復縁本:面白いほどよくわかる! 「男」がわかる心理学 (齊藤 勇)とは?

カナエのメール講座入り口

今日は、ここでは、復縁本:面白いほどよくわかる! 「男」がわかる心理学
のレビューと評価を行いたいとおもいます。
この本は、文字通り、男性を理解するために特化した復縁本です。

総合評価:★★★

復縁本:面白いほどよくわかる! 「男」がわかる心理学
は、吉田が今まで調査した教材の中で最も男性心理の勉強に適した書籍です。

自己理解:★★
相手への理解:★★★★★
コミュニケーション :★★★
サポート体制:なし
コストパフォーマンス :★★★★★

総合得点:★★★

画像1

>>>amazonで購入する

自己理解:★★

復縁を考えるとき、自分の別れの原因や、自分の落ち度について考えることもあると思います。原因は人それぞれですが、外見(スタイル、容姿)が原因の場合もあれば、価値観(お金、人生、仕事など)の場合もあります。

中でも、男性心理を理解しない行動が知らず知らずのうちに2人の仲を
引き裂いていることも多いです。

この本を読むことで、男性が何を考え、どう行動しているかわかるようになります。男性心理を知ることで、自分の間違いに気づけるようになります。しかし、自己分析の手法はのっていません。男性心理のみの内容です。

自己への理解と併せて復縁活動を進めていくなら、復縁大学5STEPが良いです。

>>復縁大学5STEP(宮脇拓哉)の評価

相手への理解:★★★★★

男性心理に特化した内容なので、男心がわからない人にはこの一冊で十分と言えるでしょう。

「男ってこんな時にこんな行動するの?」
という疑問も消えると思います。

使い方としては、まず全体を流し読みします。
その後に、目次をチェックして、気になる場所を何度か読み込むのが良いです。そして、復縁活動を進めていく内に、元カレの心理が気になったときに、この本で調べてみるというように使うと良いでしょう。
使いやすさや詳しさを考慮し、内容は★5つとしました。

コミュニケーション:★★★

男性心理がわかるようになると、「この状況ならこう行動するのが適切だな」という判断が出来るようになり、男性から空気の読める女性と思われるようになります。

その為、適切なときに適切なことを伝えられるようになるでしょう。
しかし、行動のタイミングや指針までは書かれていません。
その為、★は3つです。

サポート体制:★なし

書籍のためサポートはありません。

コストパフォーマンス:★★★★

女性が復縁を進めるとき、男性心理の理解は必須と言えます。
なぜなら、相手を理解できなければ、自分の変化や気持ちを適切に伝えることが出来ないからです。

その男性心理の知識をこの価格で手に入れることが出来るのは、有益と言えるでしょう。その為、コストパフォーマンスは★5つとしました。

総評:復縁マニュアルのお供に。

元カレの心理を知る辞書として、持っておくと良いです。
しかし、土台となる復縁マニュアルもあった方が良いです。

面白いほどよくわかる! 「男」がわかる心理学と最も相性が良い復縁マニュアルは復縁大学5STEPです。復縁大学5STEPを使いながら、気になったら、この本で調べるのがベストな組み合わせと言えるでしょう。

こちらから復縁無料ノウハウを受け取ることが出来ます▼

会員限定!無料メールセミナー – 女性版【bt/ml】

カナエのメール講座入り口