復縁を諦めるタイミングやその前にすべきこと

復縁スピリチュアル占い師@カナエです。

「復縁したい!」と復縁に向けて努力していても、
なかなか復縁できずに、心が折れそうなこともあると思います。

実は、復縁には諦めるべき状況やタイミングがあります。
復縁を諦めようかなと迷っている方も、復縁を諦めたくない!
と思っている方もチェックしてみてください。

目次

復縁を諦めようと考えるきっかけ1:彼からの連絡が途絶えがちになる

復縁するのに、一度冷却期間をおいて、連絡を取り合うようになったのに、
いつしか、連絡が来なくなる。

LINEやメールだけでなく、電話をしても出てくれない。
部屋に行っても居留守でドアを開けてもらえない。

連絡を待つ一方。時間だけが経っていく・・・。
こうなってしまった結果、復縁を諦めようと考えてもおかしくありません。

復縁を諦めようと考えるきっかけ2:彼に新しい彼女ができた

元彼との復縁を考えているときに、共通の友達や本人から元カレに新しい彼女が出来たと知った時はつらいと思います。

復縁する時期やタイミングを見誤ってしまうと、
元カレに新しい彼女が出来てしまう事もあります。

復縁できる可能性が途絶えた・・・と感じて、
復縁を諦めてしまう事を考える一つのタイミングです。

復縁を諦めようと考えるきっかけ3:はっきりした拒絶の言葉が飛んできた

別れる際に、

「復縁は難しい」と事前に言葉を言われていた場合や、
復縁しようと動く中で

「そういうのやめて」
「復縁は無理だから」

と言われてしまうと、「復縁をすることを諦めよう・・・」
と思ってしまいます。

これを受け入れないのは妊娠していたり、婚約をしていたり、お金を貸していたり等の理由がない限りは難しいです。ですが、
拒絶の言葉をもらったからといって、復田できないわけではありません。

復縁を諦めるべきタイミング1:彼の結婚話が出てきたとき

元カレが新しい彼女との婚約を決めた、またさずかり婚した。など、彼が家庭を持ち結婚の覚悟を決めてしまっては、復縁は難しいです。

辛く苦しく、正常な精神状態ではいられないかもしれませんが、結婚の決まった彼や彼女に嫌がらせをしたり、いつまでも粘着をするのは意味がありません。場合によっては警察沙汰になる可能性もあります。

ですので、そんな時は気分転換に一人旅をしたり、友人と遊んだりとなるべく暇な時間を作らないようにしましょう。

また、この失恋をバネに断捨離や自分磨き、仕事に打ち込み、新しい自分をつくりましょう。そうすると新しい出会いや運が巡ってきますよ。

復縁を諦めるべきタイミング2:転職や転居の話を聞いた時

復縁をしようと考えているときに、転職や転居の話を彼ではなく他の人から聞いた場合も諦めるべきタイミングでしょう。

彼本人から聞いた場合は、すぐにでも復縁を諦めようと思わなくても良いのですが、人づてというところがポイントです。

彼の中であなたの存在はすでに、
「転職や転居という人生において大切な話をしなくても良い相手」
という立場にいます。

もしかしたら、あなたから離れたくてあなたに言わなかった可能性もあります。また、実際に物理的距離が離れるとなると、今までのようにはいかなくなりますから、復縁へと行動を進めることも難しくなるでしょう。

ですので、このようなタイミングあったら諦めるのが無難です。

復縁を諦めるメリット1:元彼を違う視点で見ることが出来る

復縁を諦めると、彼への執着は徐々になくなっていきます。
そうすると、また違った元カレの姿に出会うことが出来ます。

今までは元カレを見るたびに「カッコいい!」と思っていたり、
「どうして私のものじゃないんだろう」
と恨めしい思いを抱いていたりしたかもしれません。

しかし、彼への執着がなくなると、冷静に元カレを見ることが出来ます。

その結果、「本当にいい男だなあ」と惚れ直すことも出来るかもしれません、「なんでこんな男を・・・?」と疑問に思うかもしれません。

どんな結果になったとしても、一度彼への執着を手放し、思いをリセットする事で、新たな道が開けていきます。

一度はあきらめて、楽しく過ごしていたら、彼から連絡が来て、復縁している人もいますよ。

復縁を諦めることのメリット2:次の恋に進める

復縁を諦めると、高い確率で次の恋が舞い込んできます。復縁しようと一生懸命自分磨きをした努力の日々は無駄ではないのです。

良い女になったあなたが、復縁を諦めて、新しい恋に目を向けることで、
周りの異性やあなたを愛してくれる人に出会う確率が非常に高く、
またすぐに出会う可能性も高いです。

復縁に見切りをつけることによって、素敵な恋に出会うことが出来るメリットがあります。

復縁を諦めることのメリット3:辛い気持ちから解放される

今までは、復縁するという気持ちが先行し、つらい気持ちを抱えてきたかもしれません。日々の苦しさや焦りなどマイナスの気持ちから解放され、プラスの気持ちで日々が送れるのは大きなメリットです。

自然と笑顔も多くなりますし、復縁の苦境を経験したことにあなた自身も成長し強くなっています。

復縁をあきらめない方が良い恋愛とは?1:結婚を考えた恋愛

お互いが本気で結婚を考えるような関係だったのに、
些細なすれ違いで破局になったようなケースは、復縁確率は高いです。

結婚を本気で考えた相手なら仮に、あなたや彼が他の人と付き合っても、
「やっぱりあの人じゃないと・・・」

と違和感を感じるでしょう。あなただけではなく、相手も同じ気持ちでいる可能性が高いですので、じっくり時間をかけて復縁に前向きになっていいケースです。

復縁を考えた方が良い恋愛とは?2:忙しさからのすれ違いで別れた

お互いが多忙で会えなくなり、自然消滅や別れてしまった。
というケースも復縁可能性が高いです。

人は忙しくなり生活に余裕がなくなると、
生きることに精一杯になってしまいがちで、
大切なものを時には落としてしまう事もあります。

この場合、お互いに時間が経って落ち着いたら、
少しずつ関係を修復していくのが良いでしょう。

急に復縁の話を出すのはNGです。
世間話から楽しく会話をすることを重視してください。
そうすれば、復縁の糸口が見えてきますよ。

復縁を考えた方が良い恋愛とは?3:マンネリ化して別れた

関係がマンネリ化してしまって、別れてしまったというケースもあります。

しかし、彼との思い出を思い出すと、そんな日々も幸せだったな・・・と感じることはありませんか?

マンネリとは言葉こそ悪いですが、裏返せば、
それは安心感や信頼感を持っていたという事です。

マンネリで別れてしまった人は、

新しい挑戦をしたり、外見のレベルをもう一度高めて、生まれ変われば、
案外簡単に復縁できますよ。

復縁を諦める前にやった方が良い事1:最後の連絡を

復縁を諦める前に、最後の連絡をしてみるのも良いでしょう。
食事などに誘って、顔を合わせて徹底的に話し合えば、
あなたの後悔も薄くなることでしょう。

「あの時こうしておけばよかった」
「あの時こうすればよかった」

が残ってしまうと、次の恋愛に進もうにも進めなくなってしまいます。

メールやLINEで返事がなかったら一度電話をしてみても良いでしょう。

数回コールしても出てもらえない時は、電話やメールにてあなたの思いを伝えましょう。ここで連絡がなければ、スッキリと諦めて新しい恋愛に向かうことが出来ます。

復縁を諦める前にすべき事2:沈黙をしてみる

復縁で大事なのは駆け引きとタイミング。
復縁を諦める前に、一度元カレに連絡をしない期間を作りましょう。
今まで連絡をしていたのに、2ヵ月~3ヵ月も連絡がなかったどうでしょう?

相手も少し気になってくるかもしれません。
連絡はとってこなくても、彼はあなたの事を頭の中で考えている事でしょう。そうした後に、再び連絡をし、食事かなにかに誘ってみてください。
この時彼があなたの事を少しでも気にしていれば、その誘いに乗ってくるでしょう。

その時の反応で、復縁を伝えるべきかを考えましょう。
相手の反応次第ではすぐに復縁できることも。

復縁を諦める前にすべき事3:友達を通して会う

元彼とどうしても復縁したい!というのではなく、
人として繋がっていたいという気持ちがあるのならこちらの方法がおすすめです。

共通の友人が元カレとの間に多い場合は、友人を通して大勢で飲み会などを開催します。

元彼に「友人としての距離で付き合っていけるよ」
という事を、元カレに見てもらうのです。

もしも、元カレが参加しない場合は友人に
「友達として付き合っていきたい」

という思いを伝えてもらいましょう。

飲み会であなたの事を見直し、また付き合い始めれば復縁成功。

あなたの思いが届かなくても、かけがえのない友人の一人として付き合っていくことが出来ます。

しかし、友人として付き合うと決めたら、半年~1年は友人期間を作るべきです。ただし、友人になったふりをしてワンチャンスの復縁を望んでしまうと、あなたや友人がつらい思いをする可能性もあるので、その点は注意してください。そして、もしワンチャンスを望むなら、その思いは周りには秘密にしておきましょう。

復縁を諦める!その前に確認する事1:自分の気持ちと向き合う。

復縁を諦めると決めた時には、自分の気持ちと向き合いましょう。
周りに言われて何となく復縁を諦めると言っているのか。
本心から復縁を諦めようとしているのかを確認するのです。

そのときには、

「彼の事がまだ好きなのか」
「自分のものにならなくても、好きなのか」

これだけです。もし、2つともYESなら復縁に向かうべきです。

復縁を諦める!その前に確認する事2:復縁後の幸せと今の幸せを比較する。

復縁後の幸せと今の幸せを天秤にかけましょう。
もし、復縁後の幸せが、今の幸せよりも大きいなら、復縁に向かうべきです。

復縁後の幸せより、今の幸せの方が大きいまたは、大きくなりそうなら、復縁はあきらめた方が良いでしょう。

復縁を諦める!その前に確認する事3:復縁が出来ないから復縁を諦めるのか?

「復縁が出来ないから復縁を諦める」そのような気持ちであれば、最初から復縁を諦めた方が良いです。

よく、復縁できますか?と占い師に相談する方はいます。
もし、「出来ない」と言われたら諦めるのでしょうか?

復縁は簡単ではありません。「復縁が出来ない」と誰かに言われても、
「復縁したい!」という気持ちがあるなら自分で納得するまで復縁に臨むべきです。そこまであなたは、本気を出せるかどうか、自分の胸に手を当て考えてみましょう。

復縁を諦めるのか見極めるのは難しい

復縁を諦めた方が良いのか?諦めないで頑張るべきか?
その判断は実はとても難しいです。

個人個人の恋愛状況は違うのが当然ですから、答えを探しても中々書いていない。サイトを見て自分がしっくりくるものを受け入れるしかない・・・。

ですが、復縁相談のプロに相談すれば自分の納得する答えが見つかります。

自分の現在の状況と相手の状況を見たうえで可能性があるのかは勿論、
どのように復縁に向けて動けばよいのか、諦めるべきタイミングなのか?もすべて答えてくれますよ。

しかし、復縁を諦めるのか、諦めないのか。最終的には自分で判断することになります。どのような決断をしても、自分が納得の出来る決断をしましょう!

占いサイトを120%使いきる方法。その他、あなたに役立つ情報をお届けします▼

あなたは今、こんな悩みを抱えていませんか・・・?

#復縁元カノ
#復縁元カレ
#占いで復縁
#復縁をあきらめたくない
#復縁をあきらめる

★ユーチューブのコメント欄に、感想や質問をお寄せください。それをもとに動画を作ります!

>>>【復縁・恋愛部】で、恋愛力をアップしよう!

>>>大人気!無料メール講座

>>>復縁相談はこちら