A型男性との復縁方法 と復縁しやすい血液型とは?

カナエのメール講座入り口

復縁スピリチュアル占い師@カナエです。

今日はA型男性との復縁方法について、考えていきたいと思います。

「元彼がA型で、自分とは血液型が違うから良く分からない」
「A型の男性は気持ちが冷めたら復縁できない?」

と悩んでいるあなたのために、
A型男性の特徴と復縁方法をレクチャーしたいと思います。

では、初めにA型男性の特徴についてみていきたいと思います。

A型男性の特徴1:意外とプライドが高い

一見優しそうに見えて腰の低いA型男性ですが、実は心の中ではいろいろと思いを巡らせており、怒りを秘めていることも多いです。

実は高いプライドを持っていますが、社会性のために謙虚なふりをしています。しかし、だからこそ、なめられやすく、それによって怒りを秘めているのです。

A型男性の特徴2:繊細で傷付きやすい

A型の男性は我慢強い反面、冷めたら急激にドライになる傾向があります。

周りの人からすると10℃の水が突然100℃のお湯に沸騰したと思ってしまうぐらい、予兆もなく怒ったり、冷たくなったりします。

A型男性の中では徐々に徐々にストレスがたまった結果なのですが、蓄積している途中で言動や態度に出すことがないので、本人以外は彼がフラストレーションをためていることに気がつけません。

普通だったら少しムッとしたり、嫌なことがあれば相手に伝えたりとその都度解決するべきことなのですが、空気を壊すのが嫌いな男性は「自分が我慢すれば平和でいられる」と感情を押し殺してしまうのです。

「A型男性は冷めたら復縁がしづらい」と言われているのは、この性格が関係しています。
別れを告げる頃にはすでに恋人に気持ちがなくなっていることが多いのです。

A型男性との復縁ポイント1:別れてから時間を置く

A型男性の性格を加味して、最初にやるべきことは、「冷却期間」を置くことです。熱が冷めにくいA型の男性は、別れてからも元カノへの不満や怒りを持ち続けていることが多いです。

時間が経てばおさまる感情ではありますが、
別れ話をしたばかりのときは確実にネガティブな思いを抱えています。

別れた直後に、どれほど、「復縁したい」といっても、うなずくことはありません。

たとえ「あなたが不服に思っているところを直すからよりを戻して欲しい」
と具体的な改善策を挙げても、NGです。

A型の男性は、普段から感情的にならず、我慢強いので、
どうすれば自分の怒りがおさまるのかや、リフレッシュの仕方を知っています。

方法はケースバイケースですが、
「イライラが消えるまでジッとしている」
「干渉されないように相手との距離をとる」

等に集約されるものです。もし、あなたが、
A型の元カレとの復縁を本気で考えているなら、
彼の腹の虫がおさまるときを待ってください。

そうすることで、元彼は、あなたの良さを思い出し、元カレ自身の冷静さを取り戻すことにもつながります。

A型男性との復縁ポイント2:別れの原因を探す。

A型男性の特徴を生かして復縁をしたいなら、
別れの原因から目をそらさずに

「どうして恋人関係が続かなかったのか」

を追求することです。

A型の彼は、論理的に、考えに考えを重ねた結果
「このまま付き合っていても上手くいかない」
という答えを出している可能性が高いです。

その為、よりを戻したいといっても、
別れの原因が解決される見込みがなければ
復縁を決断することはありません。

逆に言えば、あなたが、別れる原因さえなくせば、
彼は本気で嫌っているわけではないので、
復縁を考えてくれます。

その為、もし、A型の彼に「好きじゃなくなった」と言われていても、
本当に好きじゃなくなったのではなく、
あなたの欠点が目についているだけの場合もあります。

別れの原因を見つけることができたら、あとは改善策を考えて実行するだけです。

A型男性との復縁ポイント3:復縁の気持ちを押し付けない

日頃から本音を隠して生活をしているA型の彼は感情的な人に対して、あまり良い印象を持っていません。

なので、好きという気持ちだけで突っ走ってしまうと、
「我慢をすることができない自分勝手な奴」
だと思われてしまいます。

また「復縁をするメリットがないと、よりを戻す意味がない」
とも考えているので、別れる前となにも状況が変わっていなければ
真剣に向き合ってくれることもありません。

後先をなにも考えず復縁の気持ちを押し付けてくる元カノに対して
「どうして上手くいかない可能性の方が高いのに、復縁をしたいなんて言えるんだろう」
と余計に嫌悪感を加速させることになります。

A型の男性は、最も理屈っぽいので、感情コントロールしながら、
理性的に進めていけば、

次第に、彼も、あなたに対して、
「ちゃんと距離感が分かっているし、感情的にならないから復縁をしても良いかな」
と心変わりをしてくれる可能性は十分にあります。

とにかく「自分本位な言動や行動はとらない」ことを心がていきましょう。

A型男性との復縁ポイント4:彼がマイナスな感情になるようなことはしない

別れた後もA型の男性は、あなたからどう思われているかを気にしながら生活をしています。

自分から振ったのに元カノのSNSをチェックしていたり、何気ない投稿に一喜一憂していることも多く、
共通の友達がいるのであれば「元カノがなんか言ってた?」
と探りを入れていることもあります。

しかし、これは、未練ではなく、「他人からの印象を過剰に気にする」性格からです。
また、「自分の考えは正しい」と信じているので、別れた理由は、相手の性せいと思いこみたい性質があります。

それで、元カノがSNSに愚痴を書いていないかパトロールをしたりというネガティブチェックを行うのです。

よって、元カレの悪口は絶対に控えるようにしてください。それがばれてしまうと、あなたは敵とみなされてしまい、復縁が困難になります。

逆にいい所を伝えてけば、復縁の可能性は高まるでしょう。

続いては、血液型の相性から見る復縁の可能性についてみていきたいと思います。

A型男性とA型女性は冷却期間をちゃんと設ければ復縁しやすい

A型男性とA型女性は比較的相性が良く、正しく冷却期間をとれば復縁しやすいです。

一度不満が爆発してしまうと怒りが静まるまでに時間がかかるA型ですが、これは
お互いさまのことであり、二人が冷静になるまでは距離を置いたほうがいいです。

彼女を振ったA型の男性は、別れたあとも破局の原因について考えたり、なにかしら元カノに対してモヤモヤとした気持ちを抱いています。一方で彼氏に振られたA型の女性も、どうして振られてしまったのか?などを考えています。

お互いに、同じような思考をしているので、しっかりと気持ちを落ち着けた上で話し合いができれば復縁をすることは十分に可能です。

A型男性とB型女性は1回目の復縁はしやすい

A型男性とB型女性は、性格的には対照的ですが、
意外と復縁の可能性は高いです。

なぜなら、人に合わせやすい性格のA型とゴーイングマイウェイな性格のB型は、理解がし合えないぶん互いに抱く期待も大きくなるからです。

A型同士で似た者同士であるがゆえに、復縁は難しいかもと思ってしまいますが、A型とB型では、性格的に反対であるがゆえに、

「もしかしたらわかってくれるかもしれない」
という期待感があり、試しにでもよりを戻してみようというケースが多いからです。

ですが、1度目の復縁はできても、お互いにすり合わせる努力や、良い関係を維持するための努力を怠ってしまえば、再び破局してしまいます。

A型の男性は「自分の価値観を押し付けず、彼女を大目に見てあげる」
を、B型の女性は「本心を話すことが苦手なA型男性の気持ちを汲みとってあげること」
を意識することで、良好な関係を継続させることができるでしょう。

A型の彼は、自分の本心を隠しがちなので、
要所要所で「なにかあったら言ってね」と一声かけてあげるだけでも
二人の関係性はかなり変わってくるでしょう。

A型男性とO型女性の復縁は女性側の努力次第

A型男性とO型女性はとても相性が良いのですが、復縁したい場合、女性側の努力が必要です。
基本的にはA型の彼はO型の女性に対して、おおらかでポジティブな彼女と一緒にいるのは居心地が良いと感じています。

一方、O型の彼女はA型の彼氏に対して、先回りして自分に尽くしてくれる彼をとても愛しく思っているので、相性は良いのです。しかし、A型の男性は神経質さに、O型の大雑把さがかみ合わないことがあります。

例えば、O型女性は部屋が汚くても気にならないのに、A型の男性が掃除してほしいというように、
価値観のズレを埋める必要があるからです。

男性の側も、わざわざ注意喚起するのは面倒くさいので、それが続くと彼もうんざりしてしまいます。
復縁の場合、まずは、あなたが改善しなければ、進みません。

A型男性と復縁するためには、A型男性の価値観にマッチした細やかさや丁寧さを身に着ける努力が求められます。
それができれば、復縁は近いでしょう。

A型男性とAB型女性はお互いが歩み寄れば復縁できる

A型男性とAB型女性の相性は悪くはありませんが、復縁をするのであればお互いが歩み寄る努力が必要になります。

どちらもA型の血液が入っているので性格的には似ている部分が多く、基本的には喧嘩や争いが起こることはありません。しかし、AB型の女性は気分屋なところがあり、それがA型男性には理解できないことがあります。

またAB型の女性から見ると、A型の男性の頭の固さが気に入らないという事で、溝が生まれてしまいます。
まずは、AB型のあなたがA型の彼の性格を理解し、アプローチを進めていきもう一度関係を構築していくことが求められます。

占いサイトを120%使いきる方法。その他、あなたに役立つ情報をお届けします▼

あなたは今、こんな悩みを抱えていませんか・・・?

カナエのメール講座入り口