スグできる!元カレとの復縁方法

カナエのメール講座入り口

復縁スピリチュアル占い師@カナエです。

今日は、元カレとの復縁方法、特にすぐ修復できるパターン
について見ていきたいと思います。

難しい復縁方法では、電話占いを利用した方が良いですが、
そうでない場合の方法はこの方法でも十分可能です。

元カレとの復縁方法1:元彼と自然消滅ならもう一度二人にできることを話し合う

付き合っている二人が「別れよう」「分かった」
と会話をして破局することが、失恋の全てではありません。

世の中には、いつの間にか会わなくなってお互いが
「もう終わった」と認識している場合もあれば、
どちらか一方がそのように感じていても相手は

「これはどういう状態?」
「ずいぶん会ってないし連絡も取れていないけど、終わったの?」

と自覚できずに時間だけが過ぎていく場合もあります。

そのような別れ方は、自然消滅と言います。

この場合、実質的に、交際が成立していないので、
別れている状況に限りなく近いと言えるでしょう。

そんな自然消滅ですが、この場合の復縁方法は、
「もう一度二人に出来ることを話し合うこと」です。

話し合いによって、彼の意見をしっかり聞いて、それを直す約束をしたり、
彼の意見に基づいて、自分磨きを約束し、
数ヶ月後にその約束通りの姿を見て貰う
などすれば、比較的簡単に復縁できるケースも多いです。

もし、話し合いに応じてくれない場合には、
復縁マニュアルを利用した方が良いでしょう。

元カレとの復縁方法2:ポジティブな発言、行動することで一緒にいたくなる

元カレと復縁したいときには、
友達として関係を続けるというのも一つの方法です。
その友達期間の中で大切なのは、発言と行動です。

発言と行動を変えていけば、一気に復縁可能性を高めることが出来ます。

友達として認識してくれている状態が続けば、
ある程度あなたに対して心を開き信頼関係
ができている状態になっています。

この期間に会話をするときに、
付き合っていたことを思い出してもらうためには
いつもポジティブな発言、行動をしていきましょう。

そうすることで、彼は、あなたと一緒にいたくなる
気持ちを持つように促すことが出来ます。

「○○やってみたいよね」
「面白そうだよね」
「これで来たら成長できるね」

とあなたが成長したい、楽しい時間を過ごしたい、
という姿勢でいることが元カレにとっても心地いい発言となるのです。

一緒にいて心地いいと感じることがあれば、
再び恋愛感情が生まれやすくもあり、
気心が知れた元恋人だからこそ、ポジティブという要素
がプラスされることで復縁に対してのハードルが低くなります。

発言や行動を意識することが、一気に復縁の可能性
を高めることができるのです。

元カレとの復縁方法3:ケンカ別れなら破局からすぐ謝ることで素直さが伝わる

恋人同士のケンカですぐ別れてしまうカップルも多いです。
しかし、ケンカは全て悪いわけではありません。なぜなら、
意見の交換ができたというプラス面もあるからです。

ケンカするほど仲がいい、と言う言葉の意味は、
ケンカすることでお互いの事を深く知ることができるというプラスの側面を表したものだからです。

だからこそ、ケンカ別れなら破局からすぐに謝ることで素直さが伝わるため復縁の可能性が一気に高まります。

人は意地を張ったときには、時間が立つほど謝ることに抵抗を感じるため、
益々謝るきっかけを見つけられなくなってしまうのです。

破局してすぐ謝ることで復縁できるケースは多いです。
しかし、それを繰り返してしまうと、難しいケースになってしまい、
復縁マニュアルの利用が必要になります。

元カレとの復縁方法4:彼の趣味を始めてみることで距離感が縮まる

男の人は趣味を大切にしています。

恋人と離れてしまって接点がなくなっても、
彼の趣味をあなたが始めてみることで距離感が縮まるのです。
同じ趣味を始めることで、会うこともできるようになります。

始めるにあたって必要なものを揃える時の、
相談相手にもなってもらえることでしょう。

同じ趣味をしてみることで、彼の考え方を知ることができたり、
世界観や価値観を知ることができたりとメリットはたくさんあります。

また、趣味に関しての男の人の熱量はとても大きいもので、
「別れたから」という理由で教えてくれない、ということはありません。

むしろ「この趣味に興味を持ってくれる人が増えて嬉しい」
と感じるだけでなく、

「このことに関して自分を頼ってくれている」
と感じることがとても誇らしく思っています。

彼と同じ趣味を始めるということは、
単に接点を増やすだけでなく
・彼のプライドを尊重する、
・視点を知る、
・価値観を共有することができる、

などのことから一気に復縁の可能性を高めてくれるものなのです。
趣味を同じにしたら怪しまれるのでは?と思う人もいますが、
案外有効な方法です。

占いサイトを120%使いきる方法。その他、あなたに役立つ情報をお届けします▼

あなたは今、こんな悩みを抱えていませんか・・・?

カナエのメール講座入り口