ダウジングのやり方や原理とは?

カナエのメール講座入り口

復縁スピリチュアル占い師@カナエです。

今日は、占いの技法のひとつ、ダウジングについて解説していきたいと思います。

ダウジングとは?

ダウジングは、地下水や金属の鉱脈など隠れた物を、棒や振り子などの動きで発見する手法です。ダウジングには、ペンデュラム(振り子)、ロッド(L字形・Y字形の棒)などがあります。
このダウジングと呼ばれる原理を利用して、ダウジング占いが出来上がりました。

基本的にはYES・NOで答えれられる事を問い、振り子の動きで判断する占いをダウジング占いと言います。
最近は、ペンデュラムが主流です。

ペンデュラムとは?

ペンデュラム=振り子です。
ペンデュラムは金属や天然石で出来たものが一般的ですが、5円玉を紐にぶら下げたものでも可能です。

ダウジングをしたい!と思った時のペンデュラムの選び方は、
直感で選んだペンデュラム、直感で惹かれたペンデュラム
から選ぶと相性が良いです。

手に持った時にしっくりくるものを見つけると精度が上がるといわれています。

ダウジングの原理

ダウジングでは、一体何がペンデュラムを揺らしているのか?
というと、キネオロジーという筋肉反射テストの一種と言われています。潜在意識が筋力に影響を及ぼし、ペンデュラムの揺れに繋がるのです。ですので、ダウジングで何よりも大事なのは、潜在意識との繋がり。

高い集中力と潜在意識との繋がりで、ペンデュラムが正しく揺れるのです。

ダウジングの準備

では、これからダウジングをやる方法についてみていきたいと思います。まずは、準備からです。

ダウジングに必要なものは、基本的には、ペンデュラムだけで良いです。慣れてきたらダウジングチャート等を利用しても良いです。

ダウジングチャートは、0度~100度の円を書き出し、
そこにYES・NO・もう一度・質問が正しくない・今は知る時では無い・どちらとも言えない等、区分に分けられてつくられたものです。

WEBで検索するとすぐに出て来ますよ。

ペンデュラムの浄化

ペンデュラムは、パワーストーンで作られたものも多いです。
購入したお店でその石に合う浄化方法を用いるのが確実ですが、

浄化方法は、

太陽や月の光を浴びせる
流水で流す
塩に埋める
水晶クラスタに載せる
スマッシング

等があります。また、パワーストーンでは無くても、浄化不要と書いてあるものでない限りは、浄化した方が正しい事答えが出やすいといわれています。

ペンデュラムが動かない時はどうする?

ダウジングをしようとしても、振り子が全く動かない人もいます。
そういう人は、顕在意識という固定観念によって、潜在意識の働きを止めてしまっていることが多いです。無意識のうちにこれは駄目だと振り子を止めている状態ということです。

動くようになるには、まず、自分はダウジングが出来ると潜在意識に刷り込むことです。「あ、今振り子が動いた」と思えば、顕在意識の制限が外れ、振り子がしっかり動くようになります。

もし、それでも動かなければ、目を瞑ってみましょう。
そうすると顕在意識の働きを止めることが出来ます。

しかし、そうすると結果が分からなくなるので、
動画を取るか友達に見てもらうのが良いでしょう。

ではいよいよ、ダウジングのやり方を見ていきたいと思います。

ダウジングのやり方

ステップ.1:ペンデュラムの紐を片方の手で持つ

親指と人差し指を下に向け、上から紐をつまむように持ちます。
この時ペンデュラムは机から1㎝程浮かしましょう。

ステップ2:気持ちを穏やかに呼吸を整える。

心を落ち着かせ、ペンデュラムがあまり動かなくなるように精神を穏やかにしましょう。

ステップ3:YES・NOの簡単な質問をする。

ステップ4:ペンデュラムの動きを読む。

YESの動きなのか、NOの動きなのか、それ以外の動きなのかをよみましょう。

ダウジングは正答率

ダウジングは、80%~90%の確率で水脈等を見つけ出せるとされ、古来より公的機関でも多く用いられています。

ダウジング占いは、ダウジングする人の集中力の高さや、無我の精神の度合いにより、効果が左右されると言われています。

また、恋愛・仕事・家庭・人間関係等、自分の潜在意識に語り掛けることが出来る相談内容には効果が期待できますが、ギャンブルなど潜在意識に語り掛けても分からないものには、効果が望めません。

ダウジングは復縁にも使える

ダウジングによって、自分自身の気持ちを客観的に見ることができたり、自分の本心を確認することにも使うことができそうですね。ほかにも様々な占いの技法がありますので、あなたにあった占いで復縁を進めていきましょう。

お勧めの占いランキング。占いサイトを120%使いきる方法。その他、あなたに役立つ情報をお届けします▼

あなたは今、こんな悩みを抱えていませんか・・・?

#復縁
#復縁したい
#復縁元カレ
#占いで復縁
#スピリチュアルで復縁

カナエのメール講座入り口