ヒーリングについて復縁占い師が解説します!

カナエのメール講座入り口

復縁スピリチュアル占い師@カナエです。
今日は、占いやスピリチュアル的なヒーリングについて解説していきたいと思います。

そもそもヒーリングって何?

文字通りの意味だと、ヒーリングは、治療する・癒す・回復する、と訳されます。日本では特にヒーリングというと、手当て療法、エネルギー療法、霊能力による治療を指すことが多いです。

占いやスピリチュアルでは主に、心の状態をプラスへと変えていく、
元の状態に戻していくことをヒーリングと言います。
そして、それを行う人をヒーラーと言います。
では、ヒーリングにはどんなメリット・デメリットがあるのでしょうか?

ヒーリングを使うメリット・デメリットとは?

ヒーリングをすることで得られるメリットは、3つあります。

1つは、リラックス効果。
2つめに、癒されるということ。
3つめに、気分転換になる

です。逆にデメリットはあるのでしょうか?2つあります。

1:つかの間の現実逃避となり、根本の原因に向き合えなくなる場合がある。
2:現状を変えようとするモチベーションがなくなる可能性がある。

デメリットをあらかじめ把握しておくことで、デメリットを回避できますね。

次に、ヒーリングでおすすめな人やそうで無い人を見ていきましょう。

ヒーリングはこんな人にお勧め。

1:目標があるのに伸び悩んでいる人
2:ヒーリングに大きな効果を期待していない人

こんな人にヒーリングはお勧めしません。

1:ヒーリングだけで問題解決が出来ると思っている人
2:ヒーリングにヒーリング効果以上のものを求めている人
3:依存症になりやすい人

では、いよいよヒーリングの種類について見ていきたいと思います。

1:スピリチュアルヒーリング

スピリチュアルヒーリングは、スピリチュアルなエネルギーを使った治療法です。歴史の中では、スピリチュアル・ヒーリングの効果が巨大すぎるがゆえに、魔女狩りが行われたという説もあります。

スピリチュアル・ヒーリングの95%以上はサイキック・ヒーリングとマグネティック・ヒーリングと言われています。

2:スピリットヒーリング

スピリットヒーリングは、霊界にいる霊が、エネルギーを使って治療を行います。ヒーラー(占い師)を通じて、患者にエネルギーを与え、不調を緩和していきます。エネルギーでの治療は、ヒーラーの質が非常に大切になります。使う人が数少ないヒーリング方法です。

3:サイキック・ヒーリング

サイキック・ヒーリングはヒーラー(占い師)の霊的エネルギーを使います。ヒーラーのエネルギーを、患者の肉体と霊体に注入する事で治療を行います。ヒーラー自身の霊体エネルギーの質や量も大切ですが、何よりもヒーラーとの相性が重要視されます。

エネルギーを与える側と受け取る側の相性が良いと、良い結果を生み出すと言われています。

4:マグネティックヒーリング

ヒーラーの持つ生体エネルギーを使用して治療を行います。
ヒーラー自身のエネルギーを使うため、ヒーラー自身の状態が重要視され、
調子が悪かったり、不健康であると十分なヒーリング効果は望めません。

5:レイキヒーリング

レイキヒーリングとは、レイキ(霊気)と呼ばれる宇宙の根源エネルギーを使って、ヒーリングを行う方法です。元々は手を通じて行われていた技術ですが、現在ではそれに限りません。レイキヒーリングにより、心身の痛みや症状が和らいだり、自然治癒力を高めたり、心と体を本来あるべき状態に整えていきます。

他にも、集中力の向上や自己能力の向上、
視野を広げることが出来るなどの効果もあります。

6:遠隔ヒーリング

遠隔ヒーリングは、直接的にヒーリングを行えない場合に行うヒーリング方法です。遠隔ヒーリングは、その場にいない人へのヒーリングはもちろんですが、電話越しでのヒーリングや写真に写った人物へのヒーリングもすることが可能です。

体の中に潜む、霊的エネルギーを整え、足りないエネルギーを取り込み、
不必要なエネルギーを取り除くことで、次第に本来の体を取り戻すことができます。

7:シータヒーリング

人の脳波がシータ波、またはデルタ波の状態になると、高次元につながることが出来、癒しのエネルギーを受け取ることが出来るというものです。

脳波が周波数0.5~8Hzの間で潜在意識やDNAに働きかけることで、
身体・精神・感情・霊的なレベルで大きく変容を促すことが出来ます。

8:レムリアン・ヒーリング

聖なる愛のヒーリングと呼ばれているヒーリング方法です。
ハワイ発祥のヒーリングで、古代レムリア時代に行われたといわれています。第三の目の後ろにある松果体内の細胞にエネルギーを送り、活性化させ、なりたい自分になり、夢や願いを叶えていけるように大きく働きかけてれる、ヒーリングと言われています。

9:オーラ(チャクラ)ヒーリング

オーラとは、生命体から放出するエネルギーの事を言います。オーラヒーリングでは、身体の外側から癒しを与えるヒーリングで、乱れたオーラをヒーラーが整えることで、生まれ持った本来の力を取り戻すことが出来ます。

身体には触ることなく、体から放たれているエネルギーとオーラを確認し、チャクラのバランスを整えていきます。

10:クリスタルヒーリング

クリスタルヒーリングとは、石を用いて行う、心身をほぐす癒し術です。

パワーストーンなどの石を用いて、チャクラを上手に開放し、石を通じてネガティブな思いを外に流し、心を軽くすることが可能です。

11:前世ヒーリング

催眠療法の一つで、『過去世退行療法』とも言われています。前世を少しずつさかのぼり、自分の魂はどのようなものだったのかを知り、前世ヒーリングを受けることによって、今後どうしていくのかが分かります。

ただ前世の結果を知るリーディングとは違う心理療法なので、今実際に目の前に起こっている問題解決の糸口となり、心の傷も癒してくれます。

12:音楽系ヒーリング

ヒーリングと聞くと多くの人が思い浮かべるのは、ヒーリングミュージックではないでしょうか。最近では、ヒーリングソングやヒーリングミュージックが、アルバムとして販売されていることも。

占いでも、音を使って癒しを与えたり、心のブロックを解く方も多くいらっしゃいます。

13:オルゴールヒーリング

オルゴールの音には、人の心を鎮静する力があります。オルゴールの音は、エステやサロン、整体などでもBGMに使われていることが多く、リラックス効果も高いです。

有名なJポップなどがオルゴールになっている事も多いですが、一番ヒーリング効果が高いのは、落ち着き、リラックス出来る、周波数8~13Hzのa波を出すことが出来るオルゴール曲です。

14:シーヒーリング(ヒーリング・シー)

シーヒーリングとは、その名の通り、海の音を聴くことを言います。水の音は、潜在意識の中にある、母体にいた頃の音に近いといわれています。波の満ち引きの音は、心と体を浄化し、水中の音は、胎児だったころの記憶を呼び起こし、深い癒しをもたらしてくれるでしょう。

他にも多くのヒーリング方法やヒーラーオリジナルの方法もありますが、主要な方法をお伝えしました。

お勧めの占いランキング。占いサイトを120%使いきる方法。その他、あなたに役立つ情報をお届けします▼

あなたは今、こんな悩みを抱えていませんか・・・?

カナエのメール講座入り口