【本ページはプロモーションが含まれています】

LINEツムツム:サリー(モンスターズ・インク)のスキル効果 ~ LINEツムツム:ヤングオイスターのスキル効果

サリー(モンスターズ・インクより)…大きなサリーが発生します。

ナイトメアー・ビフォア・クリスマスのサリーとは異なります。同じ名前でややこしいのですが、こちらはモンスターズ・インクに登場するサリーです。
スキルを発動すると・・・
 
サリーのスキル発動前とスキル発動後の画像です。違いがわかるでしょうか?
サリーのツムが2つ巨大化しています。スキルゲージは貯まり難いツムなのですが、1度貯めると巨大サリーが発生するので2回目以降はスキルゲージが貯まりやすいのが特徴です。つまり最初にスキルゲージを貯めて1回、スキルを発動すれば後はスキル発動しまくり!という感じです。
スキルの連鎖で高得点を狙ってください!サリーは以前は最強ツムの1つでしたが、LINEツムツムのアップデートによって能力が弱まってしまいました。それでもそれなりの得点は狙えますよ!

LINEツムツム:ダンボのスキル効果

ダンボ(ダンボより)…縦ライン状にツムを消します。
ダンボ1
スキルを発動すると・・・
ダンボ2
スティッチと同じスキルです。
効果範囲がSサイズになるとこの手のスキルを持つツムの得点は安定します。
同じスキルのルーを使うなら断然、ダンボが良いでしょう!
安定して高得点が狙えるツムです。

LINEツムツム:ティンカー・ベルのスキル効果

ティンカー・ベル(ピーターパンより)…横ライン状にツムを消します。
ティンカーベル1
スキルを発動すると・・・
ティンカーベル2
横ラインや縦ラインで消すタイプのスキルのツムは比較的安定して高得点が取りやすいです。
スキルのレベルを上げて効果範囲がSサイズになればますます安定します。
ティンカー・ベルは上記の画像のように横ラインで消します。
平均すると縦ラインより横ラインの方がなぜか得点が高い。
そして同じスキルのプルートよりもティンカーベルの方が平均すると得点が高い。
ということで、ティンカーベルはかなりオススメできるツムです。
さすが、プレミアBOXでゲットできるツム!!
(プルートはハピネスBOXでゲットできるツム)

LINEツムツム:アリスのスキル効果

アリス(ふしぎな国のアリスより)…画面中央に大きなアリスが出てきます。

スキルを発動すると・・・
アリスらしい演出です。
こんな状況になります。
真ん中にアリスが出てくるので繋げやすい!
超巨大アリスツムと通常サイズのアリスツムを繋げて消しましょう!
アリスは超高得点は狙い難いのですが、30以上で繋ぎやすいツムなのでイベント時に重宝します。

LINEツムツム:白うさぎのスキル効果

白うさぎ(ふしぎの国のアリスより)…少しの間時間が止まります。
白うさぎ
スキルを発動すると時計のイラストが画面上に現れます。
そう!時間が止まっているのです。
白うさぎは数少ない特殊スキルを発動するツムの一つ。
白うさぎ2
しかもスキル発動すると時間が止まるだけではありません。
白うさぎのスキルならこんな感じで通常繋げることができない位置にあるツムまで繋げてしまえます。
ちょっとくらい離れているツムであれば、おまけして繋げてくれる嬉しいスキル。
白うさぎを繋げればスキル発動のループ状態になるので、高得点がゲットできることも!
安定はしませんが、一発逆転の高得点が狙えるツムです。

LINEツムツム:チェシャ猫のスキル効果

チェシャ猫(ふしぎの国のアリスより)…ランダムでツムを消します。

スキルを発動するとシッポが現れます。
  
チェシャ猫のしっぽが豪快に振り回され、右巣のようにしっぽの触れたところにあるツムが消去されます。
ランダムにツムが消去されるタイプのスキルです。
プレミアボックスのツムのためティガーを使うよりはチェシャ猫の方が高得点を出せます。

LINEツムツム:ヤングオイスターのスキル効果

ヤングオイスター(ふしぎの国のアリスより)…下にヤングオイスターが増えます。
ヤングオイスター1
スキルを発動すると下からブクブクとヤングオイスターが横一列に現れます。
ヤングオイスター2
スキルサイズの低い時は上記の画面のように効果範囲がSSサイズのためヤングオイスターに変換される範囲は狭いですが、一番下に発生させてくれるので繋げて消しやすいです。
上の方にもヤングオイスターがいる状態でスキルを発動させればすごい数のツムを繋げることもできます。
そして下から上に向かってヤングオイスター7個以上繋げて消せば真ん中あたりにボムが発生するので高得点へ繋がります。
ただ、この系統のスキルのツムの中では高得点は初心者には出し難いかもしれません。
初心者だと繋げて消すことはできてもボムを発生させる位置が最下段になってしまうことが多いですからね。
スキルレベルを上げればちょっとは使いやすくなるのですが、初心者はあまり使わない方が良いでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です