【本ページはプロモーションが含まれています】

ディズニーツムツム全キャラクターのスキル一覧その1、消しやすくする系

操作が簡単なスティッチ、マイクがお勧めです。
【横ラインで消すツム】→プルート
自動的に消してくれるので、結構いいです!!

【縦ライン状にツムを消す】→スティッチ、マイク
→スキル発動に消すツムの量が12・13と低めですが、
画面の7割くらいのツムを一掃できます。
ツムを大量に消せば消すほど点数が入るので、
超大量に消せるツム=有効なツムということです。
プレミアムのツムだが、これを引いたら、
けっこう当たりスキルレベルが1でも
50万点くらいなら狙えます。
縦消しの方が、横消しよりもたくさん
消してくれる印象があります。

【十字状にツムを消す】→バス・ライトイヤー
→スキル発動が何となくかっこいい!
ということの他に結構ツムを消してくれます。
使っていて楽しい!かっこいい!
意外とツムが消えるというのは
ツムツムをプレイする上で
モチベーションを上げてくれるので
重要なことなのです。

【ランダムにツムを消す】→グーフィー、チェシャ猫、ティガー
意外とハズレツムと思いきや意外と消してくれるので
それなりに活躍してくれます。
マイツム以外を消してくれるので、意外と便利。
50万点以上も狙えます。
被ったら結構残念なことになりそうですよ。

【数か所でまとまって消す】→ペリー
正直言って、全然使えない。これを引いたらハズレ。
余り消してくれないので、他のツムを使いましょう。

ディズニーツムツム全キャラクターのスキル一覧その2タップだけで消せるようになるツム

タップだけで済むので高得点を狙うにはうってつけです。
サリー : 大きなサリーが発生する
→スキルレベル最大で巨大サリーを全部消すと
もう一度スキルが使えるようになるのです。
つまりスキルを無限に使い続ける事ができるようになります。
チートレベルの強さになります。

ミッキー:画面中央のツムをまとめて消す事ができる。
→ハピネスBOX 10000コインで入手可能です。
ミッキーはハピネスボックスの中では、結構当たりの部類かも。
スキルレベルを上げたら、役立ちます。

ウッディ:画面中央のツムをまとめて消す ← ややおすすめ
ウッディとミッキーのの難点は、発動に少し時間がかかる点です。
しかし、画面の9割のツムを一掃してくれるので
ある意味スティッチやマイクより強いかもしれません。
ですが、乱打できないので、スティッチやマイクの方が
強いと思います。
ただし、スキルレベルを上げないと、
ウッディは弱いので初めのうちは使わない方が良いです。

ジャック :少しの間タップするだけでツムを消す ← おすすめ
ジャンジャン、画面からツムを消しまくれるので、
めちゃくちゃ強い!!
大当たりと言えるでしょう。

ドナルド:一定時間1コでもツムを消せるようになる。
意外とこれはつかえない。急いでタップして、
フィーバーを呼び起こすのに役立ちます。

ディズニーツムツム全キャラクターのスキル一覧その3:補助的な効果を持つツム

【時間を延ばす効果があるツム】
プレイ時間が延びればその分、ポイントも増えるので、
比較的いいでしょう。
プー:一定時間、時間が止まる
使ってみましたが、これは弱かった。
どちらかというとハズレに近いですね。
ピグレット:少し時間が増える(オート)

【整理整頓系ツム】
リトルグリーンメン:ツムを一種類集めて整理し、
そのツムを上から落とします。
最初から、レベルマックスなので、少しお得。
ユーフォーキャッチャーのエフェクトが宇宙っぽくて、
面白い、ただ、めちゃめちゃいいかと言われれば微妙。
→友達招待30人でもらえる
ゼロ : ゼロが少しの間姿を消すツムを
5→4にするアイテムと併用すると強いです。
しかし、逆に言うと、それを使わないと、
あまり役が立たないかもしれません。
無課金で進める場合には、微妙なツムだと
言わざるを得ないかもしれません。

【その他のツム】
レディ:少しの間ツムからコインがたくさん出ます。
    高得点は期待できません。
マリー:ボムを複数個発生させます。
    +Bombのアイテムを併用するとすごいことに!!

ディズニーツムツム全キャラクターのスキル一覧その4:高得点ツムを出現させるツム

うまく使えば、一気に得点を稼げます!
ミッキーには、ミニー、ドナルドには、
デイジーを合わせると相性がいいです。
ミニー:ミニーと一緒に消せる高得点ミッキーが出すことができます。
デイジー:デイジーと一緒に消せる高得点ドナルドが出すことができます。
チップ : チップと一緒に消せる高得点デールが出ます ←おすすめ
デール : デールと一緒に消せる高得点チップが出ます ←おすすめ
チップとデールは高得点を出す上では、申し分ありません。
比較的使いやすいツムでもあるのですが、
スキル発動でツムを消してくれる訳ではないので、
その辺が初心者には使い難くくちょっと惜しい!

ディズニーツムツム全キャラクターのスキル一覧その5:ギャンブル的な効果を持つツム

ランダム要素があるので、あまり使えないと思います。
イーヨー:ランダムでイーヨーが増えます
→プレミアムBOX 30000コインでゲットすることができます。
これもかなり微妙。
使ってみたら、がっかりという人も多いかもしれません。

スクランプ:使うたびに何が起こるか分からないスキルを持っているツムです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です