回はなぜ復縁占いには意味がないと言われているのか?

について記事にしたいと思います。

占いで復縁出来ないと言われる理由1:占いは経験則だから

基本的に占いは統計学のようなもので、いわゆる経験則です。

相性占いで「元カレとは相性があまり良くない」と出ていても、
あくまでそれは経験則から言えることなのです。

「元カレとは相性が悪い傾向にあるよ」ってことで
「絶対に相性が悪い!復縁しても上手くいかない!」
ってわけではないのです。

一部の占い師さんは、占いは経験則という事を忘れて
「この人はやめた方が良い」という事を言います。

本当はあなたは相性が良いと、復縁できると感じているのに、
占い結果の一つで

「私の勘違いだったのかな」
「実は相性悪いかも」

と感じ、復縁が出来なくなってしまうのです。

ですが、一番大事なのは占い結果での相性の良し悪しではなく、
”鑑定結果を聞いたうえであなたがどうしたいのか?”です。

それを聞かずに一方的に鑑定結果から復縁の諦めをオススメしてくる占い師さんは、大した占い師さんではないので、気にしない方が良いですよ。

占いで復縁出来ないと言われる理由2:占い結果で気持ちが変わるから

「絶対に復縁してやる!」という気持ちで復縁占いをするのであれば、大丈夫なのですが、多くの人は「復縁できるかな?」という心理状態で復縁占いをしています。

この曖昧な状態で「復縁は難しいと思います」と占い師さんに言われると「やっぱり出来ないんだ・・・」と復縁を諦めるきっかけになってしまうのです。

ですが、「復縁をするにはどうすればよいですか?」
という聞き方をすれば、占い師さんは具体的に復縁をする方法を教えてくださいます。だから、復縁への気持ちがプラスに変わっていくのです。

「復縁をするんだ!」という気持ちでの復縁占いはオススメしますが、
「復縁できるかな?」という気持ちでの復縁占いはオススメしません。

復縁できるか出来ないかではなく、あくまで復縁するための方法として考えましょう。

占いで復縁出来ないと言われる理由3:依存になりやすいから

復縁占いは、比較的占い依存を起こしやすいです。
この理由は、冷却期間中の不安感だと思います。

「冷却期間に本当に復縁できるのかな?」
「今彼に連絡した方が良いんじゃないか?」

という不安から、彼に連絡する前に占いをするという風になっていくのです。そして、復縁をするまでの間、占い依存を引き起こします。

占い依存になると抜け出すのは難しいですが、はじめから良い占い師さんに相談していれば、問題はないでしょう。

下記に私がオススメする復縁占い師さんをまとめているので、良かったら参考にしてください。

あなたは今、こんな悩みを抱えていませんか・・・?

占いで復縁出来ると言われる理由1:背中を押してもらえるから

「復縁をしよう!」と心に決めても、「あと一歩が踏み出せない・・・」
そんな時もあるとおもいます。

占いは、そんなあと一歩を踏み出せるように背中を押してもらうことが出来るものだと思います。「復縁できるよ!大丈夫!」というのは誰でも出来ると思いますが、

なぜ復縁が出来るのか?
復縁の連絡はいつ頃にしたら出来る!

など復縁が出来る理由まで添えてくれたら、安心感につながりますよね。
また、

「もしもこの時に上手くいかなかったらどうすればいいんだろう・・・」

という不安も同時に拭ってくれるので、
勇気をもって復縁に臨めます。

占いで復縁出来ると言われる理由2:悩みや不安を解消できる

復縁だけでなく、占い全般に言えることですが、悩みや不安を解消することが出来るのは、大きなメリットといえます。

悩みや不安を抱えたままだと、どんどんマイナスに気分が落ちていきますし、身体にも影響を及ぼします。ですので、そうなる前に誰かに話すことが大切です。

友人や家族・・・もし誰にも話すことが出来ないのであれば、占いではそんなあなたの気持ちや思いを受け止めてくださいます。

占いで復縁出来ると言われる理由3:第三者からの意見を聞けるから

復縁は、第三者の意見を聞くことも大事です。
恋は盲目。中には

「え、それこのままだとどうやっても復縁できないよね!?」

という事に気が付かずに復縁に臨む人もいます。その状態から一刻も早く抜け出し、復縁を正しくできるようになるには、第三者の意見を聞くほかありません。

それを友人や知人に相談したところで、「何も知らないくせに勝手なこと言わないで!」となるのがオチ。

しかし、相談する人が復縁のスペシャリストだったら?

言われたことがスッと心に入って、自分を見直そうとするきっかけに繋がるかもしれません。ですので、復縁のスペシャリストである占い師に相談する事が、復縁への近道になることが多いのです。

運勢的な部分でのサポートが望める

占いでは、運勢的な部分でのサポートが望めます。復縁がラクラクと出来そうな状況でも、何故かうまくいかない・・・。

人にはそんな、運気の不調期があります。その運気を改善したり、利用することが出来るのは、その道のプロ以外にはいません。

ですので、何故か物事がうまくいかない・・・そう思ったら、占い師さんに相談するのが良いでしょう。思った以上に復縁へと上手く進むかもしれませんよ。

復縁占い師カナエのコメント

復縁占いは、「復縁できますか?」よりも「どうすれば復縁が出来ますか?」と聞く方が、占い師さんに本気を伝えることができて、復縁につながると私は思います。

復縁できるかなあ・・・と不安になる気持ちは分かりますが、復縁するぞ!という気持ちが復縁への一歩ですよ。

占いサイトを120%使いきる方法。その他、あなたに役立つ情報をお届けします▼

あなたは今、こんな悩みを抱えていませんか・・・?

#復縁元カノ
#復縁したい
#復縁元カレ
#元カノと復縁
#占いで復縁
#復縁して結婚する方法

★ユーチューブのコメント欄に、感想や質問をお寄せください。それをもとに動画を作ります!

>>>【復縁・恋愛部】で、恋愛力をアップしよう!

>>>大人気!無料メール講座

>>>復縁相談はこちら