【本ページはプロモーションが含まれています】

LINEツムツム ヴィランズバトル第1弾 ピートをやっつけろ!が開始となりました。【12月14日23時59分まで】

予告でもお伝えした通り11月21日よりヴィランズバトル第1弾 ビートをやっつけろ!というイベントが開始となりました。

イベントの終了は12月14日23時59分です。
【イベントストーリー】
ミッキーツムのバースデーパーティーをビートツムが邪魔しようとやって来ました。
もちろんツムの中に混ざったビートツムのせいでパーティーは大混乱です。
ビートツムをボムやスキルを使って追い払いましょう!
LINEで繋がっているみんなと協力しあってピートとバトルすることも可能です。
【イベントの参加方法】
ツムツムにログインし、週間ランキングのページを表示すると左下にあるカードというところをタップしましょう。
画面が切り替わり同じく左下にヴィランズバトルピート登場というボタンが確認できると思います。
次にそちらをタップしましょう。
後は画面中央にイベント開始のボタンが出てきますのでそちらをタップすればイベント参加の準備は終了です。
いつも通りプレイ画面を進め、WANTEDの画面が表示されたらたたかうをタップするとヴィランズバトル第1弾 ピートをやっつけろ!のイベントが開始されます。
【プレイ方法】
ゲーム開始時にランダムでビートが出現します。
ピートにスキルやボムを1回でも当てれば倒せます。
ピートは一度倒してもすぐにまた出現しますので、1プレイ中に何度もピートを倒しましょう。
ピートを1匹倒すと1ポイント獲得ですが、たまに大ツムのような大サイズのピートも出現します。
巨大ピートはボムやスキルを2回当てなければ倒せませんが、倒せば1匹で5ポイントも獲得できます。
尚、最初にプレイを開始してから30分の間だけバトルに挑戦できますのでこの30分間の間にピートをやっつけましょう。
時間切れになるとピートが逃げてしまいますので、一度逃げたらまた現れるまで待ちましょう!
30分の間にピートを無事に追い払えば1枚目のカードクリアです。
カードは全部で30枚あります。
クリアする度にピートのスキルが成長するのです。
【ピートバトルに有利なツム】
ピートにボムを当てるのがてっとり早いのでボムを簡単に発生させることのできるツムがオススメです。
スキルゲージが貯まりやすいマリーも良いのですが、下記のツムをマイツムにしてバトルをするとボーナスポイント(キャラクターボーナス)がつくのでこれらのツムを使うのがベストです。
・グーフィー
・プルート
・ミッキー
・ミニー
・ドナルド
・デイジー
つまりこれらの6つのツムのいずれかでバトルするだけで数ポイントはゲットできてしまうのです。
尚、ボーナスポイントはピートを倒した数に比例して増えます。
ちなみに6つのツムの中でもキャラクターボーナスに差があります。
例えばプルートは少ないですし、ミッキーは多いです。
ミッキーはキャラクターボーナスの方が多いくらいなのでミッキーを使うのがベストだと思われます。
【サポートバトル】
友だちのバトルを助けることもできます。ランキングの右側にビートが現れていたら出現中の合図です。
つまりその友だちがビートとバトルをしているのです。
ボタンを押して友だちのビートとバトルをしましょう。
あなたがピートを倒したポイントは友だちが倒したポイントに加算されます。
そしてあなたはメダルをゲットすることができます。
このメダルを一定数集めればプレゼントをゲットできます。
どんなプレゼントを貰えるかはカードのメダルボタンで確認できます。
メダルは集まると自動でプレゼントと交換されます。
交換したプレゼントはメールボックスに保存されます。
ちなみにサポートメダルをゲットしてもらえるプレゼントは下記の通りです。
①メダル100枚→500コイン
②メダル200枚→+Scoreチケット×1枚
③メダル400枚→ルビー×1個
④メダル400枚→ハート×1個
⑤メダル400枚→+timeチケット×1枚
⑥メダル600枚→ルビー×1個
⑦メダル600枚→1,000コイン
⑧メダル600枚→+Scoreチケット×2枚
⑨メダル600枚→ルビー×1個
⑩メダル600枚→ハート×3個
⑪メダル800枚→1,500コイン
⑫メダル800枚→ルビー×1個
⑬メダル800枚→+Bombチケット×1枚
⑭メダル800枚→ハート×3個
⑮メダル800枚→ルビー×5個
⑯メダル1000枚→「5→4」のチケット×1枚
⑰メダル1000枚→2,000コイン
⑱メダル1000枚→ルビー×1個
⑲メダル1000枚→プレミアムチケット×1枚
⑳メダル1000枚→スキルチケット×1枚
⑲と⑳まで到達したいですね!
もらえるプレゼントがかなり豪華です。
もちろん21以降もまだまだあります!!
すでに自分のバトルが終了している時には通常プレイするよりも積極的にみんなのバトルに参戦した方がプレゼントもゲットできるのでお得です。
【注意点】
・LAST BONAS時にはピートにボムが当たっても倒せません。
ボムはプレイ時間内にピートに当てましょう。
・サポートバトルでは友だちがヴィランズカードをクリアすることはありません。
ポイントが残り少しになると友だちには自分のピートが表示されなくなります。
・途中まで貯まったメダルはイベント期間終了の時点で破棄となります。
【イベントを開始できない場合】
イベントを開始できないなどのトラブルが発生した場合は、恐らくツムツムのゲームが最新バージョンにUPできていない可能性が高いです。
最新バージョンにUPすれば問題なく解決します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です