チャネリング占いとは?復縁スピリチュアル占い師が解説します。

復縁スピリチュアル占い師@カナエです。
今日は、チャネリング占いについて解説したいと思います。

チャネリングとチャネラー

まず、チャネリングとは、
高次の霊的存在・大聖・神・宇宙人・死者などの超越的・常識を超えた存在、通常の精神(自己)に由来しない源泉との交信方法と言われています。

わかりやすくいえば、目に見えない存在からメッセージを受け取ることですね。

そして、チャネリングする人をチャネラーと言います。
チャネラーはトランス状態になって、何かと交信して、メッセージを受け取ります。懐疑派からは、「宇宙イタコ」と言われたりします。

チャネリングの効果

チャネリングは、高次の存在からのメッセージを受け取ることが出来るもの。自分の傍にずっといてくれたものからのメッセージですので、素直にすんなりと心で受け止める事が出来ます。

また、チャネリングを行う事で、自分の内面にも変化が訪れます。

チャネリングの効果は以下の通りです。

・直感が鋭くなる
・五感が鋭くなる
・悩みを解決できる
・自分の軸がしっかりする
・自分の本心と行動が一致する
・自分を愛する事が出来る
・自分自身を知れる
・貴重な出会いを体験できる
・高次のメッセージから気付きを得ることが出来る

このように、チャネリングをする事で多くの効果を得る事が出来ます。しかし、もちろん、個人差があります。

では、チャネリングではどのような存在と繋がることが出来るのでしょうか?良く言われるものとして、以下のものがあります。

高次元の存在:ハイヤーセルフ、神仏、天使、妖精・精霊
自分の関係者:過去世、先祖、守護霊、死者の霊
その他の存在:宇宙意識、石や植物、無機物
良くない存在:低級霊・動物霊

素人がおかしな方法で行うと、低級霊や動物霊と繋がるので、注意してください。

チャネリングの種類

チャネリングには、主に2種類あります。

1:コンシャス・チャネリング

チャネラー自身が意識がはっきりある状態でチャネリングする事です。
自動筆記や口述で行われるものが一般的です。

チャネリング時にどのようなことがあったのか、チャネラー自身も知ることが出来ますが、このチャネリングは比較的難しい方法と言われていて、実際に出来るチャネラーは限られています。

2:アンコンシャス・チャネリング

チャネラー自身がトランス状態にある時にチャネリングが行われます。
その為、チャネラー自身はチャネリングしている時の事を全く覚えていません。口述で行われるのが一般的です。

恐山のイタコであったり、沖縄のユタであったりが使う口寄せもこれにあたります。

チャネリングは誰でも出来る?

チャネリングというのは、実は誰でも出来ます。訓練をすれば性別や年齢関係なくです。

多くの人は、無意識にチャネリングしているのです。例えば、直感や閃き、夢などからメッセージを貰っています。日頃から自分自身に問いかけ続け、先入観や思い込みを捨てる事。また、心の声に素直に従っていくことで自然とチャネリングは訓練されていきます。

ですが、狭い意味でのこの記事でのチャネリングのやり方について説明したいと思います。

初心者向け!チャネリングのやり方

人それぞれという部分がありますが、チャネリング初心者向けの方法をお伝えしたいと思います。

ステップ1:リラックスする

落ち着けるスペースでリラックスした状態を作りましょう。

ステップ2:音をシャットアウト

自然の音以外の音をシャットアウトします。

ステップ3:目を閉じ深呼吸

深呼吸をして目を閉じます。意識が少しずつスピリチュアルな世界に入っていくことをイメージしましょう。

ステップ4:無になる

異次元のエネルギーを受け取れると信じ、心を無にしましょう。

ステップ5:メッセージを受け取る

高次元の存在からメッセージを素直に受けとりましょう。感じたイメージや閃きがメッセージです。

最初は、何も感じないかもしれませんが、続けることで、メッセージを受け取れるようになることでしょう。後ほど、チャネリングの上達方法をレクチャーしますので、チャネリングを上達したい人は楽しみにしていてください。

続いて、チャネリングにあたっての注意点を解説します。

チャネリングでの注意点1:聞きたいことを明確に。

チャネリングで聞きたいことをハッキリさせないと、イメージも曖昧なものになってしまい、上手くチャネリングをする事が出来なくなってしまいます。

チャネリングでの注意点2:頼りすぎない・振り回されない

チャネリングをして得られたメッセージを信じすぎてしまったり、振り回されてしまうのは良くありません。あくまで高次の存在の助言。アドバイスとしてとらえましょう。そうしないとおかしな人と周りに思われてしまいます。

チャネリングでの注意点4:信じる

難しいのが、チャネリングは出来るのか?本当に高次の存在などあるのか?と疑ってしまうと、チャネリングが出来なくなってしまいます。

霊感があり普段からこの様な世界に触れている人は疑問を持たないと思いますが、普段スピリチュアルに縁がない人は疑問を持ってしまうかもしれません。そう言う人は、まずは信じることから進めていきましょう。

チャネリングの上達方法

チャネリングをやり方だけ知っていても、できるものではありません。他の技術と同じように練習や努力が必要です。良く言われている、チャネリングに役立つ取り組みについて列挙したいと思います。

1:チャネリングで繋がりたい存在について学ぶ
2:毎日続ける。
3:記録を付ける
4:直感を大切にする
5:ネガティブな事を口にしない
6:清潔を心がける
7:食生活に気を付ける
8:精神状態が悪い時は避ける
9:瞑想や呼吸法を学ぶ
10:カードリーディングをする

占い師にチャネリングして貰う方が早い

自分でチャネリングを覚えるのは、時間もかかりますし、なんとなく、
信じられないという人もいると思います。

そんな場合は、占いを使ってチャネリングをするという方法があります。その際には、チャネラーを信頼して身を委ねる必要があります。
疑っていては、チャネラーも本質を探る事が出来ずに、正しい高次からの言葉を伝える事が難しくなってしまうからです。

例えば、身をゆだねている事で「角砂糖」とメッセージが降りて来るのに、身をゆだねていないと「しかくいもの」というメッセージになってしまうのです。

チャネラーに心を許す事で、高いチャネリング効果を得る事が出来、高次からのメッセージを受け取る事が出来ます。

高次からのメッセージを受け取った場合は、それを参考に自分の力で実行し状況を変える事が出来るので、チャネリングは運頼みでは無く、自分の力でなんとかしたい!という人に向いています。

お勧めの占いランキング。占いサイトを120%使いきる方法。その他、あなたに役立つ情報をお届けします▼

あなたは今、こんな悩みを抱えていませんか・・・?

#チャネリング
#復縁したい
#復縁元カレ
#占いで復縁
#チャネリング占い

★ユーチューブのコメント欄に、感想や質問をお寄せください。それをもとに動画を作ります!

>>>【NEW!】100人限定!無料LINE講座

>>>【男性向け】無料LINE講座男性版

>>>【復縁・恋愛部】で、恋愛力をアップしよう!

>>>大人気!無料メール講座

>>>復縁相談はこちら