復縁の可能性を残す別れ方とは?

カナエのメール講座入り口

復縁スピリチュアル占い師@カナエです。

実は復縁は別れたその時から、別れ話を始めたその瞬間から始まっています。

人によってさまざま別れ方はあると思いますが、
その中でも復縁の可能性が高い別れ方、低い別れ方というものがあります。

もし、あなたが復縁を考えていたら・・・
もしくは、あなたの別れがどんなだったかを
思い出しながら読んでみてください。でも・・・

最悪の別れ方でも復縁は可能です!

復縁の別れ方が最悪だと、復縁が出来ない・・・

と聞いたことはありませんか?

一般論として、男女の復縁の確率は2割程度で有り、高いものではありません。別れ方にもよりますが、基本的には最悪な別れ方だから絶対に復縁が出来ないということはありません。

逆に言えば、どんな別れ方でも、復縁は簡単ではないのです。
よって、もしも最悪な別れ方だから復縁を諦めようと思っているのであれば、そのまま諦めるのも一つの方法です。

復縁は長期戦であることがほとんどです。

その為、

「最悪な別れ方だったけど、どうしても好き!ヨリを戻したい!」

という気持ちが必要になってきます。その気持ちすらも持てていないで、

何となく寂しいからヨリを戻したい・・・

という考えだと、復縁は厳しいか、しても長くは続かないので、新しい恋にいくことをオススメします。

復縁可能性が高い別れ方1:遠距離で別れた

遠距離で別れたカップルは、遠距離問題が解消されれば十分に復縁できる可能性が高いです。

もし、復縁相手に恋人がいても、

復縁相手は

「あの時うまくいかなかったのは物理的な距離のせいで、関係性に何も問題がなかった」

という事を知っているので、今付き合っている恋人に少しでも不満があれば、すぐにでも再燃するでしょう。

遠距離問題が解消されていない場合は、別れた原因をなくしてはいないので、通常の復縁と同じように長期戦になりやすいです。

もし、スピード遠距離復縁したいなら、物理的な距離を解消してからの方が良いです。

復縁可能性が高い別れ方2:お互い多忙で別れた

社会人で一番多いのは、忙しさですれ違ってしまい、別れに至ったケースです。しかし、お互い社会人の生活にも慣れて、ようやく恋愛が出来そうだな・・・と考えられる余裕が出来ると、

慣れ親しんだ相手と復縁したいと思うこともあるでしょう。
お互いが余裕が出来るタイミングあえば、すんなりと復縁が出来るでしょうが、どちらかが余裕がない状態になると、またすれ違いの日々になってしまい、復縁することが難しくなります。

この場合は、タイミングさえ会わせれば復縁しやすいので、復縁の可能性はかなり高いと言えます。ただし、「忙しい」の理由を建前に別の別れた理由が隠れている事もあるのでその場合は、通常の復縁と一緒になります。

復縁可能性が高い別れ方3:冷却期間を設けた

復縁で一番大切なのは冷却期間です。気持ちの整理をつけるために、冷却期間を設けて距離を置く事が大切です。この冷却期間をきちんととったカップルは復縁の可能性が高いのです。

冷却期間を設けていないと、復縁したとしても再び別れたりくっついたりを繰り返す結果になります。また、海外の研究ではこの別れている期間が長く、少しでも関係を修復しようと試行錯誤したカップルの方が復縁してから良い関係を築けているそうです。

復縁可能性が高い別れ方4:嫌われて別れていない

別れるには様々な原因があると思います。
でもお互いが話し合って、納得した別れであれば、
相手を「嫌い」とは思わないでしょう。

人間としてまだ好きという可能性があれば、こちらも復縁の確率はあるでしょう。その場合、連絡が取れることも多いので

「久しぶり。元気?」等LINEやメールをしてみましょう。
また仲良くしていれば、恋愛対象になる可能性が大です。

復縁の可能性が低い別れ方1:自然消滅からの音信不通

自然消滅してから、そのまま音信不通になった場合は復縁の確率が低いです。自然消滅自体は問題はあまりないのですが、音信不通になってしまうと、復縁のアプローチがしにくくなるからです。

この場合、まずは音信不通を解消するところから進める必要があります。

復縁するとしても、長期戦になる事は目に見えていますし、音信不通を解消するかどうかの主導権は彼にあるわけですから、彼の心情や様子を見ながら出来るアピールをしなければいけない為、慎重に進めていく必要があります。音信不通が解消されない内は、復縁の可能性は低いです。

復縁の可能性が低い別れ方2:彼の信用を失って別れた

別れ話の発端が、彼の信用を失ってのものの場合も、復縁の可能性は低いでしょう。

彼の信用を失うものがどんなものなのかというと、

・浮気
・お金や時間にルーズであることが続く
・嘘をついたのがバレる

等です。このように信頼を失うと、復縁の可能性は下がります。男性の恋愛感情は、一度冷めてしまうと中々戻らない事もあります。こうした場合は、まずは、信頼を取り戻すことが鍵になります。

復縁の可能性が低い別れ方3:別れる際に別れ話がもつれた

別れるときにもめてしまったり、あなたが彼に良くないことをしてしまった様な場合も、復縁が難しくなります。

また、あなたがストーカーをした場合も復縁が困難になります。

例えば、

・別れたことに納得できずに元カレの家の前に待ち伏せ
・勤める会社の前に待ち伏せ
・しつこい連絡をしたり。
・彼と接点のある女性に絡みに行った

等の場合は、復縁が難しくなります。
警察を呼ばれていないだけマシと考えましょう。

復縁の可能性が低い別れ方4:別れが永遠に会えないものだった

復縁は相手がいなければ出来ません。
例えば、復縁したいと思っている人が死んでしまったなどの場合は、
復縁不可能となります。

復縁の可能性を上げるには?

復縁の可能性が低い・・・でも諦められない!
そんな人でも大丈夫。復縁の可能性を上げる方法があります。

復縁の可能性を上げるには、第三者からの的確なアドバイスが必要です。

復縁は「復縁したい!」という自分の欲求を抑えられずに、復縁に向かう道とは全く別の方向性に暴走してしまう事もあります。ですので、冷静な客観的な視点からのアドバイスは、とても大切です。

アドバイスしてもらう第三者は、友達でも親戚でも同僚でも良いんですが、あんまり近しい関係であると、あなたの為を「そんな恋愛やめなよ」だとか「いい加減諦めなよ」だとか、言われたくない言葉まで言われてしまう可能性もあります。

また、復縁に関して成功した先駆者であればともかく、復縁をしたこともないような人から言われると、ついカチンときてしまいますよね。

ですので、多くの復縁の経験・もしくは復縁相談に乗った経験があり、さらに完全なる第三者の意見を聞ける・・・となると、占い師さんを復縁のために一緒に進んでいくパートナーに選ぶ人が多いのです。

様々な視点からのアドバイスをくれますし、あなたの辛さや苦しさに一緒に寄り添って下さいます。もしも少しでも復縁の可能性を上げたい!と思うのであれば、1人で復縁に立ち向かうのではなく、パートナーを。

復縁に一緒に立ち向かい、支えてくれる占い師さんを頼ることをオススメします。

お勧めの占いランキング。占いサイトを120%使いきる方法。その他、あなたに役立つ情報をお届けします▼

あなたは今、こんな悩みを抱えていませんか・・・?

#復縁したい
#復縁元カレ
#復縁可能性
#占いで復縁
#スピリチュアルで復縁
#復縁できる別れ方

カナエのメール講座入り口