復縁教材:通称「復縁7STEP」7つのステップでもう一度好きにさせる方法(小澤康二)とは?

カナエのメール講座入り口

今日は、7つのステップでもう一度好きにさせる方法(小澤康二)のレビューと評価をして行きたいと思います。

巷では、復縁7ステップと呼ばれている復縁マニュアルですね。

総合評価「★4つ」

自己理解      ★★★★★
相手への理解    ★★★
コミュニケーション ★★★
サポート体制    ★★★★
コストパフォーマンス★★★★

総合評価:★★★★

>>>7ステップの詳細を確認する

自己理解の評価:★★★★★

復縁7ステップは、別れた原因を分析することにかなりのページ数を占めています。復縁教材というと、恋愛テクニックが沢山載っているのでは?と思いますが、7ステップでは根本的な問題の改善にフォーカスすることが大切という観点になっています。

カップルによって、別れ方は色々ありますが、あなたと彼が別れた原因は何かしらあるはず。であれば、別れた原因を改善、払拭できれば、復縁可能性は高まると言うことです。

どんな酷い別れでも、改善さえすれば、復縁可能性は情報修正することが出来ます。他の書籍や復縁教材では、別れの原因を選ぶスタイルが多いのですが、7ステップでは、自分で探す事を重視しています。
分析パートが全体の30%近くを占めています。

そのため、自己理解のパートは★5つです。

相手への理解:★★★

相手への理解、つまり、元カレの心理については、最低限度といった印象です。この部分は、内容を理解するために必要な部分だけなので、ボリュームは少ないです。この部分はメールサポートに聞いて進める必要があるでしょう。

よって、相手への理解については、★3つです。

コミュニケーション:★★★

年齢別、ケース別に書かれているパートはわかりやすいです。
しかし、7ステップでは第三者戦略を推しています。
そのため、「ネットで知り合って付き合ったが、すぐ別れたようなケース」
等は不向きといえるでしょう。

ただ、第3者を推しているからと言って、それ以外の方法がないわけではありません。また、2010年から教材内容のアップデートがされていないため、情報が古い部分、また、万人向けではない印象があることから、★3つです。

サポートの評価:★★★★

復縁7ステップの大きな特徴の1つはサポートの質です。復縁教材の中ではトップクラスのサポートです。なぜなら、無期限・無制限のメールサポートが付いているからです。

他の教材のサポートは、復縁のことだけに対してアドバイスしていますが、
7STEPのサポートはある程度、幅広い質問に答えています。

マニュアルの内容分をサポートで補っている意味もあるのでしょう。
とはいえ、その質は高いので、活用することで、復縁に近づくことは間違いありません。

また、ネットの口コミなどでコピペを送っているという発言を見ますが、アドバイスの正確性を担保する。サポートスタッフの質の均質化を図る措置と言うことです。それだけ同じ失敗や悩みが多いということの裏返しとも言えるかもしれません。同じ失敗をしている方には、アドバイスが似てくるのは、仕方がない部分もあるのでしょう。

またサポートの回答は場合によっては厳しくバッサリ斬られてしまい「凹んでしまう」と言う声もありました。ですので、ある程度厳しいことを言われても受け入れる覚悟が必要なようです。

質と期間、回数は★5つですが、ネット上のマイナス評判を加味すると★4つとさせていただきました。

コストパフォーマンス:★★★★

復縁7ステップの価格は、マニュアルとサポートが込みで29700円です。
まずマニュアルの効果ですが、内容が若干古いですが、まだ通用する内容です。正しい自己分析により別れた本当の原因を探ることを重視しています。

また、サポートについてですが、サポート単体でも、1~2万円かかるということです。復縁の平均期間は半年~1年と言う方が最も多いので、半年で計算すると、6万円程度かかります。

その為、マニュアルに無制限サポートが付いて3万円で買った方が得という考え方もできると思います。ただ、残念な点としては、LINEノウハウなどは書かれていませんので、内容によっては、古さが足を引っ張っている部分から★4つという評価となりました。

総評:返金保証とサポートが魅力の復縁教材

私は過去には復縁のメールサポートも携わったこともあります。
その中で、数十冊の復縁本、日本に出回る10冊以上のマニュアル
を読み込んできました。その中で3本の指に入るのが、7ステップです。

じっくりと復縁に取り組みたい人にはおすすめの内容と言えます。
返金保証も1年以内であれば利用可能です。ただ、返金を目的に買うのは、復縁のモチベーションを下げてしまうので、控えた方が良いでしょう。

△あまりおすすめできない方

・彼とはネットで知り合い付き合って、あまり顔を合わせていない方
・付き合って1ヶ月以内で別れるなど、交際期間が極端に短い場合
・復縁でLINEを活用したい方
・マニュアルのノウハウ面を重視している方。

◎こんな方におすすめ

・彼に依存するなど、精神的に弱い自分を自立させたい方
・復縁後の結婚まで考えて、本気で別れた原因を解決したい方
・1人で復縁活動をするのが不安で、長期的なサポートを受けたい方

>>>7ステップの詳細を確認する

こちらから復縁無料ノウハウを受け取ることが出来ます▼

会員限定!無料メールセミナー – 女性版【bt/ml】

カナエのメール講座入り口