B型男性との復縁方法 と復縁しやすい血液型とは?

カナエのメール講座入り口

復縁スピリチュアル占い師@カナエです。

今日はB型男性との復縁方法について、考えていきたいと思います。

元カレの血液型がB型だけど、どうしたらいいだろう?
と困っていませんか?

「元カレの血液型が自分と違うと、全然違う人間なのでは?」
と不安になる人も多いと思います。

では、初めにB型男性の特徴についてみていきたいと思います。

目次

B型の男性の特徴

B型の男性の特徴を大雑把にいうと、気分屋でマイペースな自由人ということができます。悪く言えば、協調性がなく、時間にルーズ。という事ができます。

言い換えると、本能のままに生きているといってもいいでしょう。
追いかけられると逃げたくなり、逃げられると追いかけたくなる・・・

そんな性格の持ち主が多いです。

B型男性の恋愛傾向1:嫌なことは引きずらない

嫌なことがあっても怒りを抱き続けず、忘れようとする傾向があります。
その為、「別れ際に怒らせてしまったのを後悔している」
と引きずる気持ちがあっても、元カレはそこまで気にしていないことも多いです。

ですので、あなたが自分から掘り返すことがなければ、ケロッと忘れていることも多いです。

「あんなに激怒していたんだから、まだ怒っているに違いない」と思ってしまうかもしれませんが、
その場で発散できていることが多いので引きずっていません。この部分が、
他の血液型の人からすれば、「立ち直りが早すぎる」

と思われるゆえんでもあります。端的に言うと、
「そのときの感情はそのときに表現して終わりにする」ので、さっぱりした性格です。

B型男性の恋愛傾向2:気が多く、束縛を嫌う

B型の男性は飽きっぽい性格のため周りからすると目移りしやすく見え、浮気性と思われやすいです。
しかし、実際には、そうではありません。

飽きっぽいため、恋愛の寿命が短いのです。
また気が多いので、はたから見ると、「誰でもいいのでは?」と思うかもしれませんが、
彼としては、その時には精一杯好きな気持ちを持っていたということです。

ここで、「わたしは大切にされていなかったんじゃないか」と落ち込まず、
彼と一緒にいた時間が大事にされていた証拠だと前向きに捉えるようにしましょう。

また、自分のペースで動きたいタイプのB型男性は束縛されることを嫌います。
束縛が嫌いというよりは、自分のペースを乱されたくないというのが、B型男子の感覚です。

恋人にすると、関係性を維持するのに難儀しますが、復縁という点においては、あっさりと復縁できることもある血液型といえるでしょう。

B型の男性と復縁をしたいのであれば、どんなテクニックで落とすかよりも、もう一度ときめかせるということを優先していきましょう。

そんな彼の冷めるときに出すサインについてみていきましょう。

B型男性が冷めると出すサイン1:冷めたら興味がなくなる

B型男性の特徴は、気持ちが冷めた相手にはとことん興味がなくなります。
B型の男性は熱しやすく冷めやすい傾向があり、気持ちが薄れて別れた恋人に対しては、どうしても関心がなくなってしまうのです。

この飽きっぽい性格は恋愛だけに発揮されるのではなく、たとえば趣味であったり、なにかを収集などでも出てきます。好きなときは物凄い熱量で愛情を注ぐので、熱が冷めるとドライに見えてしまうのです。

振られた側からすると「嫌われた」と思うぐらい連絡が返ってこなかったり、冷淡にあしらわれてしまうように感じてしまいます。

また、B型の男性は追いかけられることが嫌いなので、その気でない時に、連絡やアプローチをすればするほど離れてしまいます。

ただ、B型の彼は嫌いになったから冷たく接しているのではなく、
単純に「関心がなくなったから」連絡を返したり、元カノからのアピールに応える必要性を感じないのです。

また、自分の好きなこと以外にエネルギーを使いたくないため、自分の興味がない人と連絡を取ろうと思っていません。つまり、あなたを嫌っているわけではないので、ネガティブ思考に陥らないようにしてください。

B型男性が冷めると出すサイン2:話を全く聞かなくなる

B型男性は、自分が興味のないものには全く関心を示さないので、
恋愛に関しても同じ傾向が出てきます。

彼女に対して恋愛感情がなくなると、会話も「どうでもいい」と耳を傾けなくなります。興味を失ってしまったものに対して、無関心になるので、冷たさは折り紙つきです。あなたがどんなに話しかけても生返事だけになってしまいます。

こうなってしまったら、しつこくせず、距離をとって、復縁に向けて動き出したほうがいいでしょう。

B型男性が冷めると出すサイン3:約束を忘れる

恋人同士にとってデートはお互いの存在を確認しあうとても重要なイベントです。頻繁でも、時々でも、大好きな彼女と普段とは違う約束をしている時にはその内容を忘れることはないでしょう。

しかし、B型男子は冷めると約束を忘れるようになります。

「行きたい店がある」
「やらないといけないことがあるから付いてきてほしい」
と一緒に予定をしていることを忘れてしまうことが続く場合は、冷めている兆候という事もできます。

また、あなたに対する興味も薄れてしまうので、話した内容もすぐに忘れるようになります。

B型男性が冷めると出すサイン4:冷たくても気にしない。

別れ話も面倒くさいし、冷たい対応でも問題ない。という心理で、冷たさややる気のなさを隠すこともしなくなってきます。「適当に恋人を続けていれば、勝手に去っていってくれるだろう」という考えからです。

それにくわえ、興味のない相手とは一緒にいたくないので、どんどんイライラしてきて、それをぶつけるようになります。

こうなってしまったら、これ以上のマイナス印象を積み上げず、正しい復縁方法を進めたほうがいいでしょう。

B型男性が冷めると出すサイン5:愚痴や否定が増える

B型彼氏が彼女に冷めると、好意でしていた意見のすり合わせも放棄するようになります。
自由奔放でも、嫌われたくないという心理が働くからです。
ですので、苦手な協調性も見せようとするのです。

しかし、好きでなくなると、協調性は早々に投げ出します。

すると、ダメ出しや否定をどんどんするようになります。
これは、相手に嫌われたくないという心理から「嫌われても構わない」という心理に変わったことによる態度の変化です。

意図的に嫌われようとしているのでなく、嫌われてもかまわないという心理になっているのです。
そういう意味での愚痴や否定が多くなります。

B型男子との別れ回避方法1:ラインは簡単に返信するだけでOK

B型男性との復縁のポイント、別れ回避方法は、マンネリを感じ始めたら距離を空けるという事です。
B型の彼にとって

「最近、付き合いたての頃みたいな愛情表現がないな」
「毎日連絡するものでしょ」

というあなたの恋愛の常識を押し付けても全く無意味です。
少しマンネリを感じてきた時には、一度彼の気持ちの中の恋愛の比重を減らしてあげることで新たな刺激を生み出す心のゆとりを生み出すことができます。

そのため、1ヶ月は彼からラインが来た時の返信のみであなたからは送らない、という形のあっさりした対応の方がうまくいきます。

放置しておけば、彼の方から気になりだし始め、自分から連絡をし始めるようになります。その後に、焦った彼氏にたっぷり愛情を示せば、良い関係に戻ることができるでしょう。

B型男子との別れ回避方法2:デートが決まったら無駄な連絡はしない

B型男性にとって、デートの約束をしていて、さらに連絡を取るという行動は無意味に感じます。

「会うときに話せばいいや」
「約束が決まってるんだから、別に決めることはない」

と連絡の必要性を見いだせないのです。

その為、連絡を数多く送っても逆効果です。
むしろ、デートの約束があるなら、その日まで楽しみに待っておくという考えをします。

「連絡をしないと気持ちが冷めるんじゃない?」
「デートの前だから連絡してラブラブ度を上げておきたいのに…」

という考えは彼には通用しません。

逆に、デート前に連絡をしないことで「デートが楽しみ!」と気持ちを高めていくことができるはずです。

B型男子との別れ回避方法3:全く影響のない時間に返信不要の連絡を入れてみる。

連絡を入れる場合には、休みの日に、「返信不要」な内容の連絡を時折入れておく程度でいいです。

例えば、週末にデートがあって、待ち合わせ時間やデート場所など伝えておきたいことがあるときには、
「次のデートはこんなことがしたいって思ってる。時間は○時からね!仕事頑張ってね」

と、このような内容は女性目線では事務的と思うかもしれませんが、男性にとっては、気遣いを感じ、高評価なのです。

B型男子との復縁のポイント1:あっさりした返信にとどめる。

まず、全般的に言えることですが、別れた直後は、男性は、元カノと連絡をとりたくないと思っていたり、関わりたくないと考えています。

ただし、血液型によって、その後の動きは違ってきます。B型男性の場合は自分が振った元カノに連絡をしてくる傾向があります。

なぜなら、彼の中では、軋轢やイコンが存在していないからです。
もしそこで、復縁したい場合は、冷静かつあっさり返すことです。

そうすれば、かえって、彼の興味を引くことができます。
ここで、ラブラブメールなどを送ってしまうと、逆効果なので注意してください。

彼の興味を引くことができれば、また、別のタイミングで彼からの連絡が来るようになるでしょう。
それにもあっさりと返事をして、彼からの誘いを待ちましょう。

そうすれば、彼に負わせる恋愛を演出させることができ、復縁へとつながっていきます。

B型男子との復縁のポイント2:忘れたふりで興味を引く

B型男性には、追いかけられたくないけど、忘れられたくもないという心理があります。

その為、あなたが吹っ切れ楽しんでいる毎日を知らせたり、それをSNSで知ると
興味を持って追いかけたくなるのです。

例えば、あなたのSNSにいい値をおしたり、SNS上であなたの興味を引くような投稿を
するかもしれません。

そんな時には、友達としてのスタンスを維持しつつ、少し興味を持っている様子を見せて、
彼の追いかけたい気持ちを刺激させましょう。

つかず離れずの関係を維持しているとだんだん、彼は自分のもとに引き寄せたくなり
あなたへのアプローチを開始し始めることでしょう。

B型男子との復縁のポイント3:趣味や好きなものをあわせる

B型男子は、好き嫌いが激しくこだわりが強いので、それが同じ人を見つけるととても喜びます。
同じ趣味を始めると、警戒されるのではと思う人もいますが、そんなことはありません。
むしろ、B型の男性は「できれば趣味嗜好が合って、聞き上手な女性」を好んでいます。

趣味が同じ仲間として、認識してもらえると一気に復縁が進んでいきます。

B型男子との復縁のポイント4:いつでも自分を受け入れてくれる女性に惹かれる

マイペースで気分屋なB型男性は、いつでも自分を受け入れてくれるような女性に惹かれる傾向があります。
「いつでも」というのは機嫌が悪いときなども含みます。

B型男性は感情も起伏が激しく、立ち直りが早すぎるため、それにあわせるのは大変かもしれません。
しかし、B型の男性に限ったことでいうと、あまり相手の機嫌に左右されない大らかな女性は相性が良いのです。

特に、怒りを気兼ねなく出すので、その部分でいちいちストレスをためていては、身が持ちません。
そんな彼と復縁をしたいのであればなるべく彼の性格は理解する努力。または、彼がどんな状態でも、おおらかでいられるように努めましょう。

では、いよいよ血液型別、復縁可能性についてみていきたいと思います

B型男性とA型女性は復縁しやすい。

B型の男性とA型の女性は、復縁しやすい組み合わせです。

根っからのマイペース気質なB型と
自分の価値観は持っているけど人に合わせてしまうA型は対照的な性格ですが、補い合うことができます。

A型女性から見れば、嘘がつけずいつも正直に生きているB型の男性を羨ましく思い、いつも周りに気を使っていて優しいA型の女性を素敵だなと思っているからです。

その為、あなたが彼の性格を受け入れつつ、じっくり復縁活動を進めていけば、一気に進展するというケースも多いです。

肝心なポイントは、互いが尊敬をし合うことです。それができれば、復縁はスムーズです。

B型男性とO型女性は女性側の歩み寄りができれば、復縁できる

B型の男性とO型の女性は、血液型的な相性はとても良いです。
しかし、復縁の場合には、女性側の努力が必要になります。

気分屋のB型とおおらかなO型はお互いに干渉をしない性格なので居心地の良い関係を築くことができます。
しかし、細かな部分で食い違いがあるため、この部分をあなたが許容できるかがポイントになります。

B型の男性はこだわりが強く、変なところで神経質です。この部分での、彼のこだわりに対して、
受け入れる努力ができるかどうかがカギになります。

O型の気質として、おおざっぱで、B型のこだわりを忘れてしまい、それがもとで
トラブルが起こることもあります。柔軟な対応力を駆使して、彼の面倒くささを受け入れる努力が
できれば復縁できる日は遠くないでしょう。

B型男性とB型女性が復縁するには、お互いの歩み寄りが必要

B型の男性とB型の女性は、同じ血液型で相手の気持ちが分かる点はメリットですが、その分、歩み寄る必要があります。

なぜなら、お互いに自由奔放に動いている限り復縁はかなわないからです。
B型女性のあなたが、B型男性にあわせるのは、本来的には苦手なことですし、
また、同族嫌悪的な部分で、喧嘩が多くなり、一緒にいることに疲れてしまうカップルも多いです。

そんな二人が復縁をして上手く付き合っていくためには、お互いが変わる必要があります。
しかし、まず初めに、あなたが歩み寄る必要があります。

あなたが、歩み寄りを示し、距離を縮めていったら、今度は、あなたの価値観に近づけてもらう
という形で、お互いの価値観をすり合わせ、よりよい関係性を構築していきましょう。

B型男性とAB型女性は時間がかかるかもしれないが、復縁ができれば長続きする

B型の男性とAB型の女性は、復縁したら、長い関係を維持しやすいです。
しかし、熱しやすく冷めやすい性格のB型は、一度別れてしまうとしばらくの期間は元カノに興味を持たない傾向にあります。他方、AB型の女性はプライドが高く、元彼に振られたことを心のどこかで根に持っていたり、好きな気持ちを素直に伝えることができない傾向があります。

この状況を打開するには、折を見て、女性側のアプローチが必要になります。
関係性を友人関係以上に戻してから、本当の気持ちを伝えるという事が必要になるでしょう。
お互いを理解できるようになり復縁できれば、補い合える関係性になり、長続きしやすい関係になります。

この復縁を、あなたの殻を破るきっかけにしてください。

占いサイトを120%使いきる方法。その他、あなたに役立つ情報をお届けします▼

あなたは今、こんな悩みを抱えていませんか・・・?

カナエのメール講座入り口