復縁教材:よりを戻す復活愛!元カレと復縁する方法(浅海)の教材レビュー

カナエのメール講座入り口

「よりを戻す復活愛!元カレと復縁する方法【浅海】」のレビューを行っていきたいと思います。浅海氏の復縁マニュアルは復縁教材界隈でも有名なタイトルですね。

総合評価 ★★★★

元カレと復縁する方法は、現在、復縁大学5STEPに次におすすめの復縁教材になります。

自己理解      ★★★
相手への理解    ★★★★★
コミュニケーション ★★★★★
サポート体制    ★
コストパフォーマンス★★★★★

総合評価:★★★★

>>>元カレと復縁する方法(浅海)の詳細を確認する。

自己理解:★★★

自己理解=別れの原因分析についてはあっさりしています。
「別れた原因を知ることは大事です」と言う割には、15ページという控えめなボリュームです。また、自己分析の方法は、チェックシートに答えた結果で解明していくスタイルです。

簡単と言うと聞こえは良いですが、別れの原因は苦労してでも、自分で考える事に意味があります。それが、チェックシートだけでは、正確に別れの原因を捉えることが出来ない可能性があります。

別れの原因を間違えてしまうと、復縁活動が全般的におかしくなってしまいます。とはいえ、しっかり読み込めば、別れの原因を大きく間違えてしまうリスクは、低いと思います。

浅海先生のマニュアルでは、自己改革の為の方法を中心に記述されています。別れた原因を正しく分析できていれば、あなたに有効な自分磨きを進めるヒントとなるでしょう。

自己分析の手法をもう少し深く掘り下げていたら、もっと良かったと思います。

相手への理解:★★★★★

浅海先生の真骨頂とも言えるくらい、詳細な男性心理分析は秀逸でした。
また、心理のみならず、具体的な行動指針までのっているので、取り組みやすい内容です。

別れた原因の分析については、もう少しでしたが、ここでの内容をしっかり実践すれば、復縁できる女性としての素養を備えることが出来ると言えるでしょう。

また、浅海先生のマニュアルに書かれたテクニックは、どれも、男性心理に基づいて書かれた内容であり、女性にとっては、納得感の高い内容で、腑に落ちることと思います。

理論だけではなく、具体的な会話例分などでわかりやすく、すぐに真似出来る部分も好印象を持ちました。よって、満点の★5つです。

コミュニケーション:★★★★★

マニュアルの内容としては、十分な内容です。浅海先生のスタンスは、「理解、肯定、労い」をベースとしたコミュニケーションから元カレの心に切り込もうという姿勢がうかがえます。

男性からみても、この方法は受け入れやすく実践的な内容という感想を持ちました。男性が気分良く、受け入れるためには、どういう話し方をすれば良いのか?どうすれば、男性が納得して動いてくれるのか?
と言う内容が実例を元に解説してあります。

パターン別の復縁方法は復縁7ステップと似ている部分もありますが、浅海先生の内容の方がより細かく詳しく書かれているので、理解しやすいです。

また、メールや電話、実際に会った時の対応。連絡方法なども、7ステップ以上に詳しかったです。特に、例文がたくさんあるので、即効性があります。

7ステップはマニュアルでの情報は必要最低限に留めサポートでカバーするというスタンス。浅海先生のマニュアルは、マニュアル自体で全てカバーしている印象です。その代わり、サポートについては難ありです。

尚、2018年に発表された、復縁大学5STEPでは、浅海先生のマニュアルに匹敵する情報量で、なおかつ、7ステップと同レベルのサポートを兼ね備えています。

>>>復縁大学5STEPマニュアルの評価はこちら

サポート:★

浅海先生の復縁マニュアルの質、情報量は復縁7ステップよりも、明らかに上です。復縁大学5STEPと同等レベルです。
しかし、一つ欠点があるとすれば、サポートです。

サポートの権利はわずか1回だけなのです。
その為、疑問点があっても、自分で解決しなければなりません。
不安で心が一杯の時、どうしても助けが欲しいとき、それがないというのは、厳しいですからね。

そのため、元カレへの依存が原因で別れた場合などは、このマニュアルを利用しても、厳しいです。また、別れた原因が複雑であったり、万が一マニュアルにのっていないような原因の場合は、このマニュアルでは対応が難しいです。

よって、サポート評価は★1つとなりました。

復縁教材のトレンド

少し脱線しますが、

サポート特化の復縁7ステップ
マニュアル特化の浅海の復縁マニュアル
サポートとマニュアルのレベルが高いのが復縁大学5STEP

と言うのが、最新の復縁教材のトレンドと言うことが出来ます。

コストパフォーマンス:★★★★

コンテンツの質と量に限って言えば、最高ランクです。
別れの原因を正しく突き止めていれば、コスパはかなりいいでしょう。
しかしながら、肝心のサポートがありません。

その為、総合評価として★4つです。

これでサポートが充実していれば、総合得点は復縁大学5STEPと同じ程度だったと思います。

総評:別れの原因がわかっていれば、最高の教材

読んだ全体的な印象ですが、マニュアル内の文章がわかりやすく、
電子書籍の体裁としてもクオリティが高かったです。

7ステップは復縁に必要かつ最低限度の内容で、補足はサポートというと言う印象。
復縁大学5STEPは、7ステップよりも、濃密な印象でした。しかし、チェックリストや台詞などもわかりやすい仕上がり。
浅海先生のマニュアルは女性受けの良い読みやすい形で仕上がっています。

このように、教材毎のカラーが違います。

浅海先生のマニュアルは、原因を分析して改善するアプローチよりも、
どのように、復縁できる女性に生まれ変わるかを重視した内容になっています。

別れた原因を既に明確化している場合や、酷い別れではない場合、7ステップよりもこのマニュアルの方が適切です。もし、一番確実に進めたいのであれば、復縁大学5STEPということになります。

△浅海先生の復縁マニュアルが向かない方

・突然別れを告げられ、別れた原因がいまいち掴めていない方
・別れの問題が重大な場合。

◎浅海先生の復縁マニュアルはこんな人にお勧めです。

・別れの原因が、軽い人。
・復縁した後も、継続的に努力できる人
・サポートが無くても大丈夫な人。
・交際期間が短かかった人

>>>元カレと復縁する方法(浅海)の詳細を確認する。

こちらから復縁無料ノウハウを受け取ることが出来ます▼

会員限定!無料メールセミナー – 女性版【bt/ml】

カナエのメール講座入り口