【本ページはプロモーションが含まれています】

ツムツムで1億点を目指す攻略日記 1日目 ~ ツムツムで1億点を目指す攻略日記 43日目

ツムツムで1億点を目指す攻略日記 1日目
実は前々から興味のあったLINEツムツムですが、今日からプレイを開始しました。
LINEをやってる友達から紹介されて、「あ、これはいい機会かも…」
と思ったのです。
それで早速インストールしましたが、お馴染みのディズニーキャラが可愛いツム姿にて登場!
しかもアナ雪をイメージしたオープニングは、ちょっとテンションが上がりますね。
ゲームの内容ですが、『夜中に遊んでいたツムたちを商品棚に戻そう!』
というストーリーらしく、「ツムって妖精かなにかかな?」
と思いました。単なるパズルゲームと違って、可愛らしいストーリーがあるのもいいですね~。
ルールに関しては同じツムをつなげて消すだけなので、すごく簡単です。
だけどパズルゲームらしく奥深く、何度もやることでもっと楽しくなりそうですね。
とくにチェーン数が伸びたときは、思わずガッツポーズをしたくなります!
ちなみに本日のスコアは最大チェーン数が9、最大コンボ数が11、コイン取得数は144でした。
スコアは143384点で、まだまだ未熟だけど頑張りたいです!
あ、チュートリアルクリアのご褒美としてツムがもらえるチケットをプレゼントされたので、プレミアムボックスを開けたらなんとアラジンゲット!
ディズニー作品の中でもアラジンは結構お気に入りだから、これもモチベーションになりますね~。
ちなみにハピネスボックスではミニーが出てきて、いきなりミッキーとミニーが揃っちゃいました!
今日は運が良かったかも。
これまであまりパズルゲームはしなかったけど、ツムツムは長く楽しみたいですね~。
ではまた明日!

ツムツムで1億点を目指す攻略日記 2日目

 

今日も今日とてツムツムの練習!
パズルゲームは積み重ねが大事だし、ツムツムにはレベルもあるから、毎日のプレイがやっぱり大事ですよねー。
ハートも時間経過で回復するし、こまめに消費して練習したいです。
それでログインすると、今はスターウォーズの期間限定イベントをやってました!
スターウォーズのツムは期間限定でしか手に入らないので、12月31日まではマメにプレイしたいところ。
個人的には、やっぱりルークとベイダー様が欲しいですね。
なんて思っていたら、ボーナスとしてC-3POのツムをプレゼントされました!
横のツムを消してくれるし、イベントが終わったあとも役立つかも。
この調子で、スターウォーズのツムをできるだけ揃えていきたいです。
あと、今日もハピネスボックスを開けてみたところ、ティガーのツムを手に入れました。
ティガーはランダムにツムを消してくれるみたいなので、運要素が強いけど使ってみようかな?
ちなみに今日はアラジンをマイツムにしてプレイしたところ、スコアは57606点でした。
ミッキーに比べるとちょっと癖が強いせいか、スコアが伸び悩んでしまいましたね…。
明日はティガーをメインにプレイして、自分に合ったツムを探したいです。
それではまた明日!

ツムツムで1億点を目指す攻略日記 3日目

 

ツムツムで1億点を目指す攻略日記 3日目です。
ちょっとずつですがツムツムのルールにも慣れてきたし、もっと上を目指したい今日この頃。
寒くて指先も動かしにくいですが、頑張ります!
そんな感じで意気揚々とログインしたら、なんとお正月イベントのお知らせが。
正月三が日の間はプレミアムボックスにて『特定のツムが出る確率アップ』と『限定ツム再登場』が発生し、該当のツムは以下のようになっています。
☆1日目
・シンデレラ
・サプライズエルサ
☆2日目
・ジャック・スパロウ(再登場)
・マッドハッター(再登場)
☆3日目
・マレフィセントドラゴン
・アースラ
人気ツムの確率アップもうれしいですが、個人的にはジャック・スパロウの再登場が激アツです!
お正月の間は、いつも以上にツムツムに力を入れたいですね。
また、新ツムとして『ヒロ』と『ベイマックス2.0』が登場です!
こちらは1月4日まで出やすくなっているため、三が日はプレミアムボックスを開封する人が続出しそう…。
なお、本日はティガーをマイツムにしてゲームを開始。
ティガーは『ランダムでツムを消す』という効果なのでミッキーよりも運要素が高いですが、今日はなかなかいい消え方をしたせいか、ハイスコアを出せました!
163150点を叩き出せたのも、ティガーのおかげですねー。
しばらくは自分に合ったツムを探しながら、コツを掴むようにしたいです。
ではまた明日!

ツムツムで1億点を目指す攻略日記 4日目

 

ツムツムで1億点を目指す攻略日記 4日目
です。
三が日も終わって仕事始めの人も多いですが、ツムツムは片手間でもできるため、お休みが終わっても頑張りたいです!
今気になるお知らせと言えば、『雪の結晶を集めてスノードームを作ろう!』というイベントの告知ですね!
今現在は準備中ということで報酬や詳しい集め方は不明ですが、スノードームってすごく綺麗ですし、今から完成させたくてウズウズします!
また、1月31日までは『ヒロ』と『ベイマックス2.0』の限定ツムがプレミアムボックスから出るため、精力的にコインを集めつつ、どんどんボックスを開封したいですね。
コインを集めるならアイテムセットで『コイン?%ボーナス』を使えば、より一層効率的に増やせますよ~。
そういえば、ハピネスボックスがゲットできるチケットが1枚余っていたので、運試しとして開封したら…今回は『グーフィー』でした!
グーフィーはティガーと同じく『ランダムでツムを消す』という効果なので、どっちを使うかは好みで良さそうです。
せっかくなので、私は手に入れたばかりのグーフィーを使ってみました!
その結果、今回のスコアは150469点でした。
やっぱりランダムで消すツムは運次第なところがあって、安定してハイスコアを出すには練習も必要みたいです。
ハイスコアと言えば、週間ランキングはご存じでしょうか?
週間ランキングはベスト3に入るのが主な目標ですが、実は『50万以上でスコア報酬あり!』とも書かれており、ランクインしなくとも頑張る価値はありそうです。
まだまだ50万は難しそうですが、上を狙うべき意味があるのはいいですね!
ではまた!

ツムツムで1億点を目指す攻略日記 5日目

ツムツムで1億点を目指す攻略日記 5日目
私も最近気付いたのですが、初心者のうちって『つなげたツムが消えてから次を探す』って人が多いですよね?
でも、つなげたツムが消えている最中でもほかのツムをつないで消すことができるので、プレイ中はぼうっとしてちゃダメです!
さて、今日のお知らせでは『ピックアップガチャ情報』がありました。
こちらはハピネスボックスやプレミアムボックスと違って『これから出てくるツムが分かるガチャ』になっており、今は『ユニベアシティシリーズ』がプッシュされています。
出てくる中身については、下記の通りです。
・スクルージ×3
・モカ×1
・スフレ×1
・ニック×1
・ジーニー×2
・プリン×1
・白雪姫×2
・ジュディ×1
・メーター×3
普段のボックスもワクワクして楽しいのですが、やっぱり出てくるツムが分かるのはうれしいですね!
今回のガチャなら、私はモカとジーニーが欲しいかな~。
あと、ガチャを全て出すとラスト賞がもらえ、なんと『スキルチケット』がプレゼントされます。
ガチャに欲しいツムがあったなら、ついでにチケットもゲットしましょう!
ちなみに本日は最高記録を更新しまして、なんと326651点を出せました!
おかげでレベルアップもしたし、『今日のミッション』にも参加できるようになったので、さらにやり応えが増します!
今日のミッションは最大で3回まで更新され、達成する度にコインがもらえます。
たとえば、本日の最初のミッションは『ツムを186個消そう!』という具合に書かれており、これを達成したら500コインゲットできました。
時間がある人は、毎日3回ともミッションをクリアしたいですね!
それではまた!

1億点を目指す攻略日記 6日目

1億点を目指す攻略日記 6日目
です。
ソシャゲとかでは『友達招待で特典ゲット!』みたいなサービスがありますが、ツムツムでも同じです。
ツムツムの場合、招待人数によって以下の特典があります。
5人招待:ハピネスボックス
15人招待:プレミアムボックス
30人招待:リトル・グリーン・メンのツム
ボックスもうれしいですが、リトル・グリーン・メンは特別なツムなので、まだプレイしていない友達がいればどんどん招待しましょう!
さて、本日はハピネスチケットが余っていたので、ゲームプレイ前にボックスを開けてみました!
すると今回は『クリストファー・ロビン』をゲットです。
ロビンはくまのプーさんでお馴染みのキャラで、効果は『風船を登場させ、風船をタップすると周囲のツムを消す』という効果です。
風船は徐々に画面上に向かっていくため、消したいツムの側まで待ち、タイミングよくタップすると強そうですね。
また、今日はゲームプレイ時に『ツムの種類数削除』を使ってみました。
こちらは登場するツムが5つから4つに削減されるため、ものすごくコンボが狙いやすかったです!
そのおかげで自己最高記録の350019点を記録し、1800コインもかかるだけはあるなぁ…と痛感です。
もしもスコアに行き詰まりを感じているなら、これを使わない手はありませんね!
ではまた!

ツムツムで1億点を目指す攻略日記 7日目

ツムツムで1億点を目指す攻略日記 7日目
です。
今日もツムツムをプレイしていたらついにレベル5に到達し、『ミッションビンゴ』にチャレンジできるようになりました!
ミッションビンゴはイベントと違って終了期限などはなく、しかも普通にプレイするだけで達成できるミッションが多いため、気軽に挑戦できるのがうれしいですね!
ビンゴなのでタテ、ヨコ、ナナメのいずれかを揃えると報酬がもらえ、私はタテを一つ揃えたところ、なんと3000コインももらえました。
全部揃えると1枚目はプレミアムチケットがもらえるため、頑張って揃えたいですね~。
ちなみに2枚目まで全部揃えた場合、『オズワルド』のツムがもらえるので、こちらも狙ってみたいです。
それとレベルアップ報酬のハピネスチケットを使ったら、今日は『プルート』がもらえました。
プルートは『ヨコのライン状にツムを消す』という効果でして、ミッキーと並んでスタンダードな使い心地です。
そんな感じで、今日はビンゴを埋めるためにプレイをしていたら、自己最高記録の389737点を出せました!
ゲームをプレイするときはコインを使ってさまざまな効果を得られますが、やっぱり『ツムの種類数削除』が一番強いですね。
この種類数削除を使うときはイーヨーみたいな『特定のツムを増やす』というツムの効果も併せて使うと、さらにコンボ数が増やせてグッドでした。
ではまた!

ツムツムで1億点を目指す攻略日記 8日目

今日のお知らせでも表示されていましたが、限定ツムの『ヒロ』と『ベイマックス2.0』は1月31日までです。
つい最近地上波でも放送された話題作ですし、欲しい人は早めにプレミアムボックスを開けましょう!
プレミアムボックス無料で明ける方法はこちら
さて、本日はミッションビンゴの『1プレイ中に5回恋人を呼ぶスキルを使おう』をクリアするため、少し前に手に入れた『ミニー』のツムを使ってみました!
ミニーのスキルは『ミニーと一緒に消せる高得点ミッキーを呼び出す』というもので、ハイスコアやコンボ狙いで役立ちます。
また、ミッションビンゴの1枚目には『ミニーを1プレイで80個消そう』というものがあるため、同時に狙えるのが便利ですね。
実際にミニーを使ってみた感じですが、ハピネスボックスで簡単に手に入るツムの中では、かなり強いかもしれないと思いました。
というのも、『自分と同じツムを呼び出す』という効果に比べると『高得点』かつ『ミニーとも一緒に消せるツム』を呼び出すため、とてもチェーンしやすくスコアも伸びやすいのです!
そのおかげでついに50万台突破の516213点を記録し、週間ランキングのボーナスがもらえそうです!
もしも私みたいな初心者の方でスコアが伸び悩んでいるなら、ミニーを使ってみるのもアリだと思います。
ではまた!

ツムツムで1億点を目指す攻略日記 9日目

先週50万点を達成したので、本日は週間ランキングのお祝いとして3000コインもらえました!
ランキング入りはとても難しいものの、50万点といった目標なら誰にでもチャンスがあるため、今週も頑張りたいですね。
そしてハピネスチケットが余っていたので使ってみたところ、『デール』のツムをゲットしました!
デールの効果は『デールと一緒に消せる高得点チップのツムを登場させる』というものでして、ミッションビンゴの『友達を呼ぶスキルを使って1プレイで60万点を稼ごう』の条件も達成できます。
また、実はデールはとても強力なツムでもあります。
ミニーの効果ととても似ているのですが、デールの場合は『画面真ん中のヨコラインに沿ってツムを変化させる』というものなので、とても簡単にチェーン数が伸ばせるのです!
だから『1プレイで16チェーンしよう!』というミッションも達成しやすく、同時にハイスコアも狙えるでしょう。
そんなデールを使ったおかげで、ついにミッションビンゴの1枚目をクリアしました!
プレミアムチケット以外にもたくさんのコインやルビーももらえるし、ビンゴを埋めるのを目的としてプレイするのが良さげですね。
さらに自己最高記録の778750点を記録しまして、週間ランキングの75万点のラインを早くも越えました!
次の100万点はかなりシビアだと思いますが、これからも頑張ります!
ではまた!

ツムツムで1億点を目指す攻略日記 10日目

ツムツムで1億点を目指す攻略日記 10日目です!
本日のお知らせは『ユニベアシティシリーズのホイップとパフィーの限定ツムが登場!』というものでした。
登場期間は1月31日の23時59分までで、1月13日の10時59分まではゲットできる確率がアップしています。
後述するスノードームイベントにも関わるので、期間中は是非狙ってください!
また、これまで告知されていた『スノードームイベント』がついに開催され、内容が明らかになりました!
その概要についてまとめたので、下記を参考にプレイしてください。
☆期間
1月29日の10時59分まで
☆スノードームの種類
9種類
☆イベントカードの追加タイミング
5枚目までは1月10日の11時から
9枚目までは1月19日の11時から
☆遊び方
イベント中は一定間隔で雪の結晶が振ってきて、その結晶と一緒にツムを消したりボムを使ったりすればスノーポイントがもらえる。
小さな結晶は3ポイント、大きな雪の結晶は8ポイント。
雪の結晶を一定数集めると『きらめく大きな雪の結晶』が振ってきて、これを消すとコインやアイテムがもらえる。
スノーポイントを集めるとスノードーム内の雪が増え、決められたポイントが貯まれば完成。
完成するたびにコインやスキルチケットなどがもらえる。
9個のスノードームを完成させるとコンプリート。
☆スノーポイントを効率良く集めるコツ
ゲームプレイに必要なハートが『アイスハート』に変わることがある。(アイスハートは水色ですぐに分かる)
アイスハートを消費してゲームをすると雪の結晶が大量に降ってきて、大幅にポイントが稼げる。
なお、アイスハートは8時から9時、12時から13時、20時から21時までが発生しやすい。
さらに『ホイップ』か『パフィー』をマイツムにしてプレイすると、スノーポイントにボーナスが加算される。
以上がイベントの概要です。
雪の結晶は画面上から下へ常に移動しているため、狙って消すならツムをつなげるタイミングを確認しましょう。
ちなみに私はスノードームの1つ目を完成させまして、コインを1000枚もらえました!
通常のミッションビンゴと違ってやることが決まっているため、「ミッションビンゴは大変…」という人も気軽にチャレンジしてください!
ではまた!

ツムツムで1億点を目指す攻略日記 11日目

ツムツムで1億点を目指す攻略日記 11日目を書いていきたいと思います!
今は『スノーフェスティバル』のイベントが熱いツムツムですが、『ヒロ』と『ベイマックス2.0』も期間限定で登場しており、こちらも気になるところです。
ちなみに『ヒロ』の効果ですが、『ヨコライン状にツムを消す』というものになっています。
これは一見するとほかのツムと効果が似ていますが、実際は『まずは右斜め上にヒロを乗せたベイマックスが飛び、続いて左斜め上に飛んで、その軌道上にあるツムを消す』という効果です。
記号で表示するとしたら、『>の軌道上にあるツムを消す』という感じですね。
『ベイマックス2.0』はヒロに比べると、かなりスタンダードかつ使いやすいです。
スキルの説明は『ヨコライン状にツムを消す』となっていますが、ヒロのような特殊な軌道ではなく、一直線に消してくれます。
しかも同時に消せる数が多めで、ヒロよりも優先的に狙いたいですね。
余談ですが、スキル発動時のロケットパンチが格好いいため、ロボ好きにとっては演出も熱いです!
なお、最初に少し触れたスノーフェスティバルについてですが、今はもう少しで2つ目のスノードームが完成しそうです。
雪の結晶はツムをつなげて一緒に消せるだけでなく、ボムの爆発にも巻き込むことができるため、ボムを登場させる『マリー』などもイベントに向いているかもしれません。
もちろん、今回のイベント限定ツムの『ホイップ』と『パフィー』ならなお良さそうですね!
すぐに、新しいツムをゲットするならやっぱり、この裏技ですね。
ではまた!

ツムツムで1億点を目指す攻略日記 12日目

絶賛開催中の『スノーフェスティバル』ですが、皆さんはどこまで進みましたか?
ちなみに私は2個目のスノードームを完成させまして、『Time+』のチケットをゲットしました!
スノーフェスティバルは達成条件がさほど難しくないため、期間中はこまめにプレイするだけでアイテムがもらえそうです。
そんなスノーフェスティバルをより捗らせるのが、『ホイップ』と『パフィー』のツムですね。
双方とも限定ツムで1月31日までしか出ませんが、スノーフェスティバルに参加しているときに使えば、より多くのスノーポイントがもらえます。
そんなホイップとパフィーはどんなスキルなのか、少しご説明いたします。
まずホイップですが、こちらは『ランダムでツムを消す』というものになっています。
説明文だけを読むと『グーフィー』や『ティガー』と同じですが、ホイップは一気に消すのではなく、『一つずつランダムで消していく』という効果です。
このおかげでコンボ数を伸ばしやすいため、スノーフェスティバルが終わったあともミッションビンゴなどで役立ちそうですね。
なお、スキル発動時にはホイップとパフィーが画面をぽこぽこ叩いてツムを消すので、エフェクトはめっちゃ可愛いです!
そしてパフィーは『パフィーと一緒に消せる高得点ホイップを登場させる』という効果でして、『ミニー』などと似たスキルです。
ただ、スキル発動時は画面真ん中にハートマークが出現し、その範囲内のツムを変化させます。
若干範囲が特殊ですが、チェーン数を伸ばすのに便利ですし、ハートのエフェクトも可愛いのでおすすめです!
以上がホイップとパフィーのスキルでした。
どちらも比較的使いやすく、スノーポイントを大きく稼げるので、持っている人は活用してくださいね!
ではまた!

ツムツムで1億点を目指す攻略日記 13日目

ツムツムで1億点を目指す攻略日記 13日目です。
今日はものすごく寒いですね。風邪引いてませんか?
さて、今日はイベントのお知らせで、『期間限定セレクトツム確率UPイベント』が告知されました!
これは『期間限定でおすすめのツムが出やすくなる』というもので、対象は以下の3つです。
・スカー
・ブライドラプンツェル(曲もツムも期間限定)
・ハートの女王
こちらをすぐにゲットするなら、この裏技がおすすめです。
期間は1月17日の10時59分までなので、狙っている人はどんどんプレミアムボックスを開けましょう!
この中だと、やっぱりツムも曲も期間限定のブライドラプンツェルが狙い目でしょうか?
そしてまだまだ開催期間中の『スノーフェスティバル』ですが、本日は3つ目が完成しまして、3000コインをゲットしました!
ミッションビンゴと違って好きなツムでプレイできるし、きらめく結晶を消すとアイテムまでもらえちゃいますし、無課金の人にも優しいイベントですね~。
余談ですが、完成したスノードームはカードの裏側に展示されており、小刻みに動いていて可愛いですよ。
タップすると「ぴょいっ」みたいな音がしてぷるぷる揺れるため、触ったことがない方はお試しください!
なお、今週のハイスコアについてですが、私は今778750点です。
週間ランキングのボーナスは50万点、75万点、100万点毎に変化しますので、来週は100万に到達したいですね~。
ではまた!

ツムツムで1億点を目指す攻略日記 14日目

 

ツムツムで1億点を目指す攻略日記 14日目
今日はめちゃめちゃ寒いです。こんな日は家でツムツムが一番!
ということで、ツムツム日記です。
昨日と同じく、今日も『期間限定セレクトツム確率UPイベント』が告知されています。
『スカー』『ブライドラプンツェル』『ハートの女王』が欲しい人は、1月17日まで頑張ってプレミアムボックスを開封しましょう!
というわけで、本日はプッシュされているツムたちの効果について、軽く触れていきますね。
まずスカーですが、こちらのスキルは『ヨコライン状にツムを消す』という効果です。
今現在も登場確率がアップしている、ベイマックス2.0とぱっと見は同じですね。
ただ、スカーの場合は『ヨコからハイエナが3匹走ってきて、そのライン上のツムを消す』という感じだから、レベルが上がるまでは少し密度が足りないかもしれません。
次にブライドラプンツェルですが、こちらのスキルは『タテライン状にツムを消す』という効果になります。
こちらもぱっと見はシンプルな効果ですが、『画面下からランタンが出現し、画面上部に向かって飛び、その軌道上のツムを消す』という内容です。
ランタンの登場数はランダムなので運が必要ですが、最低でも3列は消してくれるため、最低限の効果でも意外と頼りになります。
最後にハートの女王ですが、こちらのスキルは『出てきたトランプの兵士をタップすると、その周囲のツムが消える』というものです。
このスキルの特徴は『出てきたトランプの兵士には番号が書かれており、その番号順にタップすると一気にツムを消す』という点ですね。
番号を無視してタップするとバラバラに消えてまばらにツムを消すため、消去数が減ってしまいます。
ただ、バラバラで消した場合はコンボ数が増加するため、ミッションビンゴなどでは役立ちます。
少し癖が強いですが、判断力があれば汎用性が高そうですね!
以上が、今現在プッシュされているツムの効果です。
どれもユニークなツムなので、まだ持っていない人はぜひゲットしたいですね~。
コインを貯めてもツムはゲット出来るので、こちらもチェックしてくださいね。
ではまた!

ツムツムで1億点を目指す攻略日記 15日目

ツムツムで1億点を目指す攻略日記 15日目です。
毎日寒いですね。東北の人は豪雪地帯でかわいそうだと思います。
私は関東の人間なので、大丈夫ですが、寒いとツムツムをする指もかじかんでくるので、
ホッカイロで指を温めます。
ところで、先日は75万点越えを達成したので、週間ランキングボーナスとして4000コインゲットしました!
今は『スノーフェスティバル』の開催中なので、アイテムとかも使わずがむしゃらにプレイしただけなのですが…
もしかしたら、少し前に手に入れた『マレフィセントドラゴン』のツムのおかげかもしれません。
マレフィセントドラゴンはプレミアムボックスから登場するツムで、そのスキルは『つなげたツムと一緒に周りのツムも消す』という内容です。
つまりは『消えるツムがボムのように周囲のツムを巻き込んで消去する』というものでして、どれだけ強力なのかがよく分かると思います。
チェーン数も伸びるせいかボムもすぐに作れますし、フィーバー状態にも持ち込めますので、スコアがぐんぐん伸びていきますね!
ただ、『レベル1だと4秒しか効果が持続しない』という欠点があり、慣れるまでは「全然消せずに終わった…」なんてことも…。
マレフィセントドラゴンのスキルを発動するなら、タイミングを見ないとダメですね!
ちなみにマレフィセントドラゴンのおかげで、先週の最高スコアは946903点でして、100万点も目前でした!
ルビーがもったいないので再チャレンジはしませんでしたが、レベル1でも使う価値のあるツムですね!
やっぱり、プレミアムボックスから出るツムは強いです。
ではまた!

ツムツムで1億点を目指す攻略日記 16日目

ツムツムで1億点を目指す攻略日記 16日目です。
本日はイベント紹介が少し更新されて、『ベイマックス&ユニベアシティシリーズのツム確率アップ』が表示されていましたね。
どちらも少し前に触れた通り、独自の使い道があるツムなので、イベントが終わる1月31日までにゲットしましょう!
それと先日、レベルアップボーナスでもらったハピネスチケットを使ったら…実は最強ツムの一角と噂される、『ピグレット』をゲットしました!
こちらのツムは一見すると目立たないのですが、そのスキルに注目しましょう。
ピグレットのスキルは『少し時間が増える』という内容で、必要数を消すと、タップしなくとも自動で発動してくれます。
初期状態では3秒増えまして、最大で4秒まで増やしてくれるらしいです。
先日紹介した『マレフィセントドラゴン』などに比べると一気に消せないため、一見すると地味なのですが…増えた秒数の間にまたスキルを発動すれば、理論上は永遠にプレイできるのです!
ツムツムはハートがなくなるとプレイできなくなるため、ピグレットのスキルはかなり独自性が高く、同時に魅力的でもあります。
もちろん増えた秒数の間にまたスキルを発動させるのは、至難の業です。
しかしそうしたハードルを越えたとき、プレミアムボックスから出てくるツム以上の活躍をしそうですね~。
なお、今開催されている『スノーフェスティバル』でも、ピグレットは相性がいいです。
雪の結晶は時間経過と共に降ってくるため、ピグレットで時間を延ばすほど消せる数も増えますので、今日は私もいつもより多めに消せました!
ハピネスボックスのツムも、なかなか侮れません…。
ではまた!

ツムツムで1億点を目指す攻略日記 17日目

 

ツムツムで1億点を目指す攻略日記 17日目です。
昨日もお伝えした確率UPイベントですが、正確には『1月19日の11時より1月22日の10時59分までベイマックス&ユニベアシティシリーズの出現率がアップする』
という内容でした。
明日より開始なので、プレミアムボックスを開けるなら今日は節約しても良さそうですね!
個人的に、この中だと『ベイマックス2.0』が一番使いやすいと思うので、おすすめです。
今開催されている『スノーフェスティバル』を攻略するため、これまで手に入れたツムを色々と使っているのですが…
少し前にプレミアムチケットで手に入れた、『マリー』も結構強いというか、使いやすいですね!
マリーのスキルは『ランダムでボムを発生させる』
という内容でして、レベル1で発動すると3つほどボムを出現させます。
ボムをタップすると周囲のツムを消せるので、「シャッフルしないと消せない…」
という状況の打破や「フィーバーに突入したから、今のうちに消しまくってスコアを増やすぞ!」
という調整がしやすく、かなりいい感じです。
また、スノーフェスティバルで出現する雪の結晶もボムで消せるため、大きな結晶が降ってきたら、すかさず発動させると良さそうですね!
ボムなのでチェーン数は伸ばせませんが、消しまくる爽快感もあって、個人的にはかなり好きです。
スノーフェスティバルは今月の29日までなので、それまでに最適なツムを見つけたいですね~。
最適なツムをゲットするなら、やっぱり、課金の誘惑に駆られますよね。でも大丈夫。ツムツム無課金の裏技がありますからね。
ではまた!

ツムツムで1億点を目指す攻略日記 18日目

ツムツムで1億点を目指す攻略日記 18日目です。
ホント毎日寒い。今日は少し暖かかったかな?
本日も『スノーフェスティバル』が開催されており、多くのプレイヤーが雪の結晶を求めてプレイしまくっていると思います。
もちろん私も今は完全にミッションビンゴをお休みし、スノーフェスティバルに注力していますよ。
しかしスノーフェスティバルって、『有効なツム』が普段とは全然違いますよね。
例えば私も持っている超強力ツムの『マレフィセントドラゴン』ですが、レベルが上がらないとスキル発動までの数が多いし、雪の結晶を狙って発動させるには微妙でした。
そこで、これまでのプレイ結果から、『個人的にスノーフェスティバルに向いていそうなツム』を挙げてみようと思います。
☆ホイップ&パフィー
これはもう、言うまでもありませんね。
『スノーフェスティバル開催中はポイントボーナスあり!』という時点で向いているのは確定的で、プレミアムボックスを開けまくれる人は積極的に狙うべきでしょう。
☆ピグレット
ハピネスボックスから出るツムだと、一番イベントに向いていると思います。
少し前にも触れましたが、雪の結晶は時間経過と共に降ってくるため、『時間を延ばす』という効果を持つピグレットは相性抜群です。
普段は玄人向けのツムですが、イベント中は積極的に活用して良さそうですね。
☆マリー
雪の結晶はボムで消せるため、ボムを出現させるスキルとも相性がいいです。
とくにマリーはスキル発動までの数が少なく、レベル1でも3つ出してくれるため、安定してイベントで活躍します。
ボムは周囲を巻き込むため、多少遠くに出ても案外届くから、ほかのボム出現系とも相性が良さそうです。
☆ティガーなどのランダム消去系ツム
普段は運任せなランダム消去系のスキルですが、イベントでは役立ちます。
というのも、ランダム消去系は上手くいけば『広範囲のツムを少しずつ消せる』ため、どんな場所に結晶があってもカバーできるのです。
運任せなのには変わりませんが、ほかのスキルよりもカバーできる範囲が広いのも事実なので、こちらもおすすめですね。
大体こんなところでしょうか?
もっとたくさんツムを持っている方は、なんでも試してみると楽しそうですよ!
ツムを無料でゲットする方法を私はよく使ってます。>>>おすすめ無課金サイト一覧
ではまた!

ツムツムで1億点を目指す攻略日記 23日目

ツムツムで1億点を目指す攻略日記 23日目です。
『スノーフェスティバル』のイベントをプレイしていて、ちょっと気になることがありました。
というのも、たまにアイテムを出してくれる『きらめく結晶』が降ってくるのですが…これって消せなかった場合、次回のプレイでも降ってきやすくなりませんか?
ちゃんと消すとしばらく出てこないので、もしかしたら『消すまでは1ゲームに1回は降ってくる』という法則があるのかも?と思いました。
あくまで体感なので、アテになりませんが…。
それと最近は『今日のミッション』を達成しているおかげで、そこそこのペースでコインが貯まります。
だから30000コインが貯まったのでプレミアムボックスを空けたところ、今回は『スティッチ』のツムが出てきました!
日本でも結構話題になった作品でして、知名度は高めな印象ですね。
スティッチのスキルですが、その効果は『縦ライン状にツムを消す』というものです。
これも一見すると普通な感じですが、発動すると『画面下から青い光が一直線に伸び、スティッチの足跡が出てきて、足跡上にあったツムを消す』ってタイプでした。
範囲的には見た目以上に広く、消す数が多くて安定性が高そうです。
初心者でも使いやすいですし、これはいいツムだと思います!
とはいえ、今はマレフィセントドラゴンが強すぎるため、ミッションビンゴ再開までは出番も少ないかも…。
ではまた!

ツムツムで1億点を目指す攻略日記 28日目

今日から2月になったせいか、ツムツムも一気にイベントを更新していましたね!
まず最初は『TSUM TSUM Sweetheart~チョコの贈り物~』というイベントの告知でして、こちらは2月9日の11時からスタートです。
詳しい内容はまだ不明ですが、『ミッションに挑戦してチョコを集めよう!』という感じで、先日終了した『スノーフェスティバル』に近い感じかな?と予想しています。
しかし、この日記でも「バレンタインのイベントがあるかも?」と想像していましたが、本当にあるとは驚きですね…。
それくらい、日本にとってバレンタインが定着した証拠かもしれません。
そして『ミッキー、ドナルド、グーフィーの三銃士』のボイス付き限定ツムが、2月28日の23時59分までプレミアムボックスから出現するようになりました!
三銃士といえば説明不要の名作でして、それがディズニーキャラで再現されると考えれば、やっぱり楽しみですよね~。
なお、2月4日の10時59分までは出現率もアップしていますので、欲しい人はこのチャンスを活かしましょう!
また、『ルビー20%増量キャンペーン』も開催中でして、こちらは2月4日の10時59分まで、以下のような感じでルビー購入時にボーナスが発生します。
・240円→ルビー24個(+4)
・720円→ルビー78個(+18)
・2900円→ルビー360個(+120)
・4200円→ルビー552個(+202)
・6800円→ルビー960個(+420)
ルビーはさまざまな用途に使え、しかも今は限定ツムの確率がアップしているため、課金してもOKな人はこの機会にルビーを買いだめしておくと良さそうです。
ルビーは貴重なアイテムなので、ぜひこの機会を役立ててくださいね!
ではまた!

ツムツムで1億点を目指す攻略日記 33日目

ツムツムで1億点を目指す攻略日記 33日目です。
今日は雪が降りそうなくらい寒いです!
さて、今日もツムツム日記です。
いよいよ本日より『TSUM TSUM Sweetheart~チョコの贈り物~』が開催されます!
イベントの詳細につきましては、以下のようになっています。
☆イベント期間
2月27日10時59分まで
☆イベントの目的
特別なミッションに挑戦してチョコを集めよう
☆イベントの達成方法
『男の子カード』と『女の子カード』の2枚に記載されたミッションを選び、達成することでチョコをもらう。
全てのチョコボックスを完成させるとイベントクリア。
☆イベントの報酬
チョコボックスを完成させる毎にアイテムやコインがもらえる。
カードクリアで『ミニー姫』の特製ツムがもらえる。
イベントクリアで『シルバーピンズ』がもらえる。
☆補足事項
2月の限定ツムである『ミッキー、ドナルド、グーフィーの三銃士』を使うとボーナスあり。
全てのカードをクリアするとオマケカードに挑戦できる。
大体こんな感じです!
スノーフェスティバルに比べるとミッションビンゴに似ており、イベント毎にツムを変更したり、ときにはアイテムを使ったり、柔軟に対応する必要がありそうですね。
三銃士ツムをすでにゲットしている人は、ぜひとも活用しましょう!
なお、私はとりあえず男の子カードのミッションに挑戦し、1つクリアしてみました!
男の子カードに記載されているミッションですが、初期の状態だと以下のような感じです。
・1プレイでマイツムを30個消そう
・男の子のツムを使って1プレイでカプセルを3個消そう
・カプセルを全て赤くしよう
・1プレイで500000点稼ごう
・1プレイで40コンボしよう
・男の子のツムを使って1プレイで2回スキルを使おう
どれも簡単に見えますが、クリアする度に難易度が上がっていきますので、最終的にはそこそこ難しくなりそうですね…。
ミッションビンゴに慣れている人ならとんとん拍子でクリアできるため、イベントコンプリートを目指して頑張りましょう!
ではまた!
そうそう、クッキーランも時々プレイしています。こっちもキャラがかわいくておすすめです。

ツムツムで1億点を目指す攻略日記 38日目

ツムツムで1億点を目指す攻略日記 38日目です。
明日まで開催されている『期間限定セレクトツム確率アップ』ですが、皆さんはゲットしましたか?
今回は『三銃士ミッキー』『パレードミッキー』『ソーサラーミッキー』の3種類でして、全てミッキーの派生ツムになっています。
三銃士ミッキーについてはすでに触れましたが、残り2つについては説明してなかったので、せっかくですしそのスキルを見ていきましょう!
パレードミッキーに関してですが、こちらは『フィーバーが始まり横ライン状にツムを消す』という内容です。
ツムの消し方についてはわりとポピュラーなのですが、『強制的にフィーバーを開始する』というのはかなり強く、『フィーバーが終わった直後にスキル発動で実質的に2倍のフィーバータイム』が実現できます。
フィーバー中に使うと強みが薄れてしまいますので、できるだけフィーバー終了後に使いましょう。
ソーサラーミッキーに関しては、『帽子の数だけタップした周りのツムを消す』という内容です。
これは『スキルを発動すると画面下に帽子アイコンが登場し、その数だけツムをタップできて、タップされたツムとその周囲のツムを消す』といった感じですね。
画面に表示されるミッキーの動きに合わせてタップするとさらに多くのツムが消せるため、慣れが必要ですが使いこなすとかなりの数を消せるでしょう。
今現在開催されているイベントで考えれば三銃士ミッキーがおすすめですが、ほかのツムも独自性が強いため、当たって損はないでしょう。
自分のプレイスタイルに合わせ、好みのツムを練習してくださいね。
ではまた!

ツムツムで1億点を目指す攻略日記 43日目

今日から3月になり、ツムツムのイベントも一気に更新してましたね!
今日の更新のお知らせは、以下の通りになります。
1.プレミアムボックス確率アップイベント
2.イベント『アナと雪の女王』の告知
3.ルビー20%増量イベント
4.3月ログインボーナス開始
怒濤のイベントラッシュという感じですが、1つずつ見ていきましょう!
まず1つ目の『プレミアムボックス確率アップイベント』ですが、3月5日の10時59分から3月31日の23時59分まで、以下のツムが出やすくなります。
・キュートアナ(曲もツムも期間限定)
・キュートエルサ
この2つのうち、キュートアナは期間限定の曲付きとなっており、使用すると『雪だるまつくろう』というBGMが流れます。
原作が好きならば、ぜひともゲットしたいですね!
そして2つ目は『アナと雪の女王イベントの告知』であり、こちらは3月9日の11時から開始されます。
詳しい内容はまだ分かりませんが、これまでの慣例だとキュートアナとキュートエルサはイベントボーナスがありそうなので、プレミアムチケットが余っているなら先にゲットしたいですね!
3つ目は『ルビー20%増量イベント』でして、こちらは何度か行われていますね。
今日から3月5日の10時59分まで、ルビー購入に以下のようなボーナスが発生します。
・240円→ルビー24個(+4)
・720円→ルビー78個(+18)
・2900円→ルビー360個(+120)
・4200円→ルビー552個(+202)
・6800円→ルビー960個(+420)
ルビーは次のイベントでも必ず役立ちますので、「次は絶対にイベントコンプを狙うぞ!」とお考えなら、5日までに買いだめしておきましょう!
最後に『3月ログインボーナス』ですが、本日から3月31日まで、ログインするだけで以下のプレゼントがもらえます。
1日目=1000コイン
2日目=ハート3個
3日目=ルビー3個
4日目=1500コイン
5日目=ハート3個
6日目=ルビー3個
7日目=アイテムチケットセット
8日目=2000コイン
9日目=ハート3個
10日目=3000コイン
11日目=ルビー3個
12日目=プレミアムチケット
ログインするだけでかなりいいものがもらえますので、「今は忙しくて、ゲームがプレイできないかも…」という人でも、ログインだけは済ませましょう!
以上、本日のイベントでした。
にしても、私は「3月のイベントはやっぱりホワイトデーかな?」と思っていたので、ちょっと肩透かしを感じましたね…。
まあ日本でもアナと雪の女王は人気だし、今回もかなりの盛り上がりが予測できますので、皆さんも乗り遅れないようにしましょう!
ではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です