【本ページはプロモーションが含まれています】

社内恋愛の復縁は可能?復縁占い師が解説!

復縁スピリチュアル占い師のカナエです。

社内恋愛は、別れると気まずさを感じてしまったり、仕事にやりにくさを感じてしまったりとデメリットが大きいですよね。

では、社内恋愛で付き合っていた相手と別れて・・・もう一度復縁する事は可能なのでしょうか?

通常の復縁と何が違うのか、復縁のきっかけやタイミングなどをお伝えしたいと思います。

社内恋愛から復縁するには?1:辛い気持ちをノートに書きなぐる

別れたばかりの時は、誰でも多かれ少なかれつらい気持ちを抱えています。

そんな時はつらい気持ちをノートに書きだしたり、
誰かに話を聞いてもらうのは有効です。
しかし、職場の人には言わない方が良いです。

また、趣味や仕事に打ち込むなども効果的です。
最初の1ヵ月は自分の気持ちを素直に認めて少しずつ立ち直るための行動をとりましょう。

仕事との切り替えが大切ですので、仕事終わりに気持ちの整理を行って、家に持ち込まないようにしてください。帰宅後に一人長い時間辛い気持ちでいると、気持ちの切り替えが難しくなってしまうからです。

社内恋愛から復縁するには?2:復縁したいなら普段の関係に戻る

復縁には必ず冷却期間が必要です。冷却期間は必要ないという人もいますが、人間の心理として、復縁するには、冷却期間は絶対に必要です。

しかし、社内恋愛では相手を無視することなんてできませんよね。
大丈夫です。冷却期間だからと言って彼を避ける必要はありません。

出来る限り付き合う前の通常の関係に戻るように意識してください。

未練を感じさせると相手に警戒されてしまうので、傷ついているアピールもしないようにしましょう。

社内恋愛から復縁するには?3:周りには報告しないこと。

仲の良い職場だと、社内恋愛をしているのを知っていた人もいると思います。社内公認のような関係の場合もあるでしょう。

しかし、多くの人は社内恋愛をする際には仕事とプライベートはきちんと分けたいと思っています。ですので、付き合っている最中もその関係を嫌がっていた場合もありますし、

「彼と別れて復縁したいんだよね」
と、彼の同僚に話そうものなら、同僚が悪気なくそのことを彼に伝えてしまうかもしれません。また、関係のない人たちまで噂として伝わるリスクもあります。

それがあなたの口からだと彼に知れたら、彼の心情は良くないです。
そうなったら、復縁から遠ざかる危険性もあるので控えてください。

別れたことは、信頼できる人だけに打ち明け、決して広めないようにしてください。

社内恋愛で復縁するきっかけ・方法1:異動のタイミング

実は復縁のきっかけでよくあるのは、異動のタイミングです。
どちらかの異動により、今後疎遠になってしまうことが予想できると
「名残惜しい」という感情になるようです。

ですので、離れるという時期が近付くと「手放したくない」
という感情から向こうのアピールを実感することもあるかもしれません。

そのチャンスは逃さないようにしてください。

また、異動した後寂しさや懐かしさを感じているタイミングで連絡を取るのもオススメです。職場で毎日一緒にいる状態ではなく、少し離れた関係になることで、冷静になれたり気づくこともあります。

異動後も復縁のタイミングとしては良いチャンスといえます。

社内恋愛で復縁するきっかけ・方法2:一緒に仕事をする

復縁のきっかけは一緒に仕事をやり遂げた後にもあります。一緒に何かをして、達成することで、離れてしまった二人の気持ちより親密に戻してくれます。

仕事を通してお互いの印象を変えることにもなり、二人の関係が修復できる最大のタイミングです。

また、大きな成功を納めるとより一目置かれるでしょう。

社内恋愛で復縁するきっかけ・方法3:落ち込んでいるとき

彼が仕事で辛くなったり悩んだり、落ち込んでいるときが復縁のきっかけになることもあります。彼が仕事で悩んでいるときや落ち込んでいるときは、彼の味方になってあげることになり、復縁を引き寄せることが出来ます。

孤独を感じてしまったときは、人は誰かに癒されたいものです。

仕事で悩んでいる彼に寄り添ってあげましょう。それが復縁に繋がることになります。

社内恋愛で復縁するきっかけ・方法4:仕事や容姿の変化

容姿の変化に気づき、そこからキッカケが出来て復縁・・・なんてこともあれば、彼と別れたことで仕事に打ち込み、その姿が彼の目に留まって復縁に繋がるなんてこともあります。

別れた原因が解消されていれば、彼ももう一度あなたと付き合いたいかもと思うようになります。ですので、ルーズさが原因ならきちんとする、口の悪さが原因な上品な言葉遣いを意識しましょう。

そしてそれを継続させ、あなた自身も彼のために成長しましょう。

社内恋愛で復縁するきっかけ・方法5:周りの協力

周りの協力をうけて、復縁に至ったカップルもいます。

社内恋愛は共通の知り合いが多くなりますが、復縁の相談をするのであれば信頼できる一人の同僚にしましょう。元彼の情報をくれたり、あなたの良い噂を彼の耳に入れてくれるかもしれません。

ですが多数の人に言うと、様々な思いが復縁に入ってしまうので、復縁が成功しずらくなってしまいます。

また、口の軽い人や、隠し事の下手な人、面白がっている人に相談するのはやめましょう。協力を仰ぐ人を間違えると、大惨事になりかねないので注意しましょう。

では、いよいよ、社内恋愛の復縁に有効な方法についてみていきたいと思います。

社内恋愛の復縁に有効な方法

復縁は、立場や状況により作戦が大きく変わってくる恋愛ですので、あくまで一例としてみてください。

社内復縁STEP1:別れたばかりは仕事に打ち込み冷却期間をとる

別れたばかりの頃は、職場でも何となく気まずいし暗い顔をしてしまうかもしれませんが、一度グッとこらえてください。

職場は職場、プライベートはプライベートと割り切りましょう。
そして、彼とのプライベートの連絡は断ってください。

冷却期間を一度、設けるのです。

通常の復縁であれば別れてしまえば強制的に冷却期間になりますが、
職場恋愛は職場で顔も合わせるのでなかなかそうもいきません。

ですので、プライベートの連絡を絶ち、仕事に打ち込み、一度自分自身を見つめなおす時間にしましょう。

また、相手がどのくらい大切なのか、相手の価値もその期間にわかってくるので、オススメです。

社内復縁STEP2:冷却期間後見た目を変える

別れて時間を置き、しばらくした後に見た目を変えるのは非常に有効です。女性として磨きをかけることで、相手の意識を引くというのもそうですが、

何故か男性は女性がイメチェンをすると、
「ほかに男が出来たのか・・・?」と考えるのです。

今までと違う彼女の姿というのは、彼の目には新鮮に映ります。
ガラッと印象を変えるくらいの勢いでイメチェンしましょう。

社内復縁STEP3:仕事の仲間として対応する

ここまでは、仕事ではあまりプライベートに踏み込むような会話はしません。そして、印象を変えた後で

「いつも頑張ってるね」
「なんか疲れてる?頑張りすぎないでね」

等労わり言葉を職場でかけましょう。元恋人だからこその情報を使って、気遣いに気遣いを重ねていい女を演出しましょう。

しつこくなく、さりげなくするのがポイントです。

そうすることで、元カレの中では

「やっぱり、俺の事良く分かってくれているな」

と好感を再び抱くようになるのです。

社内復縁STEP4:連絡があってもシンプルに対応

さて、ここまでくればもう作戦は成功したと言っても過言ではありません。

彼からプライベートで連絡があればシンプルに答えましょう。
あくまで別れたことに対して未練を感じていない様子が分かるように連絡を返してください。

「今何してるの?」

の簡単な連絡にハート絵文字いっぱいで返すなんてことしたら
計画が水の泡ですから絶対に控えてください。

冷たすぎてもいけないので、加減が大事です。

最後に、社内恋愛の復縁のNG行動をチェックしておいてください。

社内恋愛の復縁でのNG行動1:職場で付きまとう

別れたばかりだからといって、プライベートでもなく職場でしつこくつきまとうのはNGです。

職場恋愛は周囲に迷惑をかけない事が鉄則ですので、仲直りがしたくて付きまとったり、別れたくないと職場で泣くのは非常に迷惑です。

たとえ復縁したとしても、何かあるたびに職場に迷惑をかける女とみなされ、復縁後にもあまりうまくいかなくなってしまいますよ。

社内恋愛の復縁でのNG行動2:しつこい連絡

職場で通常通りにしていたとしても、
LINEやメールで

「別れたくない」
「会いたい」

等昼夜しつこく連絡していると、めんどくさいという印象を与えてしまいます。一度決意して別れたはずなのに、毎日連絡が来ていたらしつこいを超えて恐怖を感じるかもしれないです。

そうなってしまうと復縁から遠ざかるきっかけになってしまいます。

ですので、別れたら一度冷却期間を設けた後に、連絡するなど
程よい距離感を保ちましょう。

社内恋愛の復縁でのNG行動3:仕事と恋愛を分けられない

仕事と恋愛を分けられない人を見て、かわいい!と思う人はいません。
いい大人なら、

「みっともない・めんどくさい」と思われてしまいます。
別れたからと言って、気まずそうにしたり、暗い顔ばかりしたり、仕事に集中できなくなったり・・・。

仕事と恋愛を分けられないと、非常に幼稚な印象になりますので、そのような姿を見せてしまうと、復縁も望めなくなってしまいます。

社内恋愛からの復縁は難易度低め!

社内恋愛は難しそうに見えますが、実は復縁のチャンスが多く転がっているのです!通常の復縁よりも対応を間違えなければ復縁する事が可能です!

お勧めの占いランキング。占いサイトを120%使いきる方法。その他、あなたに役立つ情報をお届けします▼

あなたは今、こんな悩みを抱えていませんか・・・?

#復縁元カノ
#復縁したい
#復縁元カレ
#占いで復縁
#復縁できない
#社内復縁
#社内恋愛から復縁

★ユーチューブのコメント欄に、感想や質問をお寄せください。それをもとに動画を作ります!

>>>【NEW!】100人限定!無料LINE講座

>>>【男性向け】無料LINE講座男性版

>>>【復縁・恋愛部】で、恋愛力をアップしよう!

>>>大人気!無料メール講座

>>>復縁相談はこちら