AB型男性との復縁方法と復縁しやすい血液型 とは?

カナエのメール講座入り口

復縁スピリチュアル占い師@カナエです。

今日はAB型男性との復縁方法について、考えていきたいと思います。

・AB型の元彼に、どうアプローチをすれば良いのか?
・AB型の男性は、別れた後に連絡をしても嫌がらない?

と不安になったことはありませんか?
AB型というのは、日本でも割合が少ないので、どう対処していいのかわからない?という人は結構多いと思います。

AB型の男性の性格としてよく言われるのが、

気難しい。
好き嫌いが激しい。
独特な価値観を持っている。

という点です。この部分を無視して進めてしまうと、
嫌われてしまい復縁がうまくいかなくなる可能性があります。

ここでは、そんなAB型の男性の心理に基づき、復縁までの道のりをレクチャーしたいと思います。

是非、AB型の彼との復縁をつかみ取るために役立てていきましょう。

今回は、

・AB型男性が冷めると出す3つのサイン
・AB型男性への復縁のポイント
・血液型の相性から見るAB型男性との復縁の可能性

などについてみていきたいと思います。

AB型の男性の特徴とは?

端的に言うと、マイペースで自由奔放な性格という事ができます。
マイペースというのは、他人のペースに合わせるのが苦手で、自分本位。
自由奔放とは、好き嫌いが激しく周りから見ると自由そのもののように見えるという部分です。

こうした部分を踏まえて、これからの内容を読んでいきましょう。

AB型男性が冷めると出すサイン1:連絡がとれなくなる

AB型男性は、たとえ相手が彼女であろうと愛情がなくなれば急にドライになります。LINEの返信がこなくなったり、全然会う約束をしてくれなくなったりします。

好きな人や恋人にはマメに連絡を返したり、話もきちんと聞きますが、冷めてしまうと、まったくそういうことをしなくなる傾向があります。

しかし、単純に仕事やプライベートが忙しかったり、考え事が多くなると恋人よりも他のことをを優先してしまうので、

「コミュニケーションがとれなくなったから冷めてしまったんだ」と深読みしないほうがいいです。

また、自分の感情を言葉で表現したり、相手に気持ちを伝えることを重視しないため、言動や彼が発する言葉の節々から心情を察するのは難しいです。

よって、会話やLINEなどから本音を知ろうとするより、あなたへの接し方や行動から読みとった方が確実な情報を得ることができます。

AB型男性が冷めると出すサイン2:自分から別れを告げようとする

プライドが高いAB型の男性は、自尊心を守るために自らが振られる側になることを極端に嫌がります。

他の血液型の男性は、どちらから別れを告げても気にしないことが多いです。でも、AB型の彼は「恋人と別れる」ことよりも「恋人に振られる」ことでプライドが傷つくことを恐れるため、内容よりも事実を重視する人が多いのです。

その為、相手から振られる前に自分から別れを告げようと、
別れ話を切り出してくることもよくあります。

また「交際を続けるために話し合いをする」という考えがなく
「嫌なところが見えると、別れるために心の中で決心」をするので、

AB型の男性が別れ話をしはじめたときには手遅れという場合が多いのです。
また、彼女に振られても、しつこく粘ったり、破局を拒むようなことはまずしません。

「振られた」という事実を「二人の同意の上で別れた」という風に変えたいからです。

彼に未練を感じさせようとあなたから振ったり、ふざけて別れ話をしてしまうと「分かった」とすんなり受け入れてしまうので、くれぐれも控えるようにしてください。

AB型男性が冷めると出すサイン3:彼女の気持ちを考えなくなる

好きな人にしか興味を示さないAB型の男性は、愛情がなくなった彼女には気もかけなくなります。
そのため、

・返事も遅くなる。
・デートで目も合わせない。
・無視する。

などドライな態度をとるようになります。
基本的にAB型の男性は自分以外の人に興味がないので、
他人に関心を抱くこと自体が珍しいのです。
本当に心から興味を持てるのは、家族や好きな人くらいなのです。

人に興味を持てない=相手の気持ちを考えるのが苦手

という事になります。

例えば、A型の男性なら、優柔不断な面があるので、いきなり、冷めたからといって、恋人を突き放したり、冷たい態度ができません。

自分優先のAB型は相手が傷つくことより、自分が無理をすることの方が嫌なので「彼女の気持ち」よりも「自分の気持ち」を大切にするのです。

この自分本位な人間性を「勝手でわがまま」と思っていては、AB型の彼との復縁はうまくいきません。

急に冷たくなった彼を恨まずに「では、どうすれば再び興味を持ってくれるのか」を考えて、自分磨きを進めていきましょう。

では、続いては、AB型男性の復縁のポイントを見ていきたいと思います。

AB型男性との復縁のポイント1:付き合っていた時よりも、素敵な女性になる

AB型男性との復縁のポイント、それは、以前よりも魅力的な女性になることです。プライドが高く評価が厳しいAB型の男性は、好きな女性へのこだわりが強いです。

他の血液型の男性に比べて、好きな女性像が明確な傾向がつよいので、

「自立している人」
「さっぱりした性格の人」
「色白の人」
「ショートヘアの人」

とルックスに関しても、明確なタイプを持っていることが多いです。

また、向上心も高く、それを相手にも求めます。

AB型の男性は、付き合ってからもお互い向上することを望む傾向が強いです。そんなAB型の男性と復縁するには、今よりもさらに素敵な女性だと思わせる必要があります。

そのためには「彼の気持ちを冷めさせた原因」や「どう成長すればもう一度元彼に魅力的だと思ってもらえるのか」をしっかりと分析して、自分磨きを進めていく必要があります。

一回でもあなたを好きになっているということは、基本的な「好きな女性のタイプ」の条件はクリアをしているはずです。

AB型男性との復縁のポイント2:自分から連絡する

あなたが、彼の好みの外見と内面を手に入れた後、自分から連絡した方が良いです。連絡をする際には、だれしも、不安が伴いますが、この部分は前向きに進めたほうがいいでしょう。

ただ、「なにを考えているのか分からない」AB型の男性は、復縁をするとなると少し厄介であることは否めません。

男女問わずAB型が不思議ちゃんに見える理由の一つに「好きか嫌いかの振り幅が0か100」というものがあります。つまり、中間がないのが特徴なのです。

「付き合う前や恋人のときは自分に興味も持ってくれていたし優しかったのに、別れの前後では他人のようにドライになった」というのは、よくあることなのです。

AB型の男性が、なぜ、急に態度を変えるかというと、
「好きな人はとことん好き」になる反面「嫌いな人はとことん嫌い」になってしまう傾向が強いからです。

あなたと出会って交際をしていた期間は、ちゃんとあなたを愛して大切に思っていたのでしょう。ですが、気持ちが冷めた今、嫌いまでいかなくても興味がなくなってしまったのは確かです。

再び、元カレの中に興味を復活させるためには、彼の冷たい応対にひるむことなく、自分から連絡をしなければ状況は動きません。
過去には、彼が一度でもあなたを好きになり、付き合った事実があるのです。自信を持ちましょう。

好き嫌いが激しいAB型は、嫌いだと思った相手と付き合うことはおろか、かかわろうともしません。

今は別れていても、あなたのことを心底嫌いになったわけではないでしょうから、また1から関係を構築するつもりで連絡しましょう。

いきなり復縁とはいきませんが、徐々に、あなたへの興味を引き付けていけば、友人関係に戻り、そこから、再び、恋人の関係に戻ることができます。

期待しすぎてしまうと、反動で落ち込んでしまいますので、軽い気持ちをもって、明るい内容を送りましょう。

AB型男性との復縁のポイント3:友達の関係を続ける

AB型男性、好きなものへの集中力がものすごく高い半面、それ以外がおろそかになる傾向があります。

そのため、仕事や趣味に集中すると、どうしても恋愛に費やせるリソースがなくなるのです。

「彼女を嫌いになったわけではないけど、今は恋愛よりも優先したいことがある」

という理由で、恋人との別れを選択する人も多いです。
もし、あなたと元カレの破局の原因がそういう場合は、タイミングが合わなかっただけだと考えた方がいいでしょう。

「君を嫌いになった」と言われていない限り、
AB型の彼はあなたと縁を切ろうとまでは思いません。
だからといって、彼女の犠牲になる気持ちはありませんので、別れの段階で、

「それでもいいから付き合って」と復縁を伝えても、OKを得ることは難しいです。

押しが強い女性をAB型男性は好みませんので、相手の興味が向くまで、
ひとまず友達の関係を維持することが得策です。

友達の期間も彼の支えとなれば必ずもう一度あなたに振り向くときは来ますので、無理に相手の気持ちを引き戻そうとはせずに少しずつ積み重ねていきましょう。

AB型男性との復縁のポイント4:さっぱりとした付き合いを心掛ける

AB型の元カレと復縁するポイントは、面倒くさい女と思われないことです。
自分のペースを他人に乱されたくない気持ちが強いAB型は、精神的に自立をしている女性を好みます。

そのため感情をコントロールできない女性を面倒くさがるのです。
そもそもヒステリーな女性を好む男性はいませんが、A型やO型の男性の場合、それでも我慢してくれたり、許してくれるものです。

しかし、好き嫌いがはっきりとしているAB型は、そんなに甘くありません。
そして、人と心の壁を作りやすいAB型に一度嫌われてしまうと、関係を修復するのが難しくなります。

すぐに復縁できなくても、つながりさえ持てていれば、いずれ復縁のチャンスはやってきます。
くれぐれも、しつこくしたりヒステリーを起こさないようにしてください。

逆に言えば、

「精神的に自立をしている女性を好む=感情的にならなければ復縁の見込みが大いにある」
といえます。

また、好きなタイプがわかりやすい分、
そういう風になりさえすれば、
復縁しやすいといういい面もあります。

では、続いて、AB型の男性と復縁しやすい血液型についてみていきたいと思います。

AB型男性とA型女性は女性側の頑張り次第で復縁できる

AB型の男性とA型の女性は、女性側の頑張り次第で復縁可能です。
恋人としての愛称は、AB男性とA型はいいのですが、復縁では少し違ってきます。

なぜなら、気持ちが冷めると極端に冷たくなるAB型に対して、
相手の顔色を伺ってしまうA型女性が、元彼のドライな態度を見て、
復縁をあきらめてしまいがちになるからです。

連絡がなかなか帰ってこない、返事があっても、そっけない。
そんなことが続いてA型女性は心が折れやすいのです。
この二人が復縁するには、A型女性がメンタルを強化して、
辛抱強く進めていくことが必要です。

また、時には、メンタルを休ませたり、
様子を見たりしながら、焦らず進めていくことで、
無理なく復縁へと歩みを進めることができます。

また、メンタルのほか、AB型の性格を理解し、
「冷たくするのは嫌いなわけじゃなくて、今は興味がないだけ」
と相手の行動の心理をしっかりと把握して、気持ちを安定させましょう。

あなたが考えているよりも彼はなにも思っていなく、
そっけなくしてしまったことですら覚えていないことも多いので、
気にしないおおらかさも大切です。

AB型男性とB型女性は女性側から寄り添えば復縁できる

AB型の男性とB型の女性の場合は、女性側が寄り添えれば復縁することができます。

さっぱりとした性格の女性を好むAB型とサバサバしている性格のB型の相性は良いのです。
ただ、問題点もあります。

それは、AB型の男性が本音を言えず、B型女性は、気持ちを汲み取るのが苦手という
短所がぶつかってしまう事です。

そうすると、AB型の男性に寄り添うことが難しくなってしまいます。
しかし、行動や表情を辛抱強く観察していれば、気持ちを理解できるようにあります。
その部分を辛抱強く進めていき、彼の気持ちに寄り添うことができれば、復縁は十分可能です。

まずは「相手は今どんな風に感じたんだろう」と小さなことから少しずつ、
彼の心に寄り添うための訓練をしてみましょう。

AB型男性とO型女性は復縁しやすいが、その先を見据えよう。

AB型の男性とO型の女性は復縁自体はしやすいです。
しかし、また別れないように、その先も踏まえて付き合いをしたほうがいいです。

フレンドリーでコミュニケーション能力が高いO型の女性は、
あまり自分の気持ちを話すことが得意ではないAB型の男性との相性が良く、復縁にも活かされてきます。

しつこく復縁をせまるなどの、NG行動をとらなければ、
比較的スムーズに復縁できるパターンです。
ただ、注意点もあります。

冷静で興味のないことへの関心がまったくないAB型に対して、
情に厚く少しでも興味があれば何にでも意識を向けてしまうO型は、
理解し合うことがかなり難しい血液型同士だからです。

そのため、復縁できた後の、内面的なすり合わせが進むことができず、別れを迎えてしまう可能性があるのです。そうならないためには、お互いの長所も短所も認め合い「自分にはできないことができてすごい」と尊敬することが大切です。

その為、仮にスムーズに復縁できたとしても、そこをゴールと思わず、
スタート何だと認識し、安心しないでお互いに高めていくこと、尊敬・尊重していくことが必要です。

AB型男性とAB型女性はお互いに寄り添えれば復縁は十分可能。

AB型の男性とAB型の女性は、お互いに通じるところがありますので、相性も良いです。
相手の気持ちが分かるぶん好意さえあれば復縁も難しくないでしょう。

しかし、AB型男性には、「一度は別れた人と再び付き合うなんてありえない」
と復縁の概念がないことも多いのです。

また、プライドが高く振られることを恥ずかしいとも思っているので、復縁をしたい側が意地を張ってしまい状況が動かないという場合もあります。また、「同じAB型だからこそ、復縁は難しいのでは?」
と思っている方もいるかもしれません。

あなたが歩み寄ることを決め、正しい復縁方法を進めていけば、確実に心の距離を近づけることができます。
同じ血液型で相手の考えや思考回路が分かるというのは、大きな強みです。

他の血液型の女性には理解できない、AB型男性の性格がわかるからです。知っているからこそ難しいと思ってしまうかもしれませんが、知っているからこそいろいろな対処法を提案することができますので、
あきらめず、復縁を目指しましょう。

占いサイトを120%使いきる方法。その他、あなたに役立つ情報をお届けします▼

あなたは今、こんな悩みを抱えていませんか・・・?

カナエのメール講座入り口